ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

JR仙石線多賀城地区立体交差完成

2012年04月09日 19時23分30秒 | 鉄道&航空
2009年にUPした多賀城駅付近の高架橋の進捗状況はこちら
http://blog.goo.ne.jp/hi-sann_001/e/d054f520d56867fad0a25b6addb8ccb3

http://blog.goo.ne.jp/hi-sann_001/e/47c5e65672a4e54c880d5bb7a0854926

あれから3年の年月が経ちました。
本日からやっと上り下り共に高架が完成しました。

長い年月の癖で踏み切りで一時停止してしまいます。
まだ軌道や遮断機が残っているのも影響するのでしょう。
朝の渋滞はかなり緩和されるでしょう。

4月5日 開通まじかで急ピッチの工事



電車は高架の向こう側に下って行くのが見えます。





下った先の様子







本日完成し電車は高架へ向って真っ直ぐ走ります。





丁度マンガッタン号に遭遇しました。 ここは多賀城駅より仙台側でロジュマンの所、下り線です。

多賀城駅の付近の踏み切りの様子です。

2009年3月23日の様子 複線になってますね。



今日の様子 閉鎖されました。




多賀城小学校の下の踏切です。  2009年12月4日



今日の様子です。



多賀城中学校付近の踏切。 ここから上り線の高架が始まり下り線が終了します。

2009年5月8日



2009年5月23日



そして本日



上下線の車両を同時にゲット!





無事完成!! この高架は今回の震災にも耐えました。




『宮城県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レンズを購入 | トップ | 安久津八幡神社 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お晩です (あーさん)
2012-04-09 21:47:57
Oh  復興が進んでますねぇ
重畳重畳♪

新築の方は如何でせう?
辛い思い出 (伝八郎)
2012-04-09 22:09:54
今からもう20数年前、証券マンとなり与えられたテリトリーが多賀城でした。
出来たばかりの系列中堅証券会社だったので、仙台の支店から離れた多賀城では知名度も無く、インチキ証券マンと思われ、辛い思いを多々しました。

当時多賀城はどうも、豊田商事や悪徳先物取引にだいぶ荒らされていたみたいです。
それでも実りの秋を迎える頃には信用が生まれて何とかなると思っていたのに、もの凄い水害に多賀城が襲われ、その被害で貯蓄や株式投資どころではないと客に罵られ、限界を感じました。

もし多賀城がテリトリーでなかったら・・・・。

どっちにしろ、「社員は悪くないんです」と言いながら、倒産が決定しているのに下がった自社株を売り続けていた、親会社の証券会社の倒産時には辞めていたでしょうけど・・・・。

あの当時、先輩に親会社空売り勧められ、もしやっていたら億単位の利益が上げられたと思います。インサイダーで捕まっていたかも知れませんが・・・・・。

何か全然関係ない話をしてスミマセン。
私にとって多賀城は挫折の象徴の街なもので・・・・。
この写真~ (維真尽(^^♪)
2012-04-09 22:13:02
車の中から
撮影してるんですか? 

基幹の復興
着々とですね (=^・^=)

あーさんへ (ひー)
2012-04-11 23:41:33
家は現在、土留め擁壁を造り直しています。

土地が落ち着いたら基礎工事を始めます。
年内掛かりますね。
完成しましたか (酔漢です)
2012-04-12 07:33:40
構想からはだいぶ時間がかかった感があります。多賀城小学校の校庭は、少し高いところにあって、先の路線では、見上げるような恰好でした。高架橋で、見下ろすようになってました。東塩釜~西塩釜の高架複線化は小学校時代、地下化は中学時代、多賀城高架は高校時代に、それぞれの駅に看板があったのを思い出しました。
伝八郎さんへ (ひー)
2012-04-15 20:48:44
証券は私にとって縁のないものでしたね。
イメージとしては、いい給料貰っているんだろうな~?って感じでしたね。

豊田商事の事件は記憶に深いですね。閉じこもっていた社長が殺された時、スッキリしたのは私だけでしょうか?
良くないことですが、迷惑を掛けて逃げているのも良くないことですね。

水害の多い多賀城でしたね。こんな町で証券を買う人は、バブルの時でも数えるくらいしか居なかったのでは?
維真尽さんへ (ひー)
2012-04-15 20:51:24
そうそう、踏切を横断しながら撮ったものです。

路駐が大変なので・・・
酔漢さんへ (ひー)
2012-04-15 20:56:05
渋滞の緩和はかなり出来たと思います。
しかし、下馬方面や高砂付近は相変わらずです。
地下化で仙台市内に近い踏切は便利になりましたね。
何せ高額な資金が必要ですから大変ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
JR仙石線多賀城地区立体交差事業完成 (信号よ~し!)
偶然マンガッタン号が・・・・・