『ヒーローここに見参!』って...。

たまに毒吐き、たまにツッコミ...(笑)ゆずをこよなく愛する★おちゃけなひろみんのお気楽日記★



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

暫しの別れ・・・。

2007-05-28 22:23:34 | お気楽日記
あたし、何やってんだろう・・・。

何回、同じ事、繰り返しているんだろう・・。

ただ頑張りたいだけなのに・・・。

自分の可能性を試してみたい・・・。

正社員から派遣社員へ・・・。
あたしにとっては、人生最大の決断だった。

派遣社員1年目。

『1ヶ月平均残業時間:30時間』

こう書かれた契約内容を見て、どんなに大変でも頑張ってみせる!と、働き始めたけど・・・。
蓋を開ければ、残業はおろか、毎日毎日、与えられる仕事といえば大量のコピー・・・。

それでも、コピーも仕事のうちと我慢してきたけど
結局、契約終了時まで、この状態は続いた。

派遣社員2年目。

『来月になったら忙しくなるから・・・。』

と言われ続け、日々、コピーどころか全く仕事がない状態が3ヶ月続き、半年続き・・・。

極めつけは・・・。

毎回、更新時期に言われる

『今、○○さん(私の苗字)に辞められると、次の派遣さん、雇ってもらえなくなるから・・・。』

という指揮命令者の心ない言葉・・・。

派遣社員が更新時期に辞めるという前例を作ると
その部署には、この先、派遣社員の枠を作ってもらえなくなるという
派遣先企業の何とも身勝手な事情があったらしい・・・。

頼む仕事なんてひとつもないのに、ただ自分自身のメンツを立てる為・・・。

そんな、正直、ものとして扱われながらも、なんとか契約終了まで我慢した。

そして、派遣社員3年目の今・・・。

今度こそは、と希望を抱いて働き始めた職場。
1月から働き始め、約4ヶ月。

未だに、軌道にのっていない仕事。

正直、内部でも全く見通しがついていないらしい・・・。

そんな中 『仕事の見通しがつかないから、6月いっぱいで更新終了 』という知らせが・・・。

契約前に、仕事の進捗状況によっては、更新内容が変わってくる場合があるって
説明があったのなら、話は別だけど・・・。

今回のプロジェクトは、長いスパンで進めていくので、ぜひ長期(1年以上)でお願いしたい。

はっきりそう言われた。

なのに・・・。

仕事って、何が起きるか分からない。
だから、今回の事も仕方のない事なのかなぁとも思うけど・・・。

何がって、職場の人・指揮命令者・挙句に派遣会社の担当者まで・・・。
対応があまりに事務的で冷たすぎる。

書くときりがないから書かないけど・・・。
嫌な事、本当に沢山あった。
だけど、いつか仕事も軌道にのるだろうって・・・。歯、くいしばって頑張ってきた。

なのに・・・。いらなくなったら、はい、さようならって・・・。

あんまりだ。

ちなみに、あたし達の後の仕事は社員が引き継ぐらしい。

始めから社員でまかなえる仕事だったら、正直、あたし達は必要なかったって事?

馬鹿にするのもいい加減にして欲しい・・・。

【派遣社員=もの】なの?

都合よく使われて、いらなくなったら簡単に捨てられる。

自分の可能性を試してみたい・・・。
自分自身のスキルを身に付けたい・・・。

そんな期待に胸膨らませて飛びこんだ派遣社員の道だけど・・・。

実際、身に付けた事といったら、まともな仕事をさせてもらえない辛い状況に耐える忍耐力だけだ。

こんな事を日々、考えているせいか

気がつけば文句ばかり言っていたり・・・。
極度の被害妄想に陥ったり・・・。
ため息ばかりついてる自分だったり・・・。
自分の事でいっぱいいっぱいで、人を思いやれていない自分だったり・・・。

