雨の記号

エッセイと小説のページです。
諫早日出緒

”なるほど”の表情演技(天才子役たち)

2017-04-23 22:42:24 | 韓国ドラマ他
<script type="text/javascript">
function googleTranslateElementInit() {
new google.translate.TranslateElement({pageLanguage: 'ja', layout: google.translate.TranslateElement.InlineLayout.HORIZONTAL, gaTrack: true, gaId: 'UA-78908602-1'}, 'google_translate_element');
}
</script><script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?cb=googleTranslateElementInit"></script>








“演技の天才”ホ・ジョンウン、ハン・スンヨン&チョン・ホジンと同じ事務所に


 韓国の子役ホ・ジョンウンがJ,wide-companyと専属契約を結んだ。

 J,wide-companyは21日「ホ・ジョンウンがJ,wide-companyと専属契約を結んだ。幼いが地上波のミニシリーズの主演を務めるほど、素晴らしい女優だ。ホ・ジョンウンが持っている才能を作品の中でもっとよく溶かし出すことができるよう私たちと一緒に成長していく。最善を尽くしてサポートする予定だ。今後ホ・ジョンウンの新しい姿を見守っていただき、応援をお願いする」と述べた。

 これにホ・ジョンウン側は「俳優チョン・ホジンをはじめとし多くの演技派俳優が所属しているJ,wide-companyと信頼で共にすることができ、うれしく思っている。良い先輩方がいる場所でもっと素敵な女優に成長していくことができると信じている」と伝えた。

 先立ってホ・ジョンウンはドラマ「町の弁護士チョ・ドゥルホ」や「雲が描いた月明かり」を通じて、非の打ちどころのない演技力で視聴者の視線を釘づけにした。特に彼女はことし1月に放送終了したKBS「オー・マイ・クムビ」で難病を患っているユ・クムビ役を演じ、“演技の天才”と称賛され、2016年KBS演技大賞女性最年少演技賞を授賞した。
(エンタメニュースより)

 
 韓国ドラマの子役はいい演技をする、との話はよく聞く。
 すぐ思い浮かぶのは宮廷ドラマ「チャングムの誓い」でヒロインであるチャングムの子供時代を演じたチョ・ジョンウンちゃんだ。
 彼女(1996年生→現在21歳)は6つか7つの時にあのチャングムを演じたことになる。
 今から思えば彼女も天才的な演技を行う”天才少女”だった。彼女は「製パン王キム・タック(2010年)」でシン・ユギョン(ユジン)の子供時代を演じてすばらしい女優となりそうな予感を漂わせていた。
 チョ・ジョンウンは現在21歳。今はもうちゃん付けで呼べない女優となっている。まだ目立った活躍はしていないものの同じく「チャングムの誓い」でチャングムのライバルであるクミョンの子供時代を演じたイ・セヨン(1992年生)が女優としてようやく知られてきている。
 韓国の女優は22歳~26歳くらいで活躍を始める例が多い。
 チョ・ジョンウンもそろそろ本格的に活躍しだすのではないか。
 
 上の記事を見てホ・ジョンウンの名に興味を引かれた。ジョンウンつながりで「チャングムの誓い」を思い出したからだ。
 いったいどんな演技をする子なんだろう、と思ってユーチューブへいった。
 彼女の演技に関する短い動画がたくさんアップされている。表情の豊かさに感心させられた。子供のナチュラルな表情の豊かさは大人に真似できないものだが、これを演技でコントロールするとなると難しい。
 ホ・ジョンウンちゃんはそのスイッチの入れ方や明かりの度合いみたいなものまで会得してしまっているようだ。短い動画の中で泣きや笑いの演技はいうに及ばず、複雑な心理の動きまでも水の流れていく自然さで演じているのが分かるくらいだ。
 オ・ジホやパク・ジニを向こうに回し、唸るような表情の演技を行っている。
 こんな演技をやられちゃ見る者が彼女の演技世界に引っ張りこまれるのも分かる気がした。


★関連記事



子役ホ・ジョンウンまでもをメロメロにさせちゃう俳優ソン・ジュンギ!






<script>
(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){
(i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o),
m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m)
})(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga');

ga('create', 'UA-78908602-1', 'auto');
ga('send', 'pageview');
ga('create', 'UA-XXXX-X');
ga('require', 'linkid');
ga('send', 'pageview');

</script>


『その他』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メンバーとまたやれる日(T-A... | トップ | 4月23日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国ドラマ他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL