泰山流:四柱推命 大日本推命学会元会長 故阿部泰山直系 ”中村素山のブログ”陰陽五行の詳細解明法に成功しました! 

陰陽五行の正しい理解により、終生の運命を簡単に読み取れます。あなたの天命に沿った人生を切り開きましょう・・

本物の 四柱推命を 目指しましょう

2016-12-29 22:53:36 | 運命鑑定・占い

本物の推命学目指しましょう。講義録 スカイプで学習中の皆さん!来年こそ本物の四柱推命を目指しましょう。Net上には天地陰陽五行を無視した情報が溢れています。

正当な四柱推命を習得して天命に沿った人生 未来の予知判断が出来るまで根気よく頑張りましょう・・・黒い布を被った薄気味悪い占い師には真似が出来ない鑑定士を目指しましょう!!

しかし、本物とは、何を基準にするのでしょうか?四柱推命に限らず、伝統が正しく受け継がれているものと云えるでしょう。

私が過去に経験したクラシックバレエでは、チェケッティ派の元祖 エンリコ・チェケッティの直弟子、ジョバンニ・ローシー先生(伊)より恩師の父上が受け継がれたものは、ルイ王朝時代 フランスの宮廷、王侯貴族の間に始まったものです。 私たち研究生は、ピアノ伴奏、フランス語によるヨーロッパの本格的なバレエレッスンを受けました。

日本画の師匠は、日展評議員(画伯)の弟子 染色の師匠は無形文化財、人間国宝友禅作家の弟子でした。それぞれの恩師 師匠の教訓から得たものは、本物 (ほまもん) はただ一つ、横道に外れてはいけないと言うことでした。

四柱推命も同様です。泰山先生が再々中国に渡り、中国古来の書物を持ち帰り研究に没頭されて 泰山全集22巻を完成されたものは次世代への遺産、贈りものと云えるでしょう。美術、芸術に変わることなく四推命学も横道にそれない正当な道を進みましょう。

 kype:neko4sie@outlook.jp ソザンナカムラ)  

アカウントは スカイプ設定 にご利用頂くものでリンクは出来ません。     お問い合わせ  

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 四柱推命 実地鑑定は 正確に② | トップ | 本物の 四柱推命 前回の続き... »

コメントを投稿

運命鑑定・占い」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。