雨の記号

エッセイと小説のページです。
諫早日出緒

テヨンと少女時代カムバックの機運

2017-02-13 21:41:38 | 少女時代
<script type="text/javascript">
function googleTranslateElementInit() {
new google.translate.TranslateElement({pageLanguage: 'ja', layout: google.translate.TranslateElement.InlineLayout.HORIZONTAL, gaTrack: true, gaId: 'UA-78908602-1'}, 'google_translate_element');
}
</script><script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?cb=googleTranslateElementInit"></script>






「少女時代」 テヨン、ソロカムバックを準備中

 韓国ガールズグループ「少女時代」テヨンがソロカムバックを準備中であることがわかった。


【動画】テヨン(少女時代)_「11:11」_Music Video



 所属事務所SMエンタテインメント側の関係者は13日「テヨン(少女時代)がソロカムバックを準備中だ。はっきりとした日程は確定され次第、発表する」と立場を明らかにした。
 先立ってある韓国メディアがテヨンが早ければ2月末、遅くても3月中にソロ新曲を発表すると報道し、注目された。
 一方、テヨンは昨年11月ソロアルバム「11:11」を発表し、国内外のファンの愛を受けた。
(K-POPニュースより)

 
 テヨンを先頭に人気ガールズのエースたちがソロ出撃を始めてから、二三年前頃まで幅を利かせていたソロの女性歌手たちはすっかり鳴りを潜めたように感じる。
 そういった歌手たちをにわかには思い出せない…。

 一方、人気ガールズからソロ出撃したメンバーらの多くはそこそこの成果を出している。
 といっても自分に届く成果はユーチューブでMVの視聴回数を調べるとか、多くの目に触れる芸能・音楽の記事から得る程度の大まかなものに過ぎない。だが、大まかな目にはいいところもある。小さな情報は入ってきても何の感触もなくすり抜けてしまうからだ。
 二三年前頃まで活躍していたソロ歌手たちが、大まかな目を持つ人間にはちっとも目に入らないとしても、あながち不思議なことでもなかろう。
 カムバックするにもある程度の成果が見込めないとなかなか踏み切れない。自分を背中に背負い自分のためだけにするカムバックとなるとなおさらである。
 しかし、人気ガールズからのソロ出撃となると事情は違ってくる。ソロでの出撃は自分のためであると同時に、所属ガールズの宣伝を兼ねられる利点などもあり、一石二鳥、三鳥の趣きさえある。
 テヨンの大成功が他のガールズに与えた影響というべきだろうか。それ以降、ある程度の人気と実績を得たガールズは、本体の活動からメンバー別の活動に入る時、自グループのエースをソロで出陣させるのを厭わなくなっている。ガールズのイメージと存続をアピールするのにプラスと見ているからだろう。

 テヨンが再びソロで戻ってくる。ガールズ女王のエースは今やソロ歌手のエースでもあるわけだ。
 今度はどんな歌を歌い、どんな話題をつくりだしてくれるのだろうか…。その中から”少女時代カムバック”の機運が起こってくれればありがたい。




<script>
(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){
(i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o),
m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m)
})(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga');

ga('create', 'UA-78908602-1', 'auto');
ga('send', 'pageview');
ga('create', 'UA-XXXX-X');
ga('require', 'linkid');
ga('send', 'pageview');

</script>
google-site-verification: google3493cdb2db9edecf.html


『その他』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BTSと彼らのファンたち | トップ | 2月13日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

少女時代」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL