『CHEER UP』のキャラたち
TWICE『CHEER UP』MV、なんと再生回数2千万↑
女性グループTWICEの新曲『CHEER UP』ミュージックビデオが、YouTubeで再生回数2000万を突破した。
先月25日に2枚目のミニアルバム『PAGE TWO』を発売するとともに公開され、わずか12日で達成した成果だ。『CHEER UP』ミュージックビデオは、公開から2日で500万ビュー、4日で1000万ビューを超え、着実な上昇勢を見せている。
ミュージックビデオにはチアリーダー(ジヒョ)、セーラームーン(サナ)、カウガール(チェヨン)、映画『スクリーム』の主人公(ナヨン)、映画『ラブレター』の中山美穂(ミナ)、ファン・ジニ(ダヒョン、映画『ローマの休日』のオードリー・ヘップバーン(ツウィ)、映画『キル・ビル』のユマ・サーマン(モモ)、映画『恋する惑星』の王菲(ジョンヨン)等、9人の女優に変身したメンバーが描かれている。
(K-POPニュースより)
チアガールや女子高生は分かったが、チェヨンのガンマンやダヒョンのキーセンは意味が分からないでいた。なるほど、映画やドラマ(アニメ)のヒロインたちだったのか。
これで得心した。
にしても、12日で2000万の再生回数はすごい。まあ、自分がユーチューブへ行ってオートでKガールズの音楽を視聴していると『CHEER UP』はよく流れ出てきてはいたりする…。自動的にこちらの好みを分析して出してきているせいもある。途中カットをし続ければもちろん出てこなくなるだろう。TWICEはよく視聴するグループだから優先的に流れ出てくるようである。
『CHEER UP』はダンスのノリが『I got a boy』に似て感じられる。実際のステージは会場のファンには楽しく感じられるんじゃないだろうか。
個々のメンバーのキラキラ感は他グループを圧倒しているように思う。
この分ではひと月5000万の再生回数も夢ではなさそうである。
★関連記事
TWICEが7日、ゲリラコンサートを行ってファンと出会った。
TWICEは7日午後6時30分、ソウル麻浦区上岩洞SBSプリズムセンター前で、音楽サイGenieと共にカムバックを記念したゲリラコンサートを開催した。このゲリラコンサートは『CHEER UP』カムバックを記念してファンと出会うという主旨で企画された。
先月25日にカムバックしてから音源サイトで1位オールキル、ミュージックビデオがYoutubeで再生回数2000万回突破、2016年ガールズグループ初週アルバムセールス1位をはじめ、Mnet『M Countdown』KBS第2『ミュージックバンク』など音楽番組で1位になり、大きく力になってくれたファンに感謝する場だった。
TWICEはこのゲリラコンサートでタイトル曲『CHEER UP』をはじめ、2ndアルバム収録曲やデビュー曲『OOH-AHHに』など全7曲をプレゼントした。一方、TWICEはこの日、MBC『ショー!音楽中心』に出演したのに続き、8日SBS『人気歌謡』に出演するなど『CHEER UP』の活動を続ける。
<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?2db9cb=googleTranslateElementInit"></script> google-site-verification: google3493cdb