雨の記号

エッセイと小説のページです。
諫早日出緒

ジスはグループ内のセンター(BLACKPINK)

2017-06-17 22:21:47 | BLACKPINK
<script type="text/javascript">
function googleTranslateElementInit() {
new google.translate.TranslateElement({pageLanguage: 'ja', layout: google.translate.TranslateElement.InlineLayout.HORIZONTAL, gaTrack: true, gaId: 'UA-78908602-1'}, 'google_translate_element');
}
</script><script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?cb=googleTranslateElementInit"></script>





BLACKPINK、JISOOの予告イメージ公開…華やかな美貌に視線集中




BLACKPINKは歌唱力だけでなくビジュアルとしても安定したグループだが、代表で誰か一人選ぶとすればジスを挙げる。

 彼女の表情は可愛さと美しさを行き来しながら、晴れた日と雨の日の景色が異なるように目にも綾な奥行きと変化を見せる。
 他の3人(ジェニ、ロゼ、リサ)をつなぐセンター的役割が好個のポジションで、ジスがこの位置にいるからこそ3人のキャラが活き活きと立ち上がってくるところがある。
 その分、ジス自身の個性が弱いと言えなくはない。ジスの歌唱力がさらに上がってくればいうことなしだが、チームの現状において弱点とはなっていない。

 ジェニ、ロゼ、リサの3人は押しの強い歌声を持っている。K-POPガールズが周囲でどれほどたくさんの歌声を響かせようと、ジェニ、ロゼ、リサの歌声は個性的で存在感を失わない。むしろ主張の強い歌声を響かせる。
 3人の歌声は同時に共存しにくいぐらいに質を違えてもいる。だが、そこに特徴が薄く中間的なジスの歌声が混じってくると、不思議にも魅力的なハーモニーとなってくるのだ。
 ビジュアルだけでなく、歌声でもチーム内のバランスに寄与しているのがジスなのだ。

 ジスの美貌にはますます磨きがかかってきた。

 「してやったり」
 YG社長の呟きがここまで聞こえて来そうである。




<script>
(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){
(i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o),
m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m)
})(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga');

ga('create', 'UA-78908602-1', 'auto');
ga('send', 'pageview');
ga('create', 'UA-XXXX-X');
ga('require', 'linkid');
ga('send', 'pageview');

</script>
google-site-verification: google3493cdb2db9edecf.html

『その他』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月16日(金)のつぶやき | トップ | 6月17日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2017-06-18 06:27:17
すいません。ジェニのツインテールでてっきり中国テーマだと思っちゃいましたが
そもそも一番最初にギリシャの石柱のイメージ出してましたから今回は地中海がテーマですね。
酷いわ自分(-_-;)。

ギリシャの民族音楽を聴いてみましたがイタリアとかトルコとかと余り変わらない印象。
ゆったりしててノリノリで踊りにくいので、類型的なフレーズとハープ等の楽器だけ風味付けに使ったダンスミュージックになるのかな?

僕の中でジスは、以前見たCFのせいで「トランクケースに負けた女」のイメージが強いですが(笑)
BlackPinkの中で見た場合、女性として完成したタイプ圧倒的1位である事は間違いない。
男性なら誰でも分かると思うから、あえて詳述しませんが(笑)。
これまでのMVでは魅力が全く伝わらないのが残念でなりません。
この7カ月はジスのキャラの可愛さとロゼの歌唱能力とリサのディズニーアニメ好きを宣伝する為に存在したと言って過言ではない(ジェニは割食った)。
そろそろコミカルなMVを作るべきでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BLACKPINK」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL