のんびりモモカのティタイム

料理が好き・花が好き・お絵かきが好き・一日一日を大切に想い出づくり。
私らしくあり続けたい…そんな思いで再出発!!

やっとナンプレを…

2016年11月03日 | 姉妹

今日は文化の日、"いいみっか"で「みかんの日」でもあるそうです。

それは知りませんでした。そんな訳でSクリニックさんはお休みです。

 

今は少しずつ回復している博子姉さん

熱も下がってコタツでナンプレの本を出してトライしています。

そんな気持ちになれてきているだけでも良いのかしら…って

でもmomoの身体の中にどうもウイルスが侵入してきているようです。

危ない! 危ない!

 

博子姉さん、食事が思いのほか好き嫌いが多いのに気付かされました

いままで色々と運んでいた料理

全部食べてくれていると思った事が大きな間違いでした

 

昔と今と好みが変わっていました。

お肉は好きだけれど魚は嫌いって言うのです!

嫌いなお肉が食べられるようになって良かったね

そう思っていたのですが、魚が食べられなくなったって言うんです

そんなことも知らずにぶりの照り焼き、ニシンの棒煮、かれいの煮付等々

手作り料理が無駄に終わっていたなんて知りもしませんでした。悲しい

 

喜んでいてくれると思っていた独りよがり

あ~情けない話でした

 

 

 


最新の画像もっと見る