ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

成田山でスヌピー型狛犬発見?

2010年04月11日 14時00分03秒 | 神社仏閣狛犬(地域がある場合は各地域)
連日、泊まりの勤務の為、しばらくお待ち下さい。

成田山でスヌーピーのような狛犬発見!  逆光で見た場合ですが・・・

成田山はお寺だから、それ程狛犬はいないと思っていましたが、大間違いでした。

詳しくは、明日以降にUPします。



象鼻と獅子頭
『千葉県』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謎の出雲帝国 | トップ | 成田山新勝寺/狛犬編 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (維真尽(^^))
2010-04-11 21:17:03
up 待ってま~す (^_-)~☆
お晩です (あーさん)
2010-04-11 21:23:36
成田山に行かれたのですか?

同寺には何組も狛さま居ますね

スヌーピーには気が付かなかったぁ
Unknown (ほでなすいっく)
2010-04-11 22:23:13
成田山って全国に何軒あるんでしょうねぇ
千葉の成田山? (かにちゃん)
2010-04-11 22:55:00
昔 行った事が有るのだけど 皆とはぐれそうで 後ろ姿ばかり追っかけてたので 景色の記憶が・・・

ただ、ずいぶんどっしりした鳥居が有ったような? まだ、狛犬さんの「あ」の顔が怖かった頃なもんで~ いったい何年前の話なんでしょうねぇ

職場の配置換えで 心身ともお疲れの事と 察せられます。 どうぞ無理なさらずにお気を付け下さいね!
ごぶさたしてます (ぱるえ)
2010-04-11 23:21:11
スヌーピーに見えますね!
どんな狛ちゃんなのか楽しみです♪
こんばんは~ (sidu-haha)
2010-04-11 23:29:55
ほんとですねえ~
獅子のようには見えないですね。
すごいのを発見でしたね~
いーさんへ (ひー)
2010-04-11 23:39:10
期待させすぎかも?
雨漏り書斎主人様へ (ひー)
2010-04-11 23:41:54
これ、裏参道といいますか? 裏の門にありました。
かにちゃんへ (ひー)
2010-04-12 00:37:06
今日から移動しました。3年ぶりの場所なので段取りが忘れかけ…
やっと明日明けて休みになります。長かった~
ぱるえさんへ (ひー)
2010-04-12 00:40:48
探し求めていた狛犬に会えました。
次に会いたいのが群馬県に多い狼の狛犬です。
sidu‐hanaさんへ (ひー)
2010-04-12 00:44:32
ご無沙汰してます。
明後日は久々に休みになります。毎晩泊まりでしたので訪問出来ずにいました。
ゆっくりお休みください! (クロンシュタット)
2010-04-12 05:43:06
なんだかずいぶんとお忙しいようで・・・
関東訪問&配置換え&連泊・・・
私ならば倒れてしまいそうです。

スヌーピー足の下は例の犬小屋があるのですかね。
Unknown (ミー太郎)
2010-04-12 09:13:05
相変わらずお忙しいのですね、ひーさん。
体を壊さないようにして下さいネ、くれぐれも。

それにしても本当にこの狛犬はスヌーピーみたいに見えます。どんな表情をしているんでしょう??
クロさんへ (ひー)
2010-04-12 12:59:04
そうそう、確かスヌーピーの年齢は私達と同じですよ。www

やっと休みで~す
ミー太郎さんへ (ひー)
2010-04-12 13:01:52
用事の無い休みは、4月に入って明日が最初ですかね。

スヌーピーは次回にご紹介しますね。
いっくさんへ (ひー)
2010-04-12 17:21:49
大本山と言いますから、他にもあるのでしょうね。
詳しくわからないよ~
デッカイお寺です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。