花を見る花子

写真付きで日記や趣味を書く

アユ遡上 初夏の訪れ

2017年05月11日 | 日記
          ~おはようございます~

  アユ 

      姫路市の流れる揖保川で、アユの遡上が本格化している。

      体長10センチほどの稚アユがきらめく水しぶきの中を勢いよく跳ね、

      水辺に初夏の訪れを告げている。

      揖保川流域では26日にアユ釣りが解禁される。

           

 
 芦屋 ロックガーデンへ

      主人朝8時過ぎ10人ほどで阪急芦屋川駅~高座の滝~吹雪岩(437m)~阪急岡本駅 7Km 程度

      トレッキングに、厳しい場所、岩登りないそうです。

      連休の間、足に湿疹とかゆみが出て虫にさされたのかな~と

      医者に診ていただくと

      草に負けたのかな~アレルギーだと少しよくなってきたので今日は参加

      私は、午後百歳体操によくサボっています。

      今日は途中風景などパチリ楽しみながら参加したいと思っています。

 「JTRIM」 Sachiさんで作成しました。

         

         

         

           


      

      
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目が昨夜から痒い | トップ |  また、どじしてしまった~ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい言葉 (テイタイムryo)
2017-05-11 22:53:28
ロックガーデン・・高座の滝

ロックガーデン登山口あたりまでだったと記憶していますが、
始めて行ったのはOLの頃会社のハイキングで行きました。

その後芦屋川近くに住んでた時は講座の滝までは時々行きました。
大震災までは茶店の近くにイノシシが親子連れでいて
近くまで行っても大人しかったです。

震災から餌をくれる人がなくなって芦屋川まで下りてくることが多くなりました。
一度など、パートからお昼に帰ってくると家の前にウリボウが~!!
カメラおとりに入ってる間に逃げて行きました。
可愛かったですよ!
Unknown (テイタイムryo)
2017-05-11 22:56:50
あわてん坊・・誤字がおおくて~

変換の確認が出来てないんですね!
ごめんなさい。 高座の滝でした。
初夏の訪れ (ひーちゃん)
2017-05-12 05:39:22
おはようございます

アユ良いですね
もうその時期になりましたか
塩焼きたまりませんね

ご主人様トレッキング今最高に良い季節ですね
風吹き岩からの眺め最高です
山の思い出 (花を見る花子)
2017-05-12 07:44:17
結婚した頃1年半ぐらい保久良神社ある阪急岡本駅の片隅に住んでいました。

よく大きなお腹抱えて保久良神社にあがっていました。

話に聞けば、今は高級住宅街とか

いろいろな思い出がよみがえります。



アユ (花を見る花子)
2017-05-12 07:52:19
おはようございます。

結婚した頃阪急岡本駅に住んでいました。

昨日参加者は、20人とか

よかったよ~

湯を沸かしコーヒ^・ラーメン美味しいとか

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL