雨の記号

エッセイと小説のページです。
諫早日出緒

「FROM. WJSN」の「君に届け」のMV視聴

2017-01-04 20:03:40 | 宇宙少女
<script type="text/javascript">
function googleTranslateElementInit() {
new google.translate.TranslateElement({pageLanguage: 'ja', layout: google.translate.TranslateElement.InlineLayout.HORIZONTAL, gaTrack: true, gaId: 'UA-78908602-1'}, 'google_translate_element');
}
</script><script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?cb=googleTranslateElementInit"></script>






「宇宙少女」、ニューアルバム・タイトル曲「君に届け」MVが話題 ”まるで映画のよう”


 韓国ガールズグループ「宇宙少女(Cosmic Girls)」のニューアルバム・タイトル曲「君に届け」のMV(ミュージックビデオ)映像がファンの間で話題を呼んでいる。

【動画】「宇宙少女」_ニューアルバム・タイトル曲_「君に届け」MV



 「宇宙少女」は4日、3rdミニアルバム「FROM. WJSN」のタイトル曲「君に届け」MVを公開した。
 今回のMVは、キム・ジヨン監督が参加し”ファンタジー・ブロックバスター”を披露。超能力学校の一員として登場するメンバーたちがこっそり学校を抜け出し、神秘的な大自然に自由を求めて楽しむというストーリーを描いた。
 神秘的かつ純粋な雰囲気を同時に見せたMVで、宇宙という未知の空間に向かう好奇心と、少女という名詞がもつ爽やかなイメージをMVの中に溶け込ませ、「まるで映画のようだ」とファンの関心を高めている。
 一方、「宇宙少女」は13人組の完全体で本格的な放送活動に突入する予定だ。
(K-POPニュースより)

 
 ヨンジョンを中心とした強力ボーカル陣とメンバーらの圧倒的ビジュアルを生かすため、宇宙少女はApink型の清純路線をメインに据えて活動していくのだろうか…?
 3rdミニアルバム「FROM. WJSN」のタイトル曲「君に届け」のMVを視聴したあとそう思った。
 メンバーの多い宇宙少女に爽やかな歌声を持ち歌唱力も高いヨンジョンをチームに加えた事情は分かるにしても、この大所帯で彼女の歌唱力を生かす場面をどうやって演出するのだろう、と首をかしげたものだった。5~7人くらいのグループなら彼女の歌声は即戦力として使えるだろうけど…、と。
 少女時代みたいにテヨンからサニーに連なる個性の揃ったボーカル陣が頭を並べているなら分かる。

 だが、ヨンジョン以前の宇宙少女ボーカル陣の歌声は上手いには上手いが、誰の歌声も個性が乏しかった。継いで歌ってても一人で歌ってるように聞こえたとしても不思議はないほどだった。
 少女時代のテヨンやジェシカらが個を主張しあい、歌の華やかさを醸し出していたのとは比べようもない。
 ヨンジョンを梃入れの軸として加えた、というのは分かる。だけど12人の中にヨンジョンを放り込んでも12人と13人が変わらないように、ヨンジョンの歌声も数の中に埋没してしまうのでは(?)の不安はあった。
 だがその不安は2ndミニアルバムの「Secret」を視聴して一掃された。あの歌の中でヨンジョンの歌声は流星のようにきらめいた。ヨンジョンが加わって歌にメリハリが出来た、と誰もが思ったことだろう。

 3rdミニアルバム「FROM. WJSN」で、ヨンジョンはどんな歌声を聴かせてくれるのか、と期待を抱いたのも当然だろう。
 今回、ヨンジョンが思い切り歌声をきらめかすパートはない。というかヨンジョンは絶えずバックグラウンド的なポジションで歌声を響かせている。そのせいもあってか他のメンバーの歌声が倍にも3倍にも活き活きして感じられ、奥の深い音楽になっている。歌とは不思議なものだ。

 

<script>
(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){
(i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o),
m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m)
})(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga');

ga('create', 'UA-78908602-1', 'auto');
ga('send', 'pageview');
ga('create', 'UA-XXXX-X');
ga('require', 'linkid');
ga('send', 'pageview');

</script>
google-site-verification: google3493cdb2db9edecf.html
『その他』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月3日(火)のつぶやき | トップ | 「Excuse Me」で失地回復なる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宇宙少女」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL