雨の記号(rain symbol)

殆ど妄想の10周年記念アルバム(少女時代)







 殆ど妄想の10周年記念アルバム(少女時代)
Almost delusional 10th anniversary album (Girls' Generation)





 SMエンタテインメントがガールズグループ「少女時代」のカムバックに対する立場を明らかにした。



 所属事務所SMエンタテインメント側の関係者は23日「少女時代カムバックと関連し、まだ決まったことはない」と立場を明らかにした。
 先立ってある韓国メディアは「少女時代」がことし夏デビュー10周年を記念するニューアルバムを発表すると報道し、耳目を集めた。
 特に「少女時代」が10周年アルバムを発売した場合、これはガールズグループ初という点で意味を持つ。最近ソロ、ユニット、ドラマ、映画など多方面で個別活動中の「少女時代」が果たして10周年アルバムと共にファンのもとに戻ってくるのか、動向が注目されている。
(K-POPニュースより)


 決まっていないにしろ10周年なんだし解散もしてないんだから、何かやるのは間違いないし、ニューアルバムを発表するのは一番自然なことだろう。そうあってくれればファンにとってじつにありがたい。
 下手すればそれが最後のアルバムになるかもしれないんだし…。
 アルバムづくりについてだが…10周年記念なんだからテレビ局とタイアップし、メンバーたちが出演して、アルバムづくりの様子をドキュメンタリータッチの番組にして放送するのはどうだろうか。10年間も第一線のガールズでやり通してきた彼女らに茶の間は大いに注目するだろう。むろん、海外のファンたちも…。
 ひそかに準備して電撃的に発表して売り上げを狙うよりは、そのやり方が10周年を記念する行事にふさわしい気がする…。

 まあ、どんな形を取ってもよいが、アルバムを発表して記念の音楽としてただ流すだけでなく、カムバック活動だけはぜひに行ってほしいものだ(ここが一番大事なところ)。
 ユナやテヨン始め、メンバーらのギャラは高くなってて使いづらいかもしれない。
 採算オンリーでMVと音楽を流すだけになる可能性もないとはいえないところに一ファンとして心配を覚えたりする。

 10周年の記念アルバムづくりについては、まだ公言できないだけで確定事項だと思う。
 SMエンターの関係者がそのへんで口を閉ざすのは、メンバーらのソロカムバックが続く中、これをやっていないメンバーが残っている。スヨンとユリのソロカムバックの準備が進行してるかもしれない。みんなソロのカムバックをやりきって10周年のニューアルバムへと続くシナリオも考えられる。その方がすっきり感も出る。
 となれば、10周年のニューアルバムは”夏”というより、”晩秋”のあたりになるかもしれない。

 頭から尻尾までほとんど自分の妄想であるが…。



★関連記事



<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?2db9cb=googleTranslateElementInit"></script> google-site-verification: google3493cdb



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「少女時代」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事