ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

塩竈神社の桜 その2

2008年04月19日 11時48分48秒 | 塩竈の散歩道

花見とはいえ、神社なのでお参りを・・・

その時奥に金色に輝く狛ちゃんが・・

写真撮っていいものか  でも撮ってくれといわんばかりに動きません。

遠いのと暗いので、ズームも無理やり拡大でも何とか撮れました。


ゴールドです~



以前にも塩竈神社の記事で登場したのですが、おもろい顔なので改めてお披露目



狛犬シリーズはこちら


楼門です

幹が太いのに短い・・・  切ったのでしょうね。



枝垂れの中に入りました



アップで見ました







松島湾がみえます~

 


またまた長くなりました。「おまけ」につづきます。

『宮城県』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 塩釜神社の桜 | トップ | 塩竈神社の「おまけ」記事 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃源児)
2008-04-19 14:20:46
金色の狛犬、豪華ですね。あーさんが喜ぶかも。
アップで見る枝垂桜、何とも綺麗です。
桃源児さんへ (ひー)
2008-04-19 15:03:07
早々にありがとうございます。
もう一頭いたのですが、あまりジロジロ中をのぞけなかったので・・・・
豪華ですよね、まるでエジプトにでも居そうな感じです。
Unknown (はー)
2008-04-19 21:25:57
枝垂れ桜の濃いピンク
北国の桜の美しさですね 

金色に輝く狛ちゃん初めて!
仙台らしい豪華さですね 

怖かった狛ちゃんの顔が
この頃 ユーモラスに  
はーさんへ (ひー)
2008-04-19 21:31:37
そうか~
あの狛犬こそ、伊達な狛犬ですね。
ゴールド狛 (あーさん)
2008-04-19 21:37:54
  珍しいです
日光東照宮のT.Bしてみます
比べてみましょう♪

出目 出っ歯の狛ちゃん  ほんとユーモラスです ♪
あーさんへ (ひー)
2008-04-19 21:49:58
日光東照宮?
どんなのがいたのかな?
何度も行ったけどブログする前なので、狛犬は気をつけていませんでした。
楽しみです。
いろ~が (維真尽(^^))
2008-04-19 22:32:02
ちがいますねぇ~ (^^)v
すごく濃いです すばらしい!

狛ちゃん~
スバラで~す 
負けていませんね (^_-)-☆
いーさんへ (ひー)
2008-04-19 22:50:46
どうもですぅ
眠い・・・・
(≧▽≦)いぃ~! (みっちゃん)
2008-04-20 18:36:08
ゴールド狛犬ではありませんのぉ!!! きゃーっ!
うちも、G犬♪またアップしますわ~(≧▽≦)/

やっぱ薄いピンクに濃いピンクのコンビってイイなぁ~♪
みっちゃんへ (ひー)
2008-04-20 20:46:48
光ものはいいですね。
プレゼントされたら誰も断らない!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
日光東照宮の狛犬 (雨漏り書斎)
日光鬼怒川旅行でUPしましたが、雨漏り39年の人生で初めて撮った狛犬ですので、<狛犬ハンター>に再度登場させます。 阿吽の阿 ですね。一角獣 獅子狛犬の狛犬の方です。阿吽の吽です。狛犬を含む石柵・石玉垣が重文に指定されています。この裏に、仁王様が居...
鹽竈神社の狛犬達 その1 (狛犬さんの散歩道)
第1回は、身近な鹽竈神社の特集です