こうゆぅの凄く嫌なのに・・・。

どんどん性格の悪い奴になっていくようで・・・。

こんな自分がたまらなく嫌です。

いつも元気をくれるゆずの歌も、今のあたしの心には全く響いてこない・・・。

何、やってんだろ。。。

仕事なんてそう甘いもんじゃないし、自分の思い通りになんて簡単にはいかないものだって
充分、分かっているけど・・・。

今度こそはって、信じるあたしが悪いのかな・・・。

もぅ、どうしたらいいのか?自分はどこに向かっているのか?
ここ数週間、考えすぎて頭がパンクしそうです。

ここ最近、更新が滞っているブログだけど、正直今はとてもブログを書ける精神状態ではありません。

書いたとしてもネガティブな事ばかり書いてしまい
遊びに来てくれる方に不快な思いをさせてしまいそうです。


だから・・・。


しばらくの間、ここをお休みしようと思います。

ここは、沢山の出会いをくれた大切な大切な場所です。

楽しい記事でいっぱいにしたい・・・このブログを始める時に、あたしが心に決めていた事。

いつ戻ってこれるか分からないけど・・・。

必ず戻ってきます。

必ず元気になって戻ってきます。



それまで、暫しのお別れです・・・。
コメント (20)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

桜木町デート

2007-05-21 21:27:24 | お気楽日記
またまたご無沙汰しております・・・。

色々ありますが・・・。(苦笑) 何とか生きてますよっ。

ここ数週間、ちょっとありまして・・・。
そろそろ気分をリフレッシュさせてあげなくては・・・。

て、事で・・・。
土曜日。久しぶりに、ゆず友chikaちゃんと1日デートをしてきました。


PM2:00。



★待ち合わせ場所いつもの~♪桜木町駅で待ち合わせ。




★桜木町駅前広場。

これって、つつじだよね・・・?
広場一面につつじのオブジェ。と~っても綺麗でした。

この日は、超雨女ひろみんがいるにもかかわらず(笑)気持ちのよい晴天。

のんびり歩きながら、まずは赤レンガ倉庫に・・・。

赤レンガ倉庫は、何気に冬至ライブ以来で・・・。
懐かしさのあまり思わずカシャッ。




★ちょうど、この中央付近にステージがあったんだよね・・・。

楽しかったなぁ・・・。(遠い目・・・。

こちらっ。赤レンガ倉庫で見つけた似顔絵・・・。
あまりにも似ていたので思わず激写っ。(笑)




★コビィ・・・。めっちゃ似てるよね。黒ちゃん・・・。首、長っ!(爆)

赤レンガ倉庫→クィーンズ・スクエア→ランドマーク

このコースをのんびりとお店を物色しながら回りました。

何かね・・・。

こうやってのんびりゆず友ちゃんとお店をみて回るのって始めてかもっ。

『ねぇ、ねぇ・・・。これ可愛いねっ! 』

なんてキャッキャッ!とはしゃぎながらお店をみて回る自分に・・・。

『やだっ!あたしったら女の子してない?

なんて思ったりして・・・。(笑)

そんな訳で、こちらは・・・。キャッキャッとはしゃぎながら(笑)収穫した品々です。




★LUSHの生パック(人魚姫)とバスボム(ローズの秘密)。
★LEGOの携帯ストラップ。(いい加減、ゆずのストラップも飽きてきたので・・・。あはは。)
★女の子がキャッキャッ!とはしゃぎながら買う商品では間違いなくないと思われる(笑)黒胡椒そら豆。

そして、そろそろ体がアルコール を欲してきた・・・。(笑)

って事で、ゆずっこ恒例の(笑)富貴へ。

いつもの事ながら、よく食べよく飲みよく喋った4時間でした。

あっ!そうそう!

お酒はビール!
発砲酒?そんなものは邪道です!
ビールはやっぱり生が一番っ!

という(笑)麦芽女王ひろみんですが・・・。

最近、麦芽王子の影響で、すっかり黒糖焼酎の虜になっております。

この日も、2杯目からはひたすら『れんと』を飲み続け・・・。

いやぁ~やっぱり、酒はうまいねぇ。

って・・・。

さっきまで、キャッキャッ!と可愛いお店を回って歩いていた『女の子』なあたしはいずこへ・・・。

そんな訳で・・・。(笑)

ショッピングに美味しい料理と美味しいお酒と・・・。

とっても充実した1日でした。

chikaちゃん、ありