雨の記号

エッセイと小説のページです。
諫早日出緒

MステにTWICE登場

2017-06-30 21:43:00 | 「TWICE」
<script type="text/javascript">
function googleTranslateElementInit() {
new google.translate.TranslateElement({pageLanguage: 'ja', layout: google.translate.TranslateElement.InlineLayout.HORIZONTAL, gaTrack: true, gaId: 'UA-78908602-1'}, 'google_translate_element');
}
</script><script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?cb=googleTranslateElementInit"></script>





  

">
「TWICE」、東京タワーとコラボして大展望台が“TT”に!?





http://www.wowkorea.jp/video/k-pop/news/view.asp?yid=3741




 MステにTWICEが登場した。2時間スペシャルで最後に登場するんじゃないかと心配した。しかし2時間もテレビで遊ぶ時間はない。TWICEが早くステージを見せてくれてよかった。

 ステージはカメラアングルというかパフォーマンスの切り取りがもうひとつに感じられた。ステージが狭いのか、リハをしっかりやれなかったのかは知らないが、何か不安定さのつきまとう映像だった。
 他アーチストのステージでも同様に感じた。K-POPステージで見てきた手法といささか異なるからそう見えたのかもしれない。
 
 そうして…TWICEのよさはいつもの半分しか出てなかったなあ…歌の方はメンバー全員、まあまあの頑張りだった。
 
 動画でもう一度見直そうとユーチューブへ行ったら、アップされてる数は多いが「 TV Asahi Corporation さんのコンテンツが含まれているため、著作権上の問題で権利所有者によりブロックされています」とやらで映像を見ることができなかった。
 




<script>
(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){
(i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o),
m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m)
})(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga');

ga('create', 'UA-78908602-1', 'auto');
ga('send', 'pageview');
ga('create', 'UA-XXXX-X');
ga('require', 'linkid');
ga('send', 'pageview');

</script>
google-site-verification: google3493cdb2db9edecf.html

『その他』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  チョアのソロ活動を期待 | トップ | 6月30日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2017-06-30 22:42:08
本当、最初の方で良かったです。
始まってからずっと「マジで!?こんな幼稚なのをTWICE出るまで見続けないといけないの!?」って思ってました(笑)。
完全に子供向け番組で、Kpopファンはこんなのに出るのを有り難がらないといけないのかと情けない気持ちになりました。
何かこの番組のカメラワークを神格化した文章もネットでちらほら見かけましたが、おっしゃる通りさっぱりでした。
過密スケジュールでコンディションが最悪なのは分かってたので期待はしてませんでしたし、パフォーマンスはあんなもんでしょう。
トーク部分は「韓国ではお馴染みのブランケットはないのか・・・・・・モモ可哀想だな」くらい。
唯一、気持ち良かったのは歌い終わった瞬間にブチッとテレビの電源切ってやった時だけでした(笑)。
Unknown (諫早)
2017-07-01 20:52:45
 Mステの動画が出てきました。何度も繰り返して見ましたが、カメラワークはやっぱりもうひとつでしたね。技巧に走りいじり過ぎた文章と同じですっきり感が出てきません。K-POPの大きなステージを見過ぎてるせいでしょうかね…(笑)。

 ステージは…生歌披露を決断し、しっかり歌いこみやってステージに臨んだのでしょうが、メンバーたちはだいぶ緊張していたようです。
 泰然自若の境地で落ち着いて歌っていたのはジヒョでした。さすがリーダーですね。
 サナとダヒョンも意外と自分のペースを守っていたように思います(ダヒョンは少し元気がなかったかな…?)。

 他のメンバーは歌声に緊張感が感じられました(歌声の震えや上ずりが僅かにあったような…そのせいで生歌の証明にはなりました)。
 つまり、危うい滑り出しに見えましたが、それが最後まで崩れず、むしろジヒョ中心に持ち直していったのはさすがでした。リスクの高いぶっつけで日本語でこれだけ歌えれば、誰にも下手だと言わせたくないですね。地位が人を作るじゃないけど、彼女たちは間違いなく歌唱力を上げてきています。

 大事なお目見えステージにリップシンクを選ばず、生歌でチャレンジしてきた彼女たちに大きな拍手を贈りたいです。
Unknown (名無し)
2017-07-01 22:02:08
観覧した人によるとTWICEファンはその子含めてたった11人だったそうで、
おそらくデビュー以来ここまでのアウェー戦は経験した事がなかったのでは?
正直もっと外タレ扱い受けるのかと思ってましたが、全くの一般扱いでビックリしました。
観ててもアウェー感はヒシヒシと感じましたし、慣れない日本語バージョンで生放送で歌うとなれば猶更ガチガチだったでしょう。
トーク時のツウィのあまりの顔面蒼白ぶりに正直、放送事故が起きる可能性も考えました(笑)。
JYPもスタジオにいたそうですが晴れの日本デビューを控えての直近の滅茶苦茶なスケジュールと、
例の「JYPの衣装さんになりたければその歌手のアンチになればいい」という格言通りの衣装について、一体何を考えてたのか問い糾したい(笑)。
そんなこんなの不利な材料の数々を考慮すればTWICEは善戦した。
彼女たち自身の期待してたほどではなくて落ち込んでいるかもしれないけれど、拍手を送りたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「TWICE」」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL