ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

蔵王から仙台市内

2010年06月03日 21時31分18秒 | 宮城の散歩道(仙台を除く)
村田町に立ち寄った日・・・・

天気が良かったので蔵王に登って見ました。

何度かブログでも紹介していましたが、三階の滝が綺麗に見えました。
三階の滝の説明以前の記事です







駒草平に着くと雲が目の前に迫ってきました。
これじゃ~お釜は無理と判断!



おまけ・・・お釜


駐車場からは、下界が見えるではありませんか・・・・



奥には牡鹿半島・・・・松島湾・・・・仙台市内のビル群



近づいて見ましょう



仙台駅西口です。



 

仙台駅東口・・・昔は駅裏と言われていましたが、現在は開発され昔の面影は全くありません。
でも一部地下道が残っていますので、今度撮影してきます。




コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みちのく宮城の小京都/村田町 | トップ | 信号よ~し!  »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お晩です (あーさん)
2010-06-04 00:14:15
三階建ての滝  見事ですねぇ

あの~  下の方の仙台市内の写真 まさか蔵王から超望遠で? ってなことないでしょ?
東口側にはSLの転車台がありました (クロンシュタット)
2010-06-04 05:32:33
帰省のたびにエンドーチェーンに立ち寄ります。
先日もステージのある屋上で一息入れてきました。
お店の内部も屋上から眺める街並みも「知らない世界」になってしまいました。
エンドーチェーンの隣にあった黄色い日通のビル。
ロフト脇の工事現場を走っていた市電の暑い車内。
お墓ばかりの東口の街並みを縫っていた仙石線のか細いレール。

Unknown (ミー太郎)
2010-06-04 08:50:23
滝が、見事ですね~ これは絶景!
ひーさん、写真の撮り方が本当にお上手です。
そして仙台駅!もうさすがにどんな風景だったのか忘れてしまいましたが、大きな駅、大きな街だったのは覚えてますよ。
確かスタジオ・アルタがあったやうな??
蔵王から見た仙台 (丹治)
2010-06-04 15:03:37
蔵王に登ると山の景色ばかりが気になって、
仙台の方を注意して見たことがありませんでした。
今回の写真の構成、
ズームレンズをだんだん大きくして写したようで面白かったです。

三階の滝はいつも通り過ぎながら見るだけ。
一度ゆっくり見てみたいです。
滝のあたりの写真を拝見すると、
もうツツジが咲いていたのでしょうか。
三週間ぐらい前に泉ヶ岳に登ったのですが、
その時はまだでした。

今年は花が遅いようですね。








あーさんへ (ひー)
2010-06-04 20:02:50
私の目は千里眼なのです。
片手にお菓子をつまみながらPCに向っているあーさんの姿が見えます。

丁度仙台駅の屋上から撮った写真を暖めて置いたので引き出しから出して使用しました。
クロンシュタットさんへ (ひー)
2010-06-04 20:12:05
エンドウチェーンをたま~に覗いて見ると、やはり古くなった感じがします。
下の階は昔のことを知らない若者がジャガジャガと音楽を流し今時のファッションを販売しています。
一寸目を離すと仙台の町並みはいつの間にか変わっています。無くなる前に記録取らないと・・・
ミー太郎さんへ (ひー)
2010-06-04 20:20:06
よく高校の頃は、毎回エンドウチェーンに行ってタレントさんを見てました。
そこは、アルタじゃなくて、セテライトスタジオで通称サテスタです。
アルタは新宿ですねww
今度は是非、仙台のケヤキ並木を歩いてください。
丹治さんへ (ひー)
2010-06-04 20:37:58
今年は、全体に押していますね。
梅雨も遅れているようで、歯車がずれると全体が狂ってしまいますね。

泉ヶ岳に登りましたか・・・・
蔵王もまだまだ残雪が見えますが、滝見台には咲いていましたね。

すばらです~ねぇ (維真尽(^^))
2010-06-04 21:12:33
写真~
見事で~す (^^)v

新緑がまぶしい (^_-)~☆
Unknown (はー)
2010-06-04 21:28:35
蔵王お釜の絶景は忘れられません
数年前バスツアーで行きましたとき
最高の天気に恵まれました (^^)v 
当時はデジカメを持っていなくて (^^;
仙台駅近くで泊まりましたので懐かしい
また行ける日が楽しみで~す (^^)/

コメントを投稿

宮城の散歩道(仙台を除く)」カテゴリの最新記事