『ヒーローここに見参!』って...。

たまに毒吐き、たまにツッコミ...(笑)ゆずをこよなく愛する★おちゃけなひろみんのお気楽日記★

バイバイ・・・。

2006-10-31 22:54:17 | 音楽
この1ヶ月、悩みました・・・。相当、悩みました・・・。

そして、決めました・・・。

辞めます・・・。







EXILEのFC。 継続しない事に決めました。


EXILEからシュンちゃんが脱退して、半年以上が経ち・・・。
新しいボーカリストも決まり、EXILE~第2章~が始動しているけど・・・。

正直、あたしの中では~第1章~で止まったまんま・・・。

EXILEの曲が大好きで、お互いをリスペクトしてるメンバーが大好きで・・・。

時間が経てばシュンちゃんのいないEXILEも受入れられると思っていた。
だから、新生EXILEをこの目で確かめてやろうって思いで、
1年間だけ継続してみようと思ってた。

けど・・・。

やっぱり、駄目みたいです。

新しいボーカルの人には申し訳ないと思う。
それに・・・。
心の葛藤と戦いながらもEXILEを卒業し、
自らの道を真っ直ぐに進み始めてるシュンちゃんにも・・・。

でも・・・。

やっぱり、あっちゃんの相方はシュンちゃんしかいない。

新曲【Everything】を聴いて心からそう思った。

シュンの代わりとして新しいボーカリストを迎えるのではなく
EXILE~第2章~のボーカリストとして迎える。

でも、あたしには、シュンちゃんの代わり、シュンちゃんの穴埋めとしか思えない。

そんな思いを抱えたまま、シュンちゃん以外の人が、
あっちゃんとEXILEの曲を唄う姿を見るのは辛い。

EXILE~第1章~が完結した時点で、
あたしの中でのEXILEも終わったような気がする・・・。

ちょっと寂しいけど・・・。

マキ兄ィ・まっちゃん・うっさん・ヒロさん・あっちゃん・シュンちゃん。

この6人こそが、あたしにとってのEXILEだから・・・。

EXILEが嫌いになった訳じゃない。

ただ、あたし自身、受入れる事が出来ないだけ・・・。

これからも、今のメンバーには頑張って欲しいし
いつまでも夢を追い続けて欲しいって思ってる・・・。








休日の過ごし方

2006-10-30 23:16:56 | お気楽日記
毎週、金曜日になると、土曜・日曜は有意義に過ごさなきゃって思うんだけど・・・。

駄目です・・・。

気持ちで思っていても、体が反応してくれない・・・。
ここ最近の土曜・日曜は、完全に駄目人間と化してます・・・。

一昨日は・・・。

ゆずっこ妹が、ライブに出掛ける為・・・。
こいつらです。ちなみに、このバンドのボーカリストは、どういう訳か・・・?
パイロットの資格所有者です・・・?????)
チビちゃんのお守りをしに、ひろみんママと妹の家に出掛けたのですが・・・。

ひろみんママが、下の子を寝かしつけてる間・・・。
恐ろしい程の睡魔に襲われ・・・。撃沈っ。

っで、起きたのがちょうど3時のおやつの時間。
起きぬけにお菓子をガッつき・・・。(笑)

なんやかんやと帰る時間になり・・・。

結局、お守りというより、ただ寝に、そして食べに行っただけだったっていう・・・。

そして、昨日は・・・。

ブルーデーが近いせいなのか体が異常にだるく、
さらに若干風邪気味だった事もあり、朝から絶不調。

お昼過ぎにやっと起き始め、午後はひろみんママと
お笑いDVDをゴロゴロしながら鑑賞。
何気に、ひろみんママはお笑いが大好きっ。
今のお気に入りは・・・。アクセルホッパー?
(ポンポ~ン、スポポ~ン、ポンスポポ~ンッ!バカテンポッ!とかいうやつ。)

今回の鑑賞物は・・・。

インパルス【おちゃらけソーセージ(単独ライブ)】
プランナイン【見晴らしのええマンション(コント集)】

鑑賞後は、30分程、厚治(ギター)と戯れる。
相変わらず、音が綺麗にならないYO~・・・。
きっと、弦の押さえ方に問題があるのよねぇ・・・。
いいギターなだけに、綺麗な音を出してあげたいんだけどなぁ。

そして、6時30分頃。早めの夕食をとり、7時からフィギュアスケートを鑑賞。

真央ちゃんファンのひろみん的には、残念な結果だったけど・・・。
ミキティ完全復活。 頑張ったよね。

フィギュア終了。9時・・・。

この頃から、だんだん体が元気になってくる。
明らかに、体のサイクルがおかしな事になってます・・・。

体が元気になってきたと同時に、突然、収納棚の片付けをし始める。

収納棚に入っている雑誌やビデオ・DVDの数々・・・。

こういうのって、片付けてるうちに、物珍しいものを発見すると
見入っちゃって、なかなか進まない・・・。

っで、その物珍しいものが出てきちゃったのよぉ・・・。

一昨年に、スマスマにEXILEが出演した時のビデオ。

スマップ5人+EXILE6人。総勢11名の【Cho Cho TRAIN】

みんな楽しそうだったなぁ・・・。

そうそう!
この時、まっちゃんがLMD(まっちゃんプロデュースのブランド)の洋服を
スマップにお土産で持って行ったんだよね。

そしたら、本番で木村君が着てくれて・・・。

まっちゃん、凄い嬉しかったって、HPの日記に書いてたなぁ。

らいおんハート。

シュンちゃんとあっちゃんの【らいおんハート】が聴きたかったのに・・・。
唄ってはいたけど、木村君の声しか聴こえん・・・。

なんて、いろんな事を思いながらビデオを見入ってたら・・・。

気付けば、時刻はすっかり丑三つ時・・・。


急いで床に付くも、この時点で目がギンギンに冴えまくり・・・。
いつも、音楽を聴きながら寝るんだけど、この日は流れている音楽に
逆に聴き入っちゃって寝れやしない・・・。(この日のBGMは、ゴスペラーズ)

そんなこんなで・・・。
眠りについたのは、多分、明け方の4時過ぎだったと思われる。(滝汗)

って事で、今日はMAXに眠かった・・・。
油断するとマジ寝してしまいそうになるほど眠かった・・・。(そりゃ、そうだろっ!)

という訳で・・・。

以上。ひろみんの~グダグダ休日の過ごし方~をお送りしました。


あ~ぁ・・・。何か予定がある時は、ビシっとするんだけど・・・。(当たり前?)

予定が無い時こそ、時間を大切に1日を有意義に過ごさなきゃいけないのに・・・。
分かってはいるんだけど・・・ねぇ・・・。


みなさんは、特に予定の無い休日って、どんな過ごし方をしているのでしょうか・・・?






世界バレー

2006-10-27 23:09:04 | スポーツ
先日、ゆずっこ妹ファミリーと磯子にあるニトリ(家具屋さん)行った時の事。

館内にあるゲームセンターの、太鼓を曲に合わせて叩く・・・太鼓の達人だっけ?
曲の中に『超特急』があったので、早速、姪っ子み~ちゃんがトライ。

思いがけずゲーセンで、厚治の美声が聴けるなんて・・・。
と、若干、ワサワサしていたら・・・。

流れてきた『超特急』・・・。明らかに岩沢厚治の声じゃない・・・。

誰よ?この人・・・。


しかも・・・。唄い方が、何ていうの?歌謡曲っぽい感じ?

あぁぁぁぁ・・・。ワサワサというよりゾワゾワしちゃったぜ・・・。

って事で・・・。(笑)どもっ!ひろみんです。

いよいよ始まります。世界バレー。

女子は10月31日開幕。ひろみんお目当ての男子は11月17日開幕です。

サッカー・柔道・野球に格闘技系・・・。
とにかく、スポーツ観戦が大好きなひろみんですが・・・。

バレーボールは、あたしにとって特別なスポーツ。

中学生の頃。体育の授業の一環で観に行った、富士フィルム対日本鋼管の試合に
すっかり魅せられてからというものバレーボールの虜に・・・。

当時は、川合俊一(富士フィルム)が全盛の頃でね。
(やべっ!実年齢がばれる。滝汗)
もぉね、とにかくアイドル並みに人気があったけ・・・。

そんなバレーファン歴1●年のひろみんですが・・・。(笑)

世界バレー・ワールドリーグ・ワールドカップ・グランドチャンピオンカップ。

バレーボールの4大大会には、必ず会場に足を運んでいましたが
今回は、男子の東京大会が何故かない。(関東圏はさいたまのみ。)

しかも、オフィシャル・サポーターって言うの?


WaTとハロプロ・・・。いらねぇ~なぁ・・・。



この客寄せパンダ的オフィシャル・サポーター・・・。
これ、あたしにとっては、かなり重要っ。

過去に行った試合には・・・。

嵐・NEWS・KAT-TUN・・・。試合も楽しめて更に目の保養にもなる。
目の保養にはパーフェクトな面子だったけど、今回はね・・・。特に・・・。

なので、今回はTV観戦にする事にしました。

バレーボールと言えば・・・。

以前のブログで語った恋バナに登場した彼。
企業スポーツの選手と書きましたが・・・。はいっ・・・。バレーボールの選手です。


もぉ、何年前になるのかなぁ・・・。彼の所属するチームが廃部になってしまって・・・。
その後、海外のプロチームでプレーをして、
2年前に帰国して国内のチームでプレーしていたのね。

で、今年の5月。

在籍していた海外のチームで再びプレーする事になったの。

一言で言ったら・・・。バレー馬鹿?(笑)

とにかくバレーボールが大好きで、より良いプレーをする為だったら、
どんな努力も惜しまない。常に、上を上を目指してた・・・。

そんなところに惚れてしまったんだろうね、きっと・・・。

彼が、チームが廃部になった時、『洗ってないから臭せぇ~かも?(笑)』
と、言いながらくれたユニフォーム・・・。ひろみんの大切な宝物です。

げっ!あたし、今。すげぇ~恥ずかしい話してない?


えっと、話を戻して・・・。(笑)


世界バレー。

女子はともかく、男子は正直あまり期待はしていないのですが・・・。

とにかく気持ちだけは負けずに・・・。


ニッポン!チャ・チャ・チャ!ガンバレッ!日本!



追記

ゆずモバの【厚治現場】。更新されてたね。
ってか・・・。この写真。
厚治さん、微妙に写りこんでて怖い・・・。笑えない・・・。











妄想バトン

2006-10-26 23:35:44 | バトン
今日、ゆーちゃんにメールで・・・。

『ひろちゃん、前にブログで書いてたけど、まだチョコ食べてないの?』

と聞かれました・・・。

そういえば、チョコ断ちするなんて言っていたような・・・。
そんな事、すっかり忘れて、今じゃ日課のようにバリバリ食ってますけど・・・。

何か、問題でも・・・?

って事で、今日は久々のバトンを・・・。

※ニコバンちゃん。ご指名受けてたのに、気付かなくってごめんねっ。


妄想バトン 何、何・・・。妄想だって・・・? キラ~ン!


① まず、次に回す人を決めてください!(最大3人)

3人ですか・・・(滝汗)
多分、みなさん、ネタなしっ子でありとあらゆるバトンはやりつくしているかと・・・。
なので、興味のある方は・・・。持ってけっ!ドロボ~っ!(笑)



② 貴方のお相手は?(2人以上不可)

はっ?厚治に決まってますけど、何か・・・?


③ 朝

A:寝ている貴方を気にせずカーテンを勢い良く開けて振り向き、
  『おはよう!今日も良い天気だよ♪』

B:「朝だよ!起きて!」と声を掛けるけど、
  『ん~…あと5分だけ…。』と呟いて起きてくれない。

→B 
つぅか・・・Aみたいな事されたら、朝が恐ろしいほど弱いあたし・・・。キレまくる。(爆) 
でも、『ん~・・・あと5分だけ・・・。』なんてめっちゃ悠ちゃんっぽいので・・・。
起こしても無反応。体を揺すって「起きてってば・・・。」
すると、無言で腕を引っ張られてギュッてされるの・・・。



④ お出掛け(※恋人未満のシチュエーション)

A:車で家までお迎え『どこ行く?遠出しちゃわない!?』
  貴方の行きたいところを聞きつつナビゲート!

B:駅前で待ち合わせ『行きたいところがあるから、ちょっと付き合って☆』
  貴方の手を引っ張って目的地へゴー!

→B 
行きたいところ・・・やっぱり楽器屋さん?



⑤ ご飯

A:『それ美味しそう!』と、キラキラ笑顔で食べてオーラを放つ。 

B:『これめっちゃウマイ!食べてみなよ。はい、アーンして!』

→A 
でも・・・。キラキラ笑顔で・・・ってのが、正直キモい。
もくもくと食べるって事でいい?
つぅか、いまどき『はい、ア~ンして!』って・・・。
そんなんしてる人、いるのか?(滝汗)



⑥ バイト先

A:『分からないことがあったら何でも聞いて!』
  何でもフォローしてくれる頼りになる先輩

B:『イチから教えて下さい!!』 新人で入ってきた可愛い後輩

→なんとなくA 
これ、年齢的にあたしが年上だから、妄想とはいえあまりイメージできない・・・。



⑦ 告白

A:『君のことが好きだったんだ。俺と付き合ってもらえる?』
  照れながらも真っ直ぐ気持ちを伝えてくれる。

B:『今…彼氏いるの?』と、ハッキリ言わないけど、上目遣いで何かを訴える。

→B 
上目遣い・・・。これは悠ちゃんっぽいので強制削除っ!(笑)
ぼそっと『今、彼氏いるの?』
「何で・・・?」
『何でって・・・。(照)いいから、どっちなんだよっ!(若干キレ気味)』
「何、怒ってるの・・・?」
『うるせぇ~な!お前の事、好きなんだよっ。』みたいな?・・・みたいな?(笑)



⑧ お家で勉強中

A:勉強してると後ろから『構ってよー。』と抱き付いてくる。

B:『まだ終わんないの?』と、ちょっと拗ねながらブツブツ…。

→A 
勉強って・・・。何の勉強だ?
これ、『構ってよー。』をBの『まだ終わんねぇ~の?』にしちゃ駄目?
っで、後ろから抱きついて来る・・・。ニャハ・・・。



⑨ ケンカしてしまいました

A:言い合いが終わった途端オロオロして『ごめん…言い過ぎた!』と謝ってくれる

B:2・3日口を聞いてくれないけど、仲直りしたらめっちゃ甘やかしてくれる

→A 
これ・・・厚治にオロオロして欲しくねぇ~なぁ。
なので、オロオロは消去します。(笑)



⑩ 寝る時

A:布団に入って3秒で就寝。寝付きは早いけど、寝顔見放題☆

B:貴方が眠るまで、ずっと頭を撫でてくれる。

→迷わずB 
頬杖をつきながら、時折、片目を開けるあたしに向かって
『ほらっ!早く寝ろよ。』なんてねぇ・・・。
やべっ!興奮してきたっ。(爆)
だから~おやすみ~目を閉じても僕は消えないよ~♪みたいな・・・。



⑪ 究極の選択!

A:1日だけ恋人になれる。

B:ずっと友達でいられるけど決して恋人になれない。

→・・・無回答。
選択不可能です・・・。
でも、地球があと1日で滅亡するってていだったら・・・。迷わずAです。(笑)



あぁ~。久々のバトン。楽しかったぁ。
つぅか・・・。やっぱり、あたし。相当、イタい子だわぁ・・・。





















元気があれば何でも出来る!

2006-10-25 23:57:45 | ゆず
1・2・3・・・ダ~~~ッ。

少しずつ元気を取り戻しつつあるひろみんです。

そんな訳で今日は・・・。

以前のブログで 【胸がキュンとなるゆず曲のフレーズ】 なる記事を書きましたが・・・。

今回は、第2弾っ!元気をテーマに・・・。


【聴いているだけで元気になれる(ひろみん的)ゆず曲のフレーズ】



よりかかる何かを探すより 誰かによりかかられて倒れたい
春が来た そこまで春が来たよ みんな始まるよ
すべて始めよう ここから始まるから さぁ歩き出そう さぁ歩き出そう

                                    【春三】


そんなに泣かなくていいんだ そばにいるよ
だから自分の足で歩こう 君の泪はいつか大粒の雨になり
大地を固めるのだから

                                    【雨と泪】



今日は何気ない事で 傷ついた心も 大空へ吹き飛ばし ふと足元見てみようよ
気付かなかったけどほら きっとそこには 忘れてはいけない想いがきっとあるから

                                    【友達の唄】



さぁ 窓を開けるよ まだ誰も居ない 本当は勝ち負けじゃないって事を
探しに行こう 新しい朝が始まるから
                                    【新しい朝】



始まる時に始めの合図なんて必要ないさ 君が前に歩き出した それが全ての始まり

                                    【ウソっぱち】



片意地張って強がって生きてくより 泣きたい時はこっそりと泣いてしまえばいい
しかめっ面な自分が嫌になったら またここにきて大声で笑い飛ばせばいい

                                    【夢の地図】



みっともないが こうして立ち止まってるのは
僕が僕なりに歩き出す前触れなのだから

くだらない閃きをいつまでも大事にしていきたいもんだ
やがて気付くだろう 昔のように笑えてる自分に
                                     【一っ端】



誰のためでもない やらなけりゃ そこから何も始まらない くそったれ
とりあえず歩きだそう 答えなんて始めから
フラリフラリと 答えは風に吹かれてる                   
                                      【濃】     



もうだめだと思ったその時 想い出すのはいつかの帰り道
すべてなくしても また始めればいい
こぼれそうな泪を拭いて 目を閉じればあの日と同じ空が見える

                                     【GOING HOME】    


しかし・・・。あれですねぇ・・・。

普段、何気なく聴いているゆずの曲。こうやって、活字にしてみると改めて思います。


あんたら、エエ曲、書くやんっ。(笑)


キミ達が手塩にかけて育て世に送り出した沢山の曲達に、
どんだけの人達が元気を貰った事か・・・。

やっぱり、あんたらは凄いっ。


そんな訳で・・・。

みなさんは、ゆず曲のどんなフレーズで元気を貰ってますか?


追記

あっ!そういえば・・・。

本日、10月25日は、記念すべきゆず君、デビュー9周年っ!

おめでとぉ~~~~~っ。

いよいよ大台、10周年に突入ですな。(何かやんないの?サプライズ的な事・・・。笑)

ちなみに、9年前って・・・。

厚ちゃん21歳。悠ちゃん20歳。若いなぁ・・・。

あたしが21歳の時って、何してたかなぁ???

遠い遠い昔過ぎて思い出せない・・・。ちっ・・・。


って事で・・・。




こんな風に・・・。(ってか、厚ちゃんのGジャンの袖。長くねぇ~か?笑)




そして、こんな風に・・・。(ってか、この厚ちゃん。やけにムキってない?笑)




時には、こんな風に・・・。(あれ?厚ちゃん。スイカ、嫌いじゃなかったけ?笑)

いつまでも、ラブラブな2人でいて下さい。(笑)











                  

悠ちゃん

2006-10-24 23:51:41 | ゆず
ぷぷぷ・・・。

やっぱり食べに行ったんだね・・・吉牛。(笑)

相変わらず期待を裏切らない・・・。そんな貴方がたまらなく好きです。

って事で・・・。

気がつきゃ、厚治、厚治って・・・。3度の飯より厚治・・・。(それはないかぁ。

厚治に夢中な30代・独身女ひろみんですが・・・。(笑)←ってか、笑えねぇ。

以前、ブログにも書きましたが、あたしは、初参戦ライブ【GO HOME】2日目。
ライブ開始早々、スクリーンに映し出された悠ちゃんの笑顔に
ハートを打ち抜かれた元左っこ。

そんな訳で・・・。

いつか語ってみたかった。

北川悠仁について・・・。


あたしは、悠ちゃんの笑顔と唄声が大好きだ。

悠ちゃんの笑顔。

この人の笑顔は・・・。

嘘偽りのない心の底から湧き出てくる本物の笑顔。
優しさに溢れている笑顔。


本当に言葉とか物とかじゃなんにもしてあげられない状況の子とかいて・・・。
どうにかしたいっていうので歌を書く事は、僕は結構あります。 
                         【ロッキング・オン・ジャパンより】



こんな事を思い、歌を書く人なんて、他にいるのだろうか・・・。

きっと、悠ちゃんは沢山、傷ついてきたんだと思う・・・。
自分自身、傷ついてきたからこそ人の痛みが分かる・・・。
無条件に人に優しく出来る・・・。

そんな悠ちゃんが見せる屈託無い優しい笑顔が大好きだ。


悠ちゃんの唄声。

悠ちゃんは、正直、決して上手いタイプのシンガーではない。

技術的に上手いシンガーは沢山いるけれど、唄い手の伝えたい気持ちが
聴く人の心に響いてくるようなシンガーはそう多くないと思う。

悠ちゃんは、そんな数少ないシンガーの1人だと思う。

歌詞の1つ1つをかみしめながら、1人でも多くの人に伝えたい・・・。

そんな悠ちゃんの全身全霊が込められた一生懸命な唄声が大好きだ。


あたしの大好きな悠ちゃんの笑顔と唄声は・・・。

悠ちゃん自身にとっての素敵な財産の一部だと思う。

大切にして欲しいって思う・・・。


最近、つくづく思う事がある。


厚ちゃんのパートナーが悠ちゃんで本当に良かったって・・・。

厚ちゃんと悠ちゃんの運命的な出会いに感謝・・・。


おまけ




ステージ上で見せる汗まみれのくしゃくしゃな笑顔も・・・。




優しさに溢れた笑顔も・・・。


悠仁が見せる沢山の笑顔が大好きです。










ありがとう・・・。

2006-10-23 23:38:28 | お気楽日記
10月14日。厚ちゃんの誕生日。横浜での右っ子の会。

正直、こんな精神状態で、まともに楽しむ事なんて出来るのだろうか・・・。
なんて思っていたのだけれど・・・。

DVD鑑賞をしたり、富貴で厚ちゃんの誕生日を祝ったり・・・。

この日だけは、今おかれている最悪な状況から抜け出す事が出来た。

ゆなちゃん・いこちゃん・あっちん・chikaちゃん。そして、えりえりちゃんにマコちゃん。

ありがとう・・・。

そしてまた出口の見えない日常に戻っていった・・・。

そんな中・・・。

先週の月曜日。

お腹の底から笑いたい・・・。そんな気分で観た【長渕ファン王決定戦。

この番組の最後に、長渕が唄った歌。

【STAY DREAM】

学生時代。あたしは、厚ちゃん程ではないけれど(笑)長渕の曲をよく聴いていた。

あたしが初めて買った長渕のアルバム。【NEVER CHANGE】

このアルバムの1曲目に収録されている曲。

【STAY DREAM】

辛い時や悲しい時・・・。いつも、この曲を聴いていた。


死んじまいたいほどの苦しみ悲しみ そんなもののひとつやふたつ
誰もがここあそこにしょい込んでるもの 腰をおろしふさぎこんでも答えはNothing!


あれから十数年。

完全に落ちきった最悪の状態の中、まさかバラエティー番組でこの曲を
しかも、長渕の生の声で聴く事になるなんて・・・。

泪が止まらなかった・・・。

(バラエティーでこんなにも号泣する事は、この日が最初で最後のような気がする。笑)

うだうだと1人で考え込んで、答えを出せないまま塞ぎこんで・・・。
答えが出なきゃ、また明日考えればいいか・・・。

モヤモヤと過ごしていた数日間。


腰をおろし塞ぎこんでも答えはNothing!


そう・・・。塞ぎこんでいたって何も始まらない。
明日・・・。明日じゃなくて、今なんだよね。
今、出来る事を精一杯やらなきゃ・・・。

明日なんて何もしなくても必ずやってくるもの・・・。

そんな状況に、あたしは甘えていたのかもしれない。

明日の生活さえままならない人達がこの地球上には沢山いる。

うだうだとあれこれ考え悩む事が出来る事自体、
実は幸せな事なのかもしれないって・・・。

今の仕事の問題は、この先、解決する事はないと思う。

次に向けて、動き出そうと思う。

この数日間。やりがいのある仕事に就きたい、もっと自分自身を高めたい・・・。
そんな理由から思い切って銀行を辞めた事をもの凄く後悔していた。

でもね・・・。

後悔する人は、何をやっても後悔するんだって・・・。

『あの時の選択は間違いじゃなかった。』って思えるように頑張らなきゃって・・・。

思いがけずTVで耳にした長渕の【STAY DREAM】
この曲をきっかけに、少しずつ出口が見えてきたような気がする。


いつも・・・。

辛い時や悲しい時に助けてもらっているゆずの曲。

ゆずの曲は聴けない自分がいた・・・。

聴けないというより、こんな落ち込んだ状態で聴いちゃいけないような気がした。

だから・・・。

自分の気持ちに決着がついた時。ゆずの曲を聴こうって心に決めていた。

今日・・・。

久しぶりにゆずのアルバムを聴いた。

選んだアルバムは【トビラ】

【午前九時の独り言】


誰だって自分を認めて欲しくて 誰だって自分を分かって欲しいけれど
まずは自分自身が認めてやり 分かってやることさ


この数日間。

うだうだ悩んで塞ぎこんで・・・。

どうせ自分なんて・・・。
なんでこんなについてないんだろう?
何をやったってこの先、うまくいきっこない・・・。

なんて自暴自棄になっていた自分が大嫌いだった。

これからは、自分を好きになれるように、自分自身を認めてあげられるように・・・。

ゆっくりゆっくり自分のペースで頑張って行こうと思う。

そして・・・。

昨日の夜。1週間ぶりにPCを開いた。

14日にアップした、しょーもないネガティブな記事にコメントを残してくれたみなさん。

泪が出るほど嬉しかった。

ブログを閉鎖してしまおうと考えたほど落ち込んでいたあたしだけど・・・。

ブログを始めて良かった、これからもブログを続けていきたいって心から思った。

そして・・・。

メールで励ましてくれた友達。


本当にありがとう・・・。


これから先、もしかしたら今まで以上に辛い事があるかもしれない。
挫けそうになる事だって・・・。

それでも・・・。

いつでも、あたしには手を差し伸べてくれる人達がいる。

いつも、前を向いて生きていこうって気持ちを持ち続けている限り・・・。

大丈夫・・・。どんな事でも乗り越えられるような気がする。


あたしを支えてくれた全ての人達へ・・・。

心を込めて・・・。


ありがとう・・・。


これからも、ここに訪れてくれる方が笑顔になれるような・・・。
自分自身、読み返して楽しめるよな・・・。
辛い時や悲しい時にこのブログを見て、少しでも元気になってもらえるような・・・。

そんなブログ目指して頑張っていきたいと思っています。

これからも、よろしくお願いします。























贈る詩

2006-10-14 00:00:00 | ゆず
ゆーちゃん・かっつん・ゆきちゃんとの【リボンDVD鑑賞会】

めちゃめちゃ楽しかった3日間。

楽しかった分、頑張ろうって・・・。

だけど・・・。

ここ数ヶ月。仕事の事で、派遣先と派遣会社・私との間で問題が起きていて・・・。
それでも、いつかはきっと笑顔で頑張れる日が来るって・・・。
そう信じて、ずっと我慢してきたけど・・・。

火曜日。今まで張り詰めていたものが一気に切れた。

『何やってんだろぉ・・・あたし。』

完全に落ちてます。

未だ、上がってこれないでいます。

こんなんじゃいけないって思ってるんだけど、心と体が伴わない。

ブログ更新をする気力さえなくなってます。

でも・・・。

今日は・・・。

大好きな厚ちゃんがこの世に生を受けた大切な日。

厚ちゃん。30才のお誕生日。おめでとう。

どうか、厚ちゃんにとって素敵な30代になりますように・・・。


そして・・・。


厚ちゃんと同じ時代に生まれ、こうして出会えた事に感謝します。


厚ちゃんの奏でる音を聴くと、優しい気持ちになる。

厚ちゃんの唄声を聴くと、あったかい気持ちになる。

厚ちゃんの笑顔を見るだけで、どんな事があっても頑張れるって思える・・・。

本当は、遠い遠い存在なのに、何故かとっても近くに感じられる・・・。



あたしにとっての30代・・・。

素敵な30代だったって・・・。思えるように頑張らなきゃ。

うんっ・・・。大丈夫っ・・・。

きっと、元気になって戻ってきます。





リボンよ、再び・・・。

2006-10-06 22:49:02 | ゆず
明日私は旅に出ます~
貴方の知らない人と2人で~ (1人旅ですけど・・・。)
いつか貴方と行くはずだった~ (いやっ・・・特に行く予定は・・・。)
春まだ浅い信濃路へ~ (春というより人恋しい秋真っ只中の関西へ・・・。)

【あすざ2号】 (のぞみ141号ですけど・・・。) By 狩人

・・・。 狩人なんて、古過ぎて分かる人いねぇ~って・・・。(滝汗)


そんな訳で、わたくし・・・。

明日から2泊3日で関西方面に旅立ちます。

そして、厚治にイカされてきます・・・。 キャッ・・・。

あっ・・・。【リボン鑑賞会】です。 (普通に言えよっ・・・。

1人旅なんて、超久しぶりっ。
バレーボールにハマっていた時。
リーグ中は、全国各地飛び回ってたからなぁ。ホテルも1人で泊まったりしてたし・・・。

それ以来、1人旅ってしてないかも。

何だか、ワクワクするぅ・・・。

さぁ、明日は寝坊出来ないぞっ!さっさと寝る事にします。

この3連休で鑑賞会なんてゆずっこさん。他にも沢山いると思われますが・・・。(笑)


【リボンツアーの感動よ!アゲイン】 共に、楽しもうYO~!YO~!





少しずつ街の風も冷たくなってきたから・・・。

2006-10-05 23:57:39 | お気楽日記
何だか、ここ最近、寒い日が続いてますが・・・。

風邪をひきやすい 貴方の事が気になりますぅぅ~♪ ジャジャン♪

言われてぇ~なぁ・・・。厚治に・・・。

って事で、みなさん。風邪などひいてませんか?

ちなみに・・・。我が家では、とうとうマミーが風邪でダウン・・・。
ひろみんも、だいぶ前にひいた鼻風邪がなかなか治らず・・・。
更に、くすぶっていた口内炎がマックスに・・・。しかも、3箇所も・・・。
上唇の裏に出ている口内炎1号が、これまた大物でして
喋る度に患部に触れて、痛いのなんのって・・・。
いつも饒舌なあたくしが、すっかり無口な女に・・・。

そんなんで、今日の晩御飯は、唯一風邪菌に侵されていないひろみんパパが
カレーを作ってくれました。
めっちゃ美味かったぁ・・・。
頂き物のジャガイモがこれまたホクホクで超美味っ。

あっ!ひろみんパパ。何気にお料理が得意でして・・・。
お料理教室に通っていた事もあったのよ。

土曜日からの3連休。
ちょいと遠出をする予定なのですが・・・。

ひろみんママの具合も心配ですが、ひろみん自身の体調も万全にしておかないと・・・。

とっ、更に、間違いなく奴がやってくる気配が・・・。

チチが痛いっ・・・。(チチ、言うなっ・・・

ブルーデー突入の予感・・・。
あぁぁ・・・せめて、帰る時まで・・・。来ないでぇぇぇ~っ。



そんな訳で・・・。

今日は、【24】は我慢して寝る事にします・・・。