花を見る花子

写真付きで日記や趣味を書く

強い毒を持つアリの外来種「ヒヤリ」

2017年06月20日 | 日記
      おはようございます。

     天気は下り坂夜遅くには雨が降って来るみたいです。

           

 昨日、神戸 森林植物園「紫陽花」

    広大な敷地水をまいても行き届かないのでしょうね

    紫陽花頭をたれて可愛そうなぐらいだったと、

    早く雨が降り回復してくれたらいいのにな~と

    今晩から雨とのこと待ちどうしですね

ヒヤリは特定外来生物。

   温暖化が進み

   中国・広東省の南紗港から尼崎市に運ばれたコンテナで今月9日、確認された

   神戸・ポートアイランドで保管されていたコンテナヤードでも見つかる。

  ヒヤリに刺された時の症状

    症状

      熱いと感じる激しい痛みとかゆみ。
      10時間ほどで膿が出る。じんましん現われる。
   
    重度の場合
     
      呼吸困難や血圧低下。アナフィラキシーショックの可能性が高く、
      処置が遅れると生命の危険性がある。

    刺された時の対処法

      20分~30分安静にして、体調の変化に注意。病院で受診すること
      「必ずアリに刺されたと」申し出る事、すぐに治療を

 「Jtrim」 Sachiさんで作成しました。

      

 「三太の写真日記」のブログさんより頂きました。

     ダンスパーチィーあまりにも綺麗だったのでジェイトリムの枠にいれました。

      


  

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嫁より父の日の贈り物 | トップ | 歌は時代と共に »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリ (ひーちゃん)
2017-06-20 22:53:21
こんばんわ

毒をもつアリって怖いですね
神戸市も駆除に大変ですね
徹底的に駆除して何も被害が出ませんように

森林植物園のアジサイも雨を待っているでしょう
今夜の雨で少し元気が出るかしら

Jtrim綺麗に出来ていますね
 (花を見る花子)
2017-06-21 06:55:10
お早うございます。

世界中温暖化、生態系も変化してきますね。

何科にしてもすぐ罹れる医院の近くにすんんでおかなくてわね

枠付けていたのにいれ間違いしました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL