花を見る花子

写真付きで日記や趣味を書く

高齢になると、筋肉量と筋力の低下する。 NO2

2017年06月14日 | 日記
      おはようございます。

        爽やかな朝気持ちいい1日の始まりです。

 粗大ごみ不燃物の出す日(燃えるごみ)

   材木を保管していてあれ作ると言いながら・・・ 

   しぶしぶだしてくれました。整理しなくては

 筋肉量と筋力が低下する「サルコペニア筋肉減少症」に繫がります。

  対策として

   肉や魚の動物性たんぱく質の摂取量を増やし、運動を増やし、運動を行うことに加え、

   各種の脂肪、牛乳、乳製品、植物繊維、ビタミンやミネラルなどを十分に摂取することも有効です。

   
 「Jtrim」 Sachi さんで作成しました。

      

      

      


    知り合いの方からにんにく今年は生育がよかったといただきました。

    炒め物をするとき入れると味が抜群に美味しくなります。

    長崎の土産いただきました。

       
 


   



   

   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 65才超えたら食事”改革”  ... | トップ | スマホ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉量と筋肉 (ひーちゃん)
2017-06-14 19:34:03
こんばんわ

爽やかな気持ちい日が続いていますね

粗大ごみも色々分かれていて出す時確認しないとね

動物性たんぱく質の採り過ぎに気を付けて 食生活を見直し体を動かす事わかっていますが・・・
なかなか上手くいきません

Jtrim画像アジサイ綺麗に入っていますね

ニンニクこれからの時期に重宝しますね
食事 (花を見る花子)
2017-06-14 20:07:28
今晩は、

食べる量も減ってきたように思います。

気を付けているつもりですが、難しいです。

にんにく重宝していますが日本製は高いですね

紫陽花咲いていますが種類も少なく少しだけ咲いてます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL