のんびりモモカのティータイム

料理が好き・花が好き・お絵かきが好き・一日一日を大切に想い出づくり。
私らしくあり続けたい…そんな思いで再出発!!

関節リュウマチ

2017年05月19日 | 健康

今日は絵手紙教室でした。

 

前回出席した時に新年度の名簿を作りたいと言う話を耳にし、

私でよければお手伝いしましょうか?と伝えたところ

お願いしますというお返事を頂きました。

 

公民館まつりから新しい方が3人も入会されていたので修正が必要でした。

こんな事でもなければ役にたてませんから…。

そんな訳で、名簿・連絡網・会則と三枚つづりで20部ほどを用意しました。

準備は万端。

 

ところが状況が絵手紙教室どころではなかったのです。

お世話になっている友人が関節リュウマチを発症。

 

とりあえず各種のプリントを持ってお教室へ。

事情をお話して、今日はお休みさせて頂きました。

 

そこで、こんな素敵なプレゼントを頂いてしまいました。

ひと針ひと針心こめて編んだであろうテーブルセンターとコースター。

 

 

私なんかになんてもったいないこと!

その心遣いにホントに感謝しながら教室をあとにしました。

 

 

 

そして友人宅へ

痛い!痛い!の日々を過ごしている友人をほってはおけません。

手も足もパンパンにむくみ、歩くのも儘なりません。

とくに初期症状の時は、骨が破壊されるために尋常の痛みではないのだそうです。

息子さんと二人住まいの彼女、当然息子さんが仕事に出かけてしまえば一人。

人の良い彼女はお友達もたくさんいますから、寂しい思いはしなくて済みそう。

 

それでも一人で儘ならない事もたくさんあるとか…。

そんな訳で私も時間を作っては手作り料理を持ってお顔を見に出かけます。

今日は、アスパラガスの肉巻き、セロリとクルミのイカサラダ、蕗の煮付け、キュウリとダイコンのぬか漬け

デザートにスイカを持って行きました。

(ちなみに前回は肉じゃが、タケノコの煮物、生野菜サラダ)

 

 

『今日は朝からあなたがが来てくれるのを楽しみに心がウキウキしていて…』

そんな風に言われると私だって嬉しい!!

そして楽しい楽しいおしゃべりタイム。

あっという間に時間が過ぎて行きました。

 

 

大丈夫!大丈夫!ゆっくりゆっくり歩いていこう!

みんながあなたの事まっているからね!

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卓球に行って来ました | トップ | ヒアルロンサン注射 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む