雨の記号

エッセイと小説のページです。
諫早日出緒

再び「Rookie」を視聴

2017-02-13 18:21:08 | K-POPガールズ
<script type="text/javascript">
function googleTranslateElementInit() {
new google.translate.TranslateElement({pageLanguage: 'ja', layout: google.translate.TranslateElement.InlineLayout.HORIZONTAL, gaTrack: true, gaId: 'UA-78908602-1'}, 'google_translate_element');
}
</script><script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?cb=googleTranslateElementInit"></script>






「Red Velvet」、アルバムチャート2週連続1位+放送5冠王

 韓国ガールズグループ「Red Velvet」が「Rookie」で強大なパワーを発散している。


【動画】「Red Velvet」_「Rookie」_Music Video



 「Red Velvet」は4thミニアルバム「Rookie」で2週連続HANTEOチャート週間アルバムチャート1位を獲得した。
 さらに「Red Velvet」はタイトル曲「Rookie」でSBS MTV「THE SHOW」、「SHOW CHAMPION」、Mnet「エムカウントダウン」、KBS「ミュージックバンク」、SBS「人気歌謡」で1位を席巻しており、5冠王となった。
 「Rookie」は各音源チャートでも上位を維持している。中毒性の強いフックで音楽ファンを魅了させている。
(K-POPニュースより)


 記事で話題になるたび、自ブログで取り上げようとしてもっとも多く挫折したのは「Red Velvet」の音楽だ。
 今回のカムバック曲「Rookie」は各音楽チャートを席巻し、歌謡ショーなどでも1位を取りまくっている。
 ユーチューブで確認したら1月31日に公開されたMVはすでに1400万の視聴回数を記録している。
 「Rookie」はここまで、毎日200万以上の視聴回数を積み上げてきたことになる。
 今年カムバックしたグループでもっとも売れているらしいのは「Red Velvet」なのは間違いなさそうだ。
 自分が売れていると感じているAOAの「Excuse Me」は1月始めのアップで、オフィシャルMVの視聴回数は800万を少し前にしたあたりだ。これだって他のガールズよりはうんといいペースをキープしている。
 「Red Velvet」の勢いがどれほどすごいかがお分かりいただけよう。
 しかし…「Rookie」を最初聴いた時、自分は受け付けなかった。
 だが、音楽ファンの多くを魅了するよさがどこかにあるのであろう。
 というわけでもう一度この曲の理解にチャレンジした。
 結果からいうと聴き疲れた。そして見疲れた。
 いや、「Rookie」のMVは何とか最後まで視聴できた。だが、次曲で「ラッラララーッ♪」のフレーズが聞こえだしたらもういけなかった。 "Russian Roulette"も何度か聴いているうち「ラッラララーッ♪」の声が甘ったるく感じられだし、聴かなくなった。
 結局、ケーキを食べすぎた気分で今日も「Red Velvet」をアンチにとらえてしまった。
 しかし時々聴きにいって、いずれ、彼女らの音楽を好きになり肯定的な文章を書ける日が来ると信じたい。
 好きになりたいとの思いはあるんだから。
 


<script>
(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){
(i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o),
m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m)
})(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga');

ga('create', 'UA-78908602-1', 'auto');
ga('send', 'pageview');
ga('create', 'UA-XXXX-X');
ga('require', 'linkid');
ga('send', 'pageview');

</script>
google-site-verification: google3493cdb2db9edecf.html




『その他』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月12日(日)のつぶやき | トップ | BTSと彼らのファンたち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL