雨の記号(rain symbol)

「少女時代」ユナ「ラブレイン」撮影順調(2011年12月)





「少女時代」ユナ「ラブレイン」撮影順調(2011年12月)
'Girls' Generation' Yoona 'Love Rain' filming going smoothly (December 2011)




少女時代のユナ「1人2役はとても難しい」

2年ぶりに演技に再チャレンジする少女時代のユナが1人2役の難しさを打ち明けた。
ユナは大邱市(テグシ)の子ども会館で開かれたKBS(韓国放送公社)第2テレビ「ラブレイン」撮影現場公開で、「2012年のキム・ハナとは違い、70年代のキム・ユンヒは演技しにくい」と告白した。
ユナは同作で1970年代の家政大学生キム・ユンヒと、ユンヒの娘のキム・ハナの役を同時に務め、生涯初の1人2役に挑戦する。演技は2009年6月に放映終了したMBC(文化放送)「シンデレラマン」以後約2年ぶりだ。
ユナは「台本を受け取り、私の役はキム・ユンヒなのか、キム・ハナなのかとまた尋ねるほど理解のできない部分が多かった。ハナが私の実際の性格と似ていて、背景が現代なので自信があるが、70年代に対する経験が全くないからなのかユンヒの演技はとても難しく心配が多かった」と明らかにした。
続けて、「だが、ユン・ソクホ監督がそばでたくさん助言してくれ、教えてくれた。現場で理解しながら演技している。2年間演技を休みながらこの作品が必ずやりたかった。努力して良い作品作りたい」と明らかにした。
チャン・グンソクとユナが主役を演じる「ラブレイン」は、韓流ドラマブームを先導した「冬のソナタ」「秋の童話」のユン・ソクホ監督と脚本家のオ・スヨンのコラボで注目される作品だ。チャン・グンソクとユナはこのドラマでそれぞれ1人2役を務め、1970年代と2000年代を背景に透明で真の愛を表現する予定だ。2012年上半期放映。
(エンタメニュースより)

 世界を駆け回る「少女時代」のユナと「美男(イケメン)ですね」でブレークし、一気に世界へ飛び出したチャン・グンソク。
 テレビやコンサートで内外を飛び回る超多忙タレントの共演だけに、KBS(韓国放送公社)第2テレビが来春に放送予定のドラマ「ラブレイン」の撮影は、一時期どうなるのかと心配された。だが、心配が過ぎたようである。
 ドラマ『ラブレイン』の現場公開で記者懇談会の席にユナとチャン・グンソクは明るい表情で現れたからだ。




 チャン・グンソク、ユナの二人は、いずれも撮影が順調に進行している様子をうかがわせる発言をした。
 チャン・グンソクは劇中自らが演じるソ・インハだけでなく、医大生を演じる若手俳優キム・シフ(チャン・グンソクと同い年)について熱く語るほどドラマ世界に没入していた。
「キム・シフはアジアのプリンスの座を奪われそうなくらい危険な核爆弾級的な存在だ。キム・シフの中のキム・シフを引き出すために努力したのはユン・ソクホ監督だけでない。ソ・イングクや僕も彼の熱の入った演技に打たれながらそれに応えるため努力を傾注することになった。ふだんの彼は現場を縦横無尽に飛び回っている。おそらく、キム・シフが新しいセンセーションを巻き起こしていくことになるのではないか」
 劇中キム・シフは音楽喫茶店セラビの人気DJで医大生のイ・ドンウクに扮している。彼は周囲の注目にこう答えている。
「映画『サニー』に続き、70年代という時代をもう一度表現することになりました。・・・これから、今まで見せることが出来なかったちょっと変わった魅力をお見せしたいと願っています」



 ユナについては「私は少女時代ユナのファンだ」と正直に打ち明けている。
「自分は最近、ファンの立場でユナのコンディションまで気にかけている。ユナの好きなコーヒーもこっそりと渡している」
「それって・・・誰かに聞けば毎日持ってくるのかこないのかわかる?」
「毎日ではないけど、たくさん供給している」
 このやりとりに現場は大笑いしたそうだ。
 グンソクはユナのファンについても関心を示したそうな・・・。
「現場には日本、台湾、中国などからたくさんのファンが訪れている。俳優もみんな若いながらそのスタイルが違うように、ファンのスタイルもさまざまだが、ユナのファンは性別に関係なく全般的に純朴だという特徴がある。私のファンはエゾウコギなど保養食をよくくれる」

 ユナはチャン・グンソクについてこう話している。
「チャン・グンソクと一緒に仕事して驚いたことはたくさんある。ファンが訪ねてきても気安く対話するのは容易ではないけれど、チャン・グンソクは自由にファンに会い、伸び伸び振舞って親しく過ごしている。知り合いのように見えるファンも多い。彼を見ているうちに、私も自分から心を開いてファンに近付くようにしたいと考えるようになった。ファンに対しても誰に対しても引っ込み思案な性格の自分だけど、コミュニケーションを取る努力をしなければならないと自分に言い聞かせている」

 お互いに影響を与え合って、「少女時代」ユナとチャン・グンソクの「ラブレイン」の撮影は来春の放送に向け順調に進んでいるようである。



★「ラブレイン」撮影ニュース

 少女時代のユナがフラットシューズを履いても8頭身のスタイルを誇った。

最近あるファッション・ビューティーブログには、「言葉を失わせるユナ」という書き込みとともに写真が上げられた。
ユナは白いブラウスとあんず色のロングスカートにフラットシューズを履いた。ドラマの時代背景に合うようレトロ風の衣装を着たがそれすらブランド品で作った。小さい顔とスマートなスタイルに表れたパーフェクトな8頭身比率は、デパートに陳列されたマネキンを見るようだ。
ユナはチャン・グンソク、ソ・イングクらとドラマ「ラブレイン」の撮影中だ。

<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?2db9cb=googleTranslateElementInit"></script>  google-site-verification: google3493cdb
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「少女時代」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事