ひーさんの散歩道

道には、様々な歴史や文化が息づいている。
歴史に触れ風景に感動し忘れていた何かを探したい。

松島:五大堂 2

2008年01月13日 15時34分39秒 | 宮城の散歩道(仙台を除く)
島の上に建てられた五大堂ですが、陸地から五大堂の間に小さな島が二つあります。

ですから、三つの橋を渡らないといけないのです。

それでは、入口の階段を上って行ってみましょう。

まず一つ目は、普通の橋ですが、他の二つは、『すかし橋』になっています。














説明文です。ご覧下さい。





すかし橋は、板を見てると怖く無いのですが、したの海を見るとふらっとバランスを崩します。

怖いかも・・・

オフシーズンでも、観光客は、見受けられました。

ほとんどが、若いカップルと台湾のお客さんですねぇ。

若いカップルが私の所へ寄ってきます。

『すみません、シャッター押してもらえますか?』

4組来ましたね~



五大堂の軒周りには十二支の彫り物があります。

12枚撮ったつもりでしたが、午の一枚が正面の看板に隠れて撮りそこねてしまいました。

代表して、今年の干支【子】です。



五大堂からの景色です。



さぁ~次は、豊臣秀吉から拝領した、観瀾亭に行きましょう。

『宮城県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松島:五大堂 | トップ | 松島:観瀾亭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL