ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

鳴子峡と陸羽東線/2010

2010年10月30日 21時56分19秒 | 宮城の散歩道(仙台を除く)
天気と紅葉の両面を考慮すると昨日がベストと判断し
鳴子に向いました。

鳴子峡の紅葉と陸羽東線の列車は切り離せない関係。
トンネルを出ると列車は最徐行しながら次のトンネルへと姿を消します。
徐行するのは、乗客に紅葉の景色を見せるためです。

そのわずかな時間を写真に収める為に、カメラマンは時間を苦にせず何時間でも待ちます。
















下に降りることが出来ますが、今は通り抜けできません。
以前は尿前の関の方まで遊歩道がありましたが、崖崩れなどがあり今はここまでです。

それでは、下から上を眺めましょう・・・・・



この橋の上で写真を撮ってました。

角度を変えると・・・・・







 













人が集まるところには、これが不可欠!

 

また、一年後に来ます。



『宮城県』 ジャンルのランキング
コメント (26)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふらり松島へ・・・・ | トップ | 宮城峡蒸留所 »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーさん)
2010-10-30 22:28:06
Oh、列車 見事に撮れましたねぇ ♪

将に錦秋の秋を満喫されました♪

愛方さま、一緒じゃないとは珍しい!
Unknown (ほでなすいっく)
2010-10-30 22:44:53
素晴らしい!!
この一言に尽きますね

またデジブック作りますかぁ?
Unknown (ビタースイート)
2010-10-31 04:35:58
素晴らしいです!!!
上から下からの景色
胸いっぱい秋の空気が広がるよう。
旅行気分を満喫させていただきました。
ありがとうございます。
あーさんへ (ひー )
2010-10-31 10:08:38
仕事だったのでした 。
ペットボトルに水を入れ、それをリュックにしまい。
昼に掛かるので、コンビニでパンとジュースを買い、 かじりながら向かいました。

無言で過ごすのは寂しいですね。
いっくさんへ (ひー )
2010-10-31 10:14:29
もう少したまったら作ります。

今回は遠景ばかりでしたので・・

絶景を見つけたら教えて下さい。
ビターさんへ (ひー )
2010-10-31 10:33:34
そうそう、ただで旅行出来るのもネットのならでは・・

急な階段に、おばあちゃん達は息を切らしていました。

帰りの登りはキツイですね。

Unknown (ぱせり)
2010-10-31 12:12:19
ナイス☆ いい天気!!
ベストな一日だったようですね  =ω=*
羨ましい♪
近くに住んでいながら 一回も鳴る子の紅葉には足を運んだことがありません… 汗。

一度は 行ってみたい~
あのディーゼル電車にも乗ってみた~い!!
pt
ぱせりさんへ (ひー )
2010-10-31 19:10:17
ぱせりさんちを横目に汽車の時間に間に合うようにと、必死にむかいました。
一番いい場所は取られていました。
カメラマンは4時間でも5時間でも平気で待ちますからね。

この時期だけは平日も混みますよ。
いつもの無料なのに500円取られました。
お~ (維真尽(^^))
2010-10-31 22:59:52
いいですね
さすが~です!!

あす~
鰐淵寺の紅葉?? upしますですが
i-phoneの限界に挑戦かも
天気が悪くて ピンとずれずれでした (^_-)~☆
いーさんへ (ひー)
2010-11-01 00:38:26
お~ 行って来ましたか~

どんな塩梅か楽しみです。

コメントを投稿

宮城の散歩道(仙台を除く)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
お馬の親子? (おだづもっこの自由帳)
先日行った鳴子峡の帰り道でした。