のんびりモモカのティタイム

料理が好き・花が好き・お絵かきが好き・一日一日を大切に想い出づくり。
私らしくあり続けたい…そんな思いで再出発!!

姉と二人で

2017年02月13日 | 絵手紙

今日も博子姉さんと整形外科にリハビリでした

 

連休だったせいでしょうか、駐車場も満車、待合室も座る所もないほどに混んでいます。

ここは先生も優しくて、看護師さんもいつも笑顔でとても人気があります。

 

混んでいても帰りはルンルン気分!

 

途中で主人に頼まれたお買いもの。

大したものではありません。

津久井の納豆です

私の街ではどこのお店を探しても売っていません。

そんな訳で姉の家に来た時にはいつも買って帰ります。

 

ついでにお昼はここのイオンで済ませて…御馳走さまでした。

 

今日は博子姉さんと絵手紙を描こうと思って準備してきました。。。

ディサービスのA雲さんでは最近絵手紙に代わってにぬり絵になったとか…

淋しそうだったので今日はサプライズです。

 

そこでアスパラガスキヌサヤも買ってきました。

 

硯に水を入れ、墨でゆっくりと磨って心落ち着かせます。

墨の何とも言えない匂い、だーい好きです。

 

そして姉も同じ題材で三枚ほど描いてみました。

勿論、誰に出すのかはイメージして描きあげました。

 

最初に描いたキヌサヤです。

こちらのはがきは地の色がクリーム色です。

顔彩もかなり使い込みました。

 

楽しい楽しい!一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つるし雛 | トップ | 友達と我が家でランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事