雨の記号(rain symbol)

6月のイルデと渋谷のTWICE








 6月のイルデと渋谷のTWICE
Ilde in June and TWICE in Shibuy



「TWICE」、極秘裏に新曲MV撮影完了


 韓国ガールズグループ「TWICE」が新曲のミュージック(MV)撮影を終えた事実がわかった。



 27日、複数の歌謡関係者によると「TWICE」は最近、極秘裏に5月カムバックの新曲MV撮影を終えたという。
 特に今回の新曲はJYPエンターテインメントの首長パク・チニョンが直接、参加したことがわかった。デビュー後初めてパク・チニョンとタッグを組んでカムバックするだけに関心も高い。
 「TWICE」の今回の歌はメンバー9人の個性がしっかりと表れた歌であることがわかった。

 「Like OOH-AHH」、「CHEER UP」、「TT」、「KNOCK KNOCK」など活動のたびに新記録を作った「TWICE」が今回の新曲を通じてどんな成果を収めるのか関心が集まっている。
(K-POPニュースより)



 今度はどんな歌が飛び出してくるのかじつに興味深い。
 今のTWICEならどんな歌でもヒットさせてしまうであろう。だが、それほどの人気だからこそ、逆に適当な歌は歌わせられないであろう。
 だからまた関心も興味も深まってくる。 

 少女時代もひと頃そうだった。繰り出してくる歌が次から次に売れるものだから、彼女らは可愛いのからカッコいいのからいろいろ歌い、それらは片っ端にヒットした。
 おかげで並みのガールズの何倍もの勢いでレパートリーは増えた。何年か経ってみると結果的に彼女らはさまざまの音楽にチャレンジしていた。
 そんなガールズは当分出てこないと思っていたらTWICEが出てきた。今のところ、TWICEはぜんぜん少女時代に似ていない。西と東くらいイメージは隔たっているだろう。
 だが、今の調子でいろんなステージをこなし、人気を保ってカムバックを繰り返していけば、いつまでも自分たちの足元ばかり掘っているわけにはいかない。
 人気を長く保っていれば実力も徐々に備わっていかないと不自然だろうし、そうなると少女時代のやったステータスなステージ(具体的には映画祭のフィナーレみたいなやつ)もこなさなきゃいけなくなってくる。

 渋谷の街をそぞろ歩くメンバーたちがカッコいい。
 6月のイルデも風船みたいに彼女らを大きく膨らます可能性も出てきている。
 そんな状況で次の曲もまたヒットするようなら、TWICEは少女時代の歩んだ偉業にまた一歩近づくことになりそうだ。
 富士宮駅から富士を目指そうと富士吉田から富士を目指そうと、頂上にたどり着けば自然と合流してしまうように…。

 かつての少女時代のように、他のガールズを圧倒してTWICEの一抜けが起きるかどうかが今夏の見どころとなってきそうである。



<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?cb=googleTranslateElementInit"></script>  google-site-verification: google3493cdb2db9ede

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「TWICE」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事