那須高原のすすめ -那須高原のおすすめ情報ブログ-

那須高原にあるペンション「ハイ・ウイング」のブログです。
那須高原の情報を中心に随時更新していきます。

うどん匠人 岡本

2007-02-10 22:39:36 | 那須高原 食

今回のススメは仲良くしてもらっている友人夫婦に教えてもらい一緒に食事を
してきた讃岐うどんの美味しいお店「うどん匠人 岡本」です。



「那須高原で讃岐うどん?」と思う人もいるかもしれませんが食べてみると
そんな疑問は飛んで行ってしまいます。ツルツルの麺が最高に美味しいです!



まずは「釜あげ 野菜天」です。讃岐うどんと言えば「釜あげ」ですよね。
コシのあるツルツル麺とサクサクに揚がった天ぷらのセット。間違いないです!



こちらは「ぶっかけ 野菜天」です。うどんと野菜天の上から豪快につゆを
かけて頂きます。写真は冷やしなのですが、暖かいものも選べるとの事でした。



そして大きな海老天が乗った「ぶっかけ 海老天」です。天ぷら好きには
たまりません。オススメの一品です!



最後に「鴨汁つけうどん」です。温かいつけ汁に付けて頂きます。うどんの他に
程よくローストされた鴨やお豆腐が付いてきました。これも美味しかったです。

オーダーした4品はどれもうどん本来の味を楽しめるようなメニューで大満足!
他にも魅力的なメニューがあったのでまた食べに行きたいと思います。

今回紹介した「うどん匠人 岡本」は那須から白河方面へ抜ける道
(どうぶつ王国やMt`ジーンズへ向かう道)の途中右側にあります。
公式のHPは見つからなかったので、参考にコチラのページをご覧になって下さい。

那須街道からは少し離れていますが是非行ってみて欲しいうどん屋さんです!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 那須高原で話題のお店 ~寿楽~ | トップ | イタリア料理 ラ・ヴィータ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

那須高原 食」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事