花を見る花子

写真付きで日記や趣味を書く

恵みの雨なのに「催花雨」

2017年03月21日 | 日記
  今日は全国的に雨、恵みの雨催花雨というそうです。

  春なのに戻りの寒さだそうです。

  明日は再び寒さがもどるそうです。

 自転車

    

  

   昨日娘が今日は何か用事あるのんと電話が

   今から実家の墓参り・・・

   午後4時頃電話あり今からいくので(もう帰ってきているでしょう)

   自転車購入したので見せに行くと

   そんなのいいよ  

   買ってもらったのに

   イカナゴ高いので少ししか炊かなかったと、有難う待っていました。

     

   お彼岸なのでご仏前にお供えと、

   姑とめと暮らしているので色々教えてもらっているのでしょうね。

     

 
「JTRIM」作成しました。はなももとうめいれました。

     

     

   

   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実家の墓参り | トップ | 佐賀実家の写真 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は(^^)/ (hiroko)
2017-03-21 20:41:30
今頃降る雨は催花雨と言うんですね、
サクラの花に早く咲いてと催促の雨だとか、

でも今日の雨は冷たかったです(*´ω`*)
催花雨 (ひーちゃん)
2017-03-21 22:05:53
こんばんわ

こんな雨知らなかったわ

新しい自転車に乗った孫ちゃんかわいいですね

娘さんからイカナゴもらうなんて幸せですね

Jtrim綺麗に出来てますね

自転車 (ギンちゃん)
2017-03-22 03:20:28
こんばんは。
お孫さんの新しい自転車
おばあちゃんから戴いたのが嬉しかったのよねぇ~
娘さんお姑さんとご一緒で色々教えられる事あったり良いご関係でいいですね。

「てのひら日記」て知らないのですが、綺麗な包みですね~
こんなきれいな包み頂いたら嬉しかった事かと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL