めざせ!『じてつう&ダイエット』

自転車通勤を計画中。でも、なかなか山アリ山アリです。

カヤックフィッシング 2浮目

2015-11-03 22:47:15 | 遊び
11/1 今季2回目のカヤックフィッシングに行ってきました。
同じ町内に住むカヤックフィッシング(以後 KF)先輩のT氏にお願いして、連れて行ってもらいました。

6月にキス釣りに行って以来のKF。
まず車の屋根に車載するところから・・・腰を痛めるところでした(汗)。

T氏とミーティングし、午前1時に出発します。
T氏と同じKF仲間と落ち合うまでアジングをしながら、各防波堤を
練り歩くもノーバイト。

4時過ぎに待ち合わせ場所に到着し、事前に仕掛けの用意をしておきます。
ある程度準備が整い、補給食確保のためコンビニに入ると・・・
食物がない・・・(大汗)。
じゃあ、パンは・・・ほぼゼロ。
おまけに仕方ないのでどら焼きと飲み物をレジに持っていったら、店員が
はぁ~とため息。このクソババァめ~。二度と買い物してやらんわ!。
(帰りコーラ買ったけどwww)

しばらくするとKFメンバーが揃ってきます。
軽くご挨拶をして、いざ出艇地へ。

到着後、各々が準備をし、早々と出艇していきます。

おぉー、よくネットでみる風景だ!。

私は、今日で2回目のKF。
しかも鯛ラバ初挑戦。事前にネット等で情報は収集したものの
実はベイトリールも初(爆)。
予習はしてたので、出たとこ勝負で、いざ出艇。

こぎ出しはやはり不安定ではあるけど、徐々に慣れてくるもの。
さすがKFメンバー。どんどん遠くに行きます。

最初は20mラインから鯛ラバを落としていきます。

しばらくはアタリなし。
早朝は、風も少々あり、沖に流されながらの釣り。
同じ動作を繰り返していると、およそ30m弱ラインあたりで強烈な引き込み!。
ドラグを微調整しながら、奮闘。
必死に釣り上げたのが、初マダイ。イエ~イ。

60弱あった様子(正確には測っていません)。

予定外の大物に四苦八苦。クーラーにも入らず、ひとまず折り曲げて無理やり。
気をよくして、同じように流しながら釣っていると、再びヒット。
今度は軽く上がってきてと思うと、

今度はマハタ。いいぞいいぞ。

気づくとだいぶん沖に流されていたので20mラインまで必死に帰ってきます。
そして再び流します。
すると数投目くらいでヒット。
楽しみに上げると、

すり身の王者?エソ君でした。
クーラーに入れようとしたら、勝手に帰ってしました・・・。

その後、何度かアタリはあるものの乗せ切らない。
ここで初心者のボロが出てきたか。
まわりでは、カナトの情報が出てきて、見らんな~と思っていたら、
鯛ラバのネクタイが短くなって、投入する度にまる裸に・・・。
結局、仕掛け4本食べられました(泣)。
6本全てやられて意気消沈したメンバーも(笑)。

今度は犯人が分かっていたものの、犯人に一目逢いたくて必死に投入。
そして待望のご対面するも小さいのお帰りして頂きました。
やはりカナトでした。

あった言う間にいい時間になったので、一旦出艇場所に戻ります。
そしてKFメンバーの釣果の確認会と同時進行の釣り大会**CUPの
表彰式。


優勝商品は、メンバー全員で出し合った物全て。

気を取り直して、再度出艇。

約3時間ほど浮いていたかな?。
塩焼きサイズのマダイを2枚追加して終了。

片付けをして、また再会できることをお願いして、解散となりました。
帰ってから、ある程度片付けたものの、町内の役員会議のため、中途半端に
片付けを残し、11/3にやっと全片付けが終了しました~。(洗車を含め)

いや~楽しかった。上半身はガタガタのため、ジテツウは休んだものの、
ハンドルが重たかった(笑)。
また夜な夜な食べられたラバーを買ってきて、仕掛け作りに励んでおりますよ~。

KFメンバーの皆さん、お疲れ様でした。
家族の監視が厳しいですが、また機会がありましたら、よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗汗フェスタin千畳敷2015 3... | トップ | 指定休日はのんびりライド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事