ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

シーサー達

2008年02月16日 21時51分58秒 | 神社仏閣狛犬(地域がある場合は各地域)
新入りのシーサーです。

明日アップ予定の地底の森ミュージアムで特別企画展 『ちゅら島琉球』をやってまして、企画展が気になり行ってきました。

そこでゲットしたものと、物産コーナーのシーサーを撮ってきました。



大きさがわかるように色鉛筆を置きました。

壁掛けシーサーです。







ウルルンシーサーと書いてました。 目がウルウルしてます。



シーサーを描いて見ました。



琉球畳だそうです。
1枚が半畳になっているんですね



『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コレクション・PLAYIN... | トップ | コレクション・人形 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。