ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

松島・瑞巖寺・円通院ライトアップ 2

2008年11月02日 18時50分49秒 | 宮城の散歩道(仙台を除く)
ライトアップその1はこちらです

このイベントは11月30日まで行われています。

訪れる者の安息の場。 
       美しい庭園に心遊ぶ








これを見て欲しい、2枚組で下が水面に映り込んだ紅葉



次は、一枚ものです。
真っ黒な水面は完全に鏡と化していました。

水鏡スバラです。






オッ!あまざけ飲んでかえっぺ~






瑞巖寺参道





観瀾亭




松島の月 船上ライブ









昨年の円通院です。説明はこちらでわかります。

松島円通院

松島円通院2

松島円通院3

ちなみに本日10月2日の日中の円通院です。







世界に一個のmy数珠を作る人でめっちゃ混んでました。



帰り道の蓮池





意外・・・あの龍の瓦が・・・


瑞巖寺の山門の角ににある、老舗のお店に上がってました。
意外と身近にあったのに驚きです。まぁ、以前は興味もありませんでしたから。

松島城





松島よ! 又来るぜ! あばよ!
『宮城県』 ジャンルのランキング
コメント (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松島・瑞巖寺・円通院ライト... | トップ | 職場の花 2 &浅羽由紀さん... »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃源児)
2008-11-02 18:58:52
水鏡、素晴らしい。
松島、本当に美しい所ですね。行ってみたいです。
素晴らしいね (モコ)
2008-11-02 19:35:59
湖面の鏡って綺麗だね
甘酒が美味しいね
体が温まるよね
桃源児さんへ (ひー)
2008-11-02 20:31:24
いや・・・想像している方がいいこともありますよ。
モコさんへ (ひー)
2008-11-02 20:35:22
帰る頃には冷えこんで、甘酒美味しかったです。
玉こんも・・・
松島 (あーさん)
2008-11-02 21:12:53
にも2回ほど行ってますが、勿論昼間。

夜の水鏡が、こんなに真棒っ とは ♪
だからか!! (ほでなすいっく)
2008-11-02 21:42:12
今日の帰り、松島からのぼりの仙石線にいっぱい人が乗ってましたよ
松島城見に行がねっけねっちゃ
Unknown (はー)
2008-11-02 21:44:43
わたしも行った時期が悪かった
ような~夏の昼間でしたから~
水鏡も紅葉も美しいですね!!
ごめんなさい (オズ)
2008-11-02 21:45:20
私時々お邪魔していたので、コメントしていたような気になってました。
いつも読み逃げしてて、すみませんでした。
だからご挨拶もしないで大変失礼しました。
又今回ブックマークに貼り付けしていただいてありがとうございました。
私のほうにも貼り付けたいと思いますがよろしいでしょうか?

松島でライトアップしていたのですね、
幻想的で、心奪われました。
近場でこんなイベントをしていたなんて、
認識不足でしたー
終わらないうちに行ってみたいと思います。
素敵な情景見せていただいてありがとう。
ひーさんは、プロの写真家ですか?

又時々お邪魔しますのでよろしくお願いします
綺麗です (meme)
2008-11-02 21:57:48
わ~!綺麗です!!
なんて幻想的なんでしょ!!
日本て本当、素晴らしい所がいっぱい!!
心が洗われる感じです。こういう写真大好きです。
自分だけの数珠、私も欲しい~!!
一つ一つ石にも色んな意味があるんですよ。
いいな~!素敵~!
お~ (維真尽(^^))
2008-11-02 23:27:51
緑~がまぶしい感じですね
夜~最高ですね

前に行った
京都も~ライトアップ~よかったで~す (^_-)-☆
カキの季節ですわ・・・ (みっちゃん)
2008-11-02 23:30:31
カキ(・_・)  カキだってヾ(・_・ )食べた?
そこがすごぉ~く気になりますの・・・

もぉすっかりそちらは紅葉ですわね~
こっちはまだもぉチョット。今日はあったかでしたわ~
ライトアップ、ほんとに湖面に映って幻想的♪
水境が美しい! (ミモザ)
2008-11-03 07:49:00
どの写真も素敵で行ってみたいと
思いつつ・・・
幻想的な写真を見せて頂きサンキューでした。
来年こそは行って見ますね
ひーさんんの最後の言葉には笑っちゃいましたよ。
松島よ!又来るぜ!あばよ!
楽しいです
あーさんへ (ひー)
2008-11-03 08:00:55
私も夜は始めてです。
昼間はたいした池じゃないのですが・・・
自分でも驚きでした。
いっくさんへ (ひー)
2008-11-03 08:26:04
夜にのっつぉこいでダメだよ!
松島城といっても、潰れたホテルですけどね。
はーさんへ (ひー)
2008-11-03 08:29:37
去年は遅く行ってしまいましたが、何とか紅葉間に合いました。
休みが丁度ぶつかりましたので…
観光客多かったです。
オズさんへ (ひー)
2008-11-03 08:38:17
コメありがとうござます。
是非ブックマークに登録下さい。
写真は、下手の横好きでカメラだってコンパクトカメラですよ。
仙台に勤務してます。
これからも宜しくで~す。
memeさんへ (ひー)
2008-11-03 08:45:32
今月いっぱいやってるから、是非行って下さい。
でも数珠は日中だけですよ。
船上ライブは無料のようです。
維真尽(^_^)さんへ (ひー)
2008-11-03 10:13:57
闇の中の光の演出は、素晴らしいですね。
混んでました。
まぁ、人がいないとかえって不気味ですが。
みっちゃんへ (ひー)
2008-11-03 10:24:55
柿は食べたけど
牡蛎はまだなんです。
大好きなんで、早く食べたいですぅ。

ミモザさんへ (ひー)
2008-11-03 10:43:51
まだ今月いっぱいやってますから、電車で行ってみたらどうですか。
円通院はまだ紅葉これからのようですよ。
暖かい日でも、船上ライブも無料のようです。
Unknown (ぱるえ)
2008-11-03 11:51:57
ライトアップきれいですね!
円通院、行ってみたぁ~い
MY数珠づくりも大盛況のようで…
最近は男性もパワーストーン着けてる方多いですよね。
なんだか楽しそう♪ 松島がんばってるな~


ぱるえさんへ (ひー)
2008-11-03 12:05:28
日中は、日曜日ともあって渋滞してました。
車のナンバープレートは県外も多かったです。
牡蠣は? (酔漢です )
2008-11-03 12:48:07
酔漢です。ご無沙汰しておりました。単に忙しかったわけです。(半端じゃありませんでした)健康状態は良好です!
さて、夜の瑞巌寺。肝試しでも恐いような。
本当に幻想的な風景ですね。最近夜間のイベントが増えているようです。
夜は夜で、違った魅力があるのですね。
またのご紹介、楽しみにしております。
酔漢さんへ (ひー)
2008-11-03 16:09:00
昨日、いつものローカルなスーパーへ、ベーコンを買おうかと…残念ながら、中国産なのでパスしました。
忙しかったようで、お疲れ様でした。
自分も、最近夜はキツく皆さんへのコメントは翌日になってます。
水鏡に写る木々・・・ (かにちゃん)
2008-11-03 20:05:37
幻想的な庭の様子に酔いしれておりました~

いきなり(^∇^)甘酒!酔いすぎてしまいますぅ~


 今にも飛び立ちそうな龍がカッコイイ 
かにちゃんへ (ひー)
2008-11-03 20:29:30
お晩です。
高い山の山頂は、葉も散り、中腹から下へ紅葉も下がり始めました。
今年の紅葉は色が悪いように感じます。
大好きな紅葉の景色を見に行きたいのですが、遠くて躊躇してます。
もう終わったかも?早くしないと冬将軍が来てしまいます。
お晩です (あーさん)
2008-11-03 21:11:03
また来ます♪
あーさんへ (ひー)
2008-11-03 22:03:53
今日はお奉行様じゃ…?
また、どうぞ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL