ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

秋色の小路

2012年11月12日 16時33分02秒 | 多賀城の散歩道
一気に冬が足音をたてながら近づいてきます。
その前に秋色を観に近場を歩きました。

屋敷の囲む塀にはギッチリと色づいた葉が・・・










モミジが集まると万華鏡のような、カーテンのようなまたは曼荼羅のような・・・

















この葉はいつ落ちようとしているのだろう。



落ちても大丈夫!! 枯葉の絨毯敷いています。



冬支度冬支度!!

『宮城県』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やかんで飲む酒 | トップ | 仙台ミルクホール/昭和タイ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雨漏り書斎主人/あーさん)
2012-11-12 23:36:50
紅葉が終わると、長くて寒~い冬が来るんですねぇ

今のうちに愉しんでおかないとっ!
Unknown (通行人)
2012-11-13 11:58:05
いつも楽しみに拝見させていただいております。

最近になってカメラに興味をもつようになり、どうすれば、このような素晴らしい写真が撮れるのかと感心させられます。

カメラ本体、それを使い切るような撮影テクニックとセンス、今後もまた楽しみにしております。
初めまして。 (ロミオ)
2012-11-13 14:35:27
多賀城という地名につられてお邪魔しました。宮城もいよいよ冬到来です,町中の紅葉がきれいですね。息子が塩竃で働いているので何故か近親感を持って拝見しました。被災地の今の様子ブログに貼り付けましたので良かったらお寄りください。
あーさんへ (ひー)
2012-11-14 07:23:35
朝は冷え込むようになってきました。

インフルエンザも流行しているようです。

どうぞお体を御自愛ください。
通行人さんへ (ひー)
2012-11-14 07:29:01
いつもご覧いただきありがとうございます。
私もまだまだですが、ファインダー内の隅々に気をつけるようにしています。
夢中になると中心の被写体ばかり気になりますが、背景や傾きにも注意ですね。
このような景色では露出補正でアンダーにしています。
ロミオさんへ (ひ)
2012-11-14 07:30:15
コメントありがとうございます。
後ほど、お邪魔します。
紅葉 (酔漢です)
2012-11-16 17:46:00
紅葉を探しに、奥入瀬まで出かけた(と言えば・・・)シティラピッド。
写真をたんまり撮ってきました。
と言えばいいのですが・・・・。
地酒と温泉とが良かったと申しております。
まだ二十歳なのにぃぃ。
何故か紅葉せずに葉が落ちる湘南でした。
酔漢さんへ (ひー)
2012-11-16 18:46:46
蛙の子は蛙・・・・ ですね。

各地を漫遊しているようですね。
いいことだと思います。
百聞は一見に如かずですね。



お~ (維真尽(^^♪)
2012-11-16 21:59:19
素晴らしいですね (^^♪


寒さが厳しくなりましたが
今日は小春日和でした

紅葉が出雲でも深まってきたようです (=^・^=)
 
維真尽さんへ (ひー)
2012-11-17 08:43:51
壁一面に敷き詰められた色づいた葉は、散り始めました。
かなり冷え込むようになりましたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。