雨の記号(rain symbol)

「Not Today」MVの勢いも凄まじく(BTS)








 韓国アイドルグループ「防弾少年団」が一週間ぶりに自己最高記録を塗り替え、K-POPグループの新記録を達成した。




 「防弾少年団」が20日0時30分に公開した「WINGS外伝:YOU NEVER WALK ALONE」の収録曲「Not Today」ミュージックビデオ(MV)は公開から21時間38分でYouTube再生回数1029万3859回を記録し、再生数1000万回を突破した。
 これで「防弾少年団」は先週タイトル曲「Spring Day(春の日)」のMVで樹立した最短時間1000万回突破の自己記録を更新する勢いを見せた。「防弾少年団」の「Spring Day(春の日)」MVは去る13日0時の公開から26時間38分で1000万回を突破しており、K-POPグループ史上最短記録を樹立していた。

 「Not Today」MVは21日午前7時現在、YouTubeで24時間以内最多再生回数1位を記録している。
 また「防弾少年団」の「Spring Day(春の日)」MVは公開1週間が過ぎたが、いまだ熱い人気を得ている。去る16日の歴代K-POPグループMV中で最短期間2000万回突破に続き、21日午前0時12分ごろ、YouTube再生数3008万3293回を記録し、(8日と12分で)国内アイドルグループ最短期間3000万回突破を達成し、二重の喜びとなった。
 一方、ニューアルバム「WINGS外伝:YOU NEVER WALK ALONE」でカムバックした「防弾少年団」は23日、Mnet「エムカウントダウン」を皮切りに音楽番組でステージを披露する予定だ。
(K-POPニュースより)



 K-POPのダンス(グループ)音楽はとんでもなくハイレベルな争いに突入し始めているようだ。
 ユーチューブ等で展開されている視聴回数の争いもその一つだ。
 近頃、K-POPのダンス音楽が弾き出してくる音楽は、数字として凄いことになってきている。

 たとえば2010年時、K-POPブーム立役者の少女時代。彼女らの当時の代表曲は「Gee」だと誰もが認めるであろう。
 この曲のオフィシャルMVは7年かけて1億7千万強の数字を刻んでいる。
 すばらしい数字だが、現在、ボーイズとガールズグループのトップに立っている防弾少年団やTWICEはもっとすごい。1億の視聴回数を刻むのに半年とかからないほどになっているからだ。TWICEの「TT」に至っては昨年から今年にかけ4ヶ月足らずでこれを達成してしまった。
 
 
 当時と今を比べるつもりはない。だが、人気の広がってない音楽が今も大して数字を刻んでいけないところを見ると、K-POPのダンス音楽はあれからもたゆまず人気を押し上げるのに成功し続けているようだ(ユーチューブにアップされた音楽の現況から判断する限り、K-POPは世界に向けて着実に人気と存在感を押し広げている…)。
 その極めつけの争いが後発の世代によって現在展開されている。
 防弾少年団とTWICEがボーイズとガールズのプライドをかけて激突し合っているからだ。

 両者は昨年に続いてカムバックの時期が重なった。
 昨年は先にカムバックした防弾少年団が「Blood Sweat & Tears」MVで、グループソングの視聴回数の新記録を次々と打ち立てていった。
 破格のスピードだったので当分は破られないだろう、と見ていたら、何日もしないうちにカムバックしてきたTWICEが更なるスピードをもって「TT」MVで次々と記録を塗り替えていったのだ。
 今回も防弾少年団が先にカムバックしてきて、「Spring Day(春の日)」MVでTWICEの「TT」MVの持っている記録を再び塗り替えながら進撃を続けている状況となった。
 続いてカムバックしたTWICEの「KNOCK KNOCK」MVが、防弾少年団が出した記録をまた塗り替えられるかどうかが見どころ、と興味を覚えていたら、何と何と彼らは「WINGS外伝:YOU NEVER WALK ALONE」の収録曲「Not Today」MVによって自らの記録を塗り替えてしまった。
 このMVは公開から21時間38分で、YouTube再生回数1029万3859回を記録した。
 少女時代その他、有力グループメンバーらがソロ曲で500万視聴回数を超え、必死にそれ以上の数字を積み上げている。
それから考えると防弾少年団の人気と勢いは凄まじいとしか言いようがない。




<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?2db9cb=googleTranslateElementInit"></script>  google-site-verification: google3493cdb


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「K-POPボーイズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事