雨の記号(rain symbol)

AOAの国内コンサート






 AOAの国内コンサート
AOA domestic concert





 K-POPが日本でブームを起こした頃、韓国でガールズグループが有料コンサートを行うなど夢のまた夢だった。
 日本でK-POPブームを引き起こし牽引したあのKARAでさえ、自国開催のコンサートでは会場を満員にするのは大変だったと聞く。
 現在はガールズも人気の底上げで多くのグループが活躍するようになった。
 国内コンサートだけでなく、海外に出向いて活躍するグループも出てきた。AOAもそのひとつだと思っていたら、単独コンサート(180分はすごい)を行ったのは初めてだという。
 いささか驚いた。だが、実績は十分で、大勢のファンが会場に押しかけたようだし、他の活動に忙殺されてきたのだろう。
 
 AOAはデビューして5年だが、若々しくて息の長いガールズとして人気を保っている。
 今年初頭のカムバック曲「Excuse Me」もブレのない特有の楽曲で彼女ららしい魅力は少しも失われていない。
 まだまだやれるので、日本など海外の活動にも今までどおり情熱的に取り組んでほしい。


★ソリョン
「メンバーと着替えながらした話は、本当に時間が早いということ。(180分が)20分ぐらいのようだった。リハーサルをしながら、うまくいかなくて悔しいところがあった。多くの方が私たちのために来てくれたのに、至らないところが多かった。だから涙が出た」


★ジミン
「大事な方々に大事な初めてのコンサートに来ていただけて、ありがたい」

★チョア「初めてのコンサートをしないようにしようと話していた。たくさん来ないのではないかと怖かった。だけど多くの方が来てくださって本当に感動した」



<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?2db9cb=googleTranslateElementInit"></script> google-site-verification: google3493cdb



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「K-POPガールズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事