ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

地下自由通路とラッピングトレイン

2008年04月10日 13時39分04秒 | 鉄道&航空
仕事の帰り道

グタっと力が抜けた、仕事の朝帰り

いつも横目に見ながら通過していた壁を、写真に収めて見た。

肉眼で見るともっと幻想的などだが・・・・

表面より奥に絵があるので、FINEPIXのカメラでは、ピントが合わない

これはケヤキ並木の定禅寺通りですね。



景色は広瀬川へと変わります。



桜も咲いてますね。お城も見えます。


松島も描かれてました。  五大堂が見えます。



仙台駅のホームでラッピングトレイン発見



仙台アクセス鉄道です。  仙台駅から仙台空港を結んでいます。



隣のプラットホームですが、移動するのが面倒なので、こちらから
こう言う人を「かばねやみ」と言います。訛ると「かんばりやみ」ですかね?





仙台市地下鉄のラッピングトレインはこちらですクリックして下さい

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白黒の思い出 1 | トップ | 芭蕉の辻の由来 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃源児)
2008-04-10 16:43:05
すごい、本当に幻想的。肉眼で見に行きたくなります。
ラッピングトレイン、何の絵でしょう。
かばねやみ?文脈からすると、面倒くさがりという意味でしょうか?
地下通路~に (維真尽(^.^))
2008-04-10 16:54:29
こんな幻想的な~
 ステンドグラス風

行きたくなりますね! (^_-)-☆
Unknown (ひー)
2008-04-10 18:14:17
桃源児さんへ
そうそう!面倒くさがりやですね。
い~さんへ (ひー)
2008-04-10 18:16:31
そうです。ステンドグラスのイメージですね。
ウチの (あーさん)
2008-04-10 19:10:25
方を走っている新京成電車

一編成  ジャスコの宣伝塗装!

えらい違いです (>_<)
あーさんへ (ひー)
2008-04-10 20:03:37
そうです。ミモザさんが前にショッピングセンターと仙台空港の記事を書いた時に利用されたと思われる列車でジャスコがかなり出費していると思われます。
あら? (ミモザ)
2008-04-10 21:15:27
こんばんは~♪
珍しく夜の訪問者になったら、何とミモザの
噂を嬉しいですわ
実は私も記事がない時に地下自由道路のステンドグラス風のをUPしようと思い写真だけは
撮っていましたが、ひーさんの写真見たら
出せません
だって、どの写真も素敵に撮れていますね
ラッピングトレインもいいですね
ミモザさんへ (ひー)
2008-04-10 21:51:36
珍しいですね~
お互い狙い目は同じですね。
これも、やはりつなぎの記事です。
今日は天気悪いし、出かけませんでした。
普通に通路の写真が無いから撮ってからと思いましたが、電車とくっつけました。
Unknown (はー)
2008-04-10 21:59:17
地下自由通路もラッピングトレインも
幻想的で素晴らしいですね  

ひーさんのブログで~
わたしの仙台のイメージが~
どんどん変わっていきま~す
石ノ森章太郎 (meme)
2008-04-10 22:05:56
こんにちは!初コメです
私あの電車見た事ないです~
地下鉄とか・仙山線とかそいうのにはないのかな?あ!仙石線には石ノ森章太郎の漫画の
絵が描かれてるのはありますよね!
あれも、見た子供達が凄く喜んでる。

写真撮るの上手いですよね~。
そこら辺のデジカメじゃ出せないかな~?
はーさんへ (ひー)
2008-04-10 22:09:30
逆にイメージが壊れたりして・・
自然もいっぱいありますから、これからも見てくださいね。
memeさんへ (ひー)
2008-04-10 22:24:15
来てくれたんですね。
コメントありがとうございます。
地下鉄の記事は、この記事の最後にありますからクリックして下さいネ。
仙山線は僕もまだ見たことありませんね~
また遊びに来て下さいね。
ステンドグラス (かにちゃん)
2008-04-11 01:01:25
こんばんわぁ~(^▽^)お祝いコメントありがとう~

仙台駅の通路には、こんな幻想的なガラスが

使われ、通行者を楽しませてくれるのですね

うらやましいです本物見たい
Unknown (ぱるえ)
2008-04-11 10:45:50
久しぶりに見た気がします~
全体的にぼんやり眺めてただけなので、
ちゃんと一つずつ見たのは初めてですよ
ひーさんのブログで仙台を再発見してる感じです

ぱるえさんへ (ひー)
2008-04-11 13:42:55
地元の再発見はお互い様ですよ。
いいとこ見つけて、デスティネーション・キャンペーンに貢献しないと!
県知事から表彰してもらわないと。
かにちゃんへ (ひー)
2008-04-11 14:00:29
ステンドグラス風で表面より奥に絵があるので風景のように見えます。面白いですね。
(^▽^) (みっちゃん)
2008-04-12 23:39:58
おぉ~!すごい!
仙台もかなりの大都市圏だから~
なんだか都内と変わりませんわね(^^)
も~6年くらい行ってませんけど・・・
随分変わっちゃったのかな~?♪
みっちゃんへ (ひー)
2008-04-13 14:25:00
6年前か~?
一番変わったのは、仙台駅の東口は変わりましたね~
中心部の東宝のビルは新築してますよ。「遊びさございん!」
TB出来ました。 (「風の備忘録」の林)
2008-04-18 23:03:13
ひーさん

コメントをいただきありがとうございました。

ひーさんのラッピングトレインを入れた記事をようやくTBしました。

TBはしばらくしていなかったので ちょっとおもいだすのに時間がかかりました

これからも美しい画像を見せて下さい。
風の備忘録さんへ (ひー)
2008-04-19 08:44:51
TBありがとうございます。
原画を見れて嬉しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
仙台空港に行く ( 風の備忘録~ ~ ~)
日曜日 晴れ 朝9時前に家を出て下の娘の夫さんの実家にいる娘とお孫ちゃんと 仙台空港にあそびに行く。 4月から6年生になる孫のSくんが小さい時にも たびたび空港に連れて行った。 Sくんは飛行機の離発着を喜んでみていたのだけれど 3歳6ヶ月のお孫ちゃんはちっとみ...