雨の記号

エッセイと小説のページです。
諫早日出緒

ソンソを見て知って宇宙少女により関心

2016-09-18 22:07:47 | K-POPガールズ
<script type="text/javascript">
function googleTranslateElementInit() {
new google.translate.TranslateElement({pageLanguage: 'ja', layout: google.translate.TranslateElement.InlineLayout.HORIZONTAL, gaTrack: true, gaId: 'UA-78908602-1'}, 'google_translate_element');
}
</script><script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?cb=googleTranslateElementInit"></script>






 宇宙少女ソンソ、スリムなバレエ少女だった

女性アイドルグループ宇宙少女(Cosmic Girls)のメンバー・ソンソが幼少時代の写真を公開した。
ソンソは17日、宇宙少女の公式SNSに「中国から送られてきたソンソの幼少時代の写真を公開」という書き込みとともに一枚の写真をアップした。写真にはソンソがピンク色のバレエの衣装に身を包みポーズをとっている姿が収められている。あどけない顔は現在のソンソそのままで、幼い頃から美少女であったことを証明している。
(エンタメニュースより)


 自分をつくづく”ミーハー”だと思う。

 9月15日に放送されたMBC「2016アイドルスター陸上・新体操・フットサル・アーチェリー選手権大会」に新体操部門で登場したソンソ(宇宙少女)のボールゲームには目を見張らされた。
 身体の線は柔らかで流れるような演技をする。リオオリンピックのきれいな選手たちを思い出させるほどだった。
 つまり、アイドルスター余技のレベルではないと思った。他の出場者との比較でもそうだったし、彼女の演技そのものに見る者を引っ張り込む力があった。
 なるほど少女の頃はバレエに打ち込んでいたのか…。上の記事で彼女の今日までの背景がうかがい知れた。
 ソンソはガールズグループ”宇宙少女”の一員だが、
このグループはメンバーの数が多過ぎると思ってこれまで敬遠してきた。きれいな娘は揃ってるが、メンバーたちを掌握するのが大変そうだ。五六人なら音楽さえ気に入れば何とか覚えられるだろう。だが、12名(ヨンジョンが加わって現在は13名)もいたんではちょっとした決断がいるだろう。
 とりあえず音楽だけ視聴していよう、との姿勢だったのだ。
 しかし、ソンソのかわいくきれいなボールゲームを見て気持ちが変わった。
 どんなメンバーたちがいるのかともかく見てみよう、となったのだ。
 今はときおり彼女らのプロフィールを覗いたり、音楽も頻繁ではないが、ソンソ目当てにユーチューブで彼女たちのステージを見るようになっている。
 覚えてはすぐ忘れる繰り返しだが、人数の多さに対する煩わしさはとりあえずなくなった。
 ガールズグループ人数の上限は”9名”の考えは意地を張らず撤回である。
 
 今回、MBC局のアイドル体育祭を通じ、ソンソを知ったためガールズグループ”宇宙少女”に関心を持った者は他にもけっこういるんじゃないだろうか。
 アイドルグループの人気なんてちょっとしたきっかけでそんな風に推移していくものだろうが…。
 自分はそんな気持ちの動きに素直に従いながら、ガールズグループを見つめていくつもりでいる。



<script>
(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){
(i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o),
m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m)
})(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga');

ga('create', 'UA-78908602-1', 'auto');
ga('send', 'pageview');
ga('create', 'UA-XXXX-X');
ga('require', 'linkid');
ga('send', 'pageview');

</script>
google-site-verification: google3493cdb2db9edecf.html



 

『その他』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  全米デビュー、CLの真っ向勝... | トップ | 9月18日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

K-POPガールズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL