ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

地下自由通路とマンガッタンライナー

2008年08月18日 21時12分52秒 | 鉄道&航空
広告合戦

ドコモさん頑張ってる


反対から見ると・・・・



この広告、期限がが切れるとauさんやソフトバンクさんになります。

次回はどこの会社か楽しみです。
この通路だけじゃなく、コンコース全部このポスターなんですよ。

今回2枚しか撮りませんでした。

たまたま、踏み切りで・・・急いでカメラを出しましたが最後尾が写っただけでした。
まぁ、おまけと言うことで  次回は狙い撃ちします。

愛称は、マンガッタンライナー 
宮城出身の石の森章太郎の漫画009やロボコンなどの絵が描いてます。
いつでも撮れると思うと撮らないんですよね。
車内も漫画だらけです。



マンガッタンライナー




この通路の以前記事です。  地下自由通路とラッピングトレイン
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大代横穴墓群/宮城県多賀城市 | トップ | 紅花商人と鈴木清風 »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (維真尽(^^))
2008-08-18 22:23:21
009~
ロボコン
なつかしい~(^^♪

石の森さん 宮城出身なんだ~
Unknown (桃源児)
2008-08-18 22:52:23
この柱、携帯の会社ばかりが広告を出すんですか。何だか面白い柱です。
009にロボコンの電車、楽しいですね。
車内も漫画だらけですか、一度、見に行きたいものです。
こんにちは(*^∇^*) (ガチャピン)
2008-08-18 22:59:02
 私も宮城県に住んでいます♪
一度石巻の石ノ森章太郎漫画館(という名称でしたっけ?)
子供を連れて行ったことあります。
ぽちっと応援ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
石ノ森章太郎さん (あーさん)
2008-08-18 23:10:09
ひーさんの記事だったか、ミモザさんだったか

アルツ気味で思い出せない (泣

うーむむむむ (クロンシュタット)
2008-08-19 06:36:44
「鉄親子3人組」なものですから、帰省の度に仙石線を楽しんでいます。
けれど、マンガッタンライナーは、息子たちは「おしょしくて」乗れませんでした。
ま、確かに・・・
多賀城駅の高架化に伴う103系(青と白のヤツ)の1編成復活が「鉄」にはビックニュースなんですねー。
なかなか「鉄」の道も難しいもんでして・・・




気になりますね。 (ミモザ)
2008-08-19 06:46:53
お早う御座います~♪
私も地下自由通路のポスターがいつも
どのように変わったか?
気になっています

仙石線に先日乗ったら、天井にもアニメ
始発(あおば通り)から乗ったら乗客が
いなくて2枚だけ写真が撮れました。
楽しいですよね
いーさんへ (ひー)
2008-08-19 11:28:22
そうなんですよ!
石巻という所に石ノ森章太郎の漫画館があり
生家も展示館になってますよ。
桃源児さんへ (ひー)
2008-08-19 11:32:56
車内には、漫画クラブなどの学生さんの作品などが展示してます。
最近乗ってませんので変わったかも知れませんが・・・。
ガチャピンさんへ (ひー)
2008-08-19 11:38:37
はじめまして、コメントありがとうございます。
宮城の記事も多いので、いつでも遊びに来てください。今後共よろしくです。
応援ありがとうございま~す。
あーさんへ (ひー)
2008-08-19 11:41:53
それは、問題ですね~
ミモザさんの記事ですよ。
でも、人事ではないのです・・・最近名前とか出て来ない・・・ゥゥゥゥゥ
クロンシュタットさんへ (ひー)
2008-08-19 11:48:14
今の仙石線は200系でしたっけ?
地下鉄は1000系ですよね。
さくらのの鉄道祭り行きましたか?
多賀城の高架も何十年も前からの問題でやっと工事が始まりましたが
しばらくかかりそうですね。
ミモザさんへ (ひー)
2008-08-19 11:52:59
ミモザさんだったら、仙台に出てくる時はたまに使うでしょうね。
乗っても、青葉通りからなら、二つの駅でしょうから・・?
久々です (いっくぶぅ)
2008-08-19 15:12:12
マンガッタンはけっこう乗る(見る)確率が高いかも
でも、漫画館は行ったことないなぁ
隣町なのにね


腹いでくてがおってました
食いでぇのに、食えません
いっくぶうさんへ (ひー)
2008-08-19 15:34:28
がおってだ?
大丈夫すか?
大丈夫なわげぇねーよね。
イタイノイタイノ飛んでけ~
食わねど死ぬど~
進化する?仙石線 (silent-holly)
2008-08-19 17:57:00
あら、そんな名前がついてたんですね。
しょっちゅう見てると「ああ、石巻行きだあ~」くらいにしか思わなくなっちゃって、特別なものという感じもしなくなってましたー。

鉄道マニアの道は深くて果てしないようですね。私が○○見るのと同じにうっとりと車両の写真を眺めてるんでしょうねえ…合掌!
silent-hollyさんへ (ひー)
2008-08-19 21:43:45
自分も、石巻行きが洒落たデザインになった!
位にしか思ってませんでした。
これもブログの力ですかね。
鉄道マニアでは無いのですが、チョピット詳しいだけです。
もしかして鉄道員かもよwwww
加速装置が・・・ (酔漢です )
2008-08-20 00:13:13
「009」の車両だけ、新幹線より速く。
石巻までほんの数秒。
乗っている人間は堪りません。
皆して、奥歯のスイッチを入れましょう!
あれ?本塩釜(酔漢実家の最寄り駅)を通過してしまいました。

遊びほうけたコメント。ゴメンンサイ
仙石線は (ひー)
2008-08-20 06:24:23
本塩釜の手前で降りてしまうから、気にしたことありませんが、本塩釜は止まらなかったっけ?
いや!止まるな~。
実はJRはATC運転なので加速装置はありませんが、地下鉄はATO運転が可能なので、発車ボタンを押すと自動で加速します。
まぁ、酔漢さんの言う加速装置とは違いますがね。
おはようござんす (あーさん)
2008-08-20 10:30:27
また来ます♪
通勤が・・・ (みっちゃん)
2008-08-22 00:01:12
楽しくなっちゃうわ~♪(^0^)
なんか、今日はコノ電車だとラッキー♪
とかって(・_・)ジンクスつくっちゃいそう♪
みっちゃんへ (ひー)
2008-08-22 13:19:07
ありえそう。
このラインは、仙台の仙と石巻の石を取って
仙石線ち言います。
仙台ー石巻間の一部に使われているようです。
何時の便かは、マニアじゃないのでわかりません。調べればスグわかるんですけどね。
偶然乗れればラッキーかも~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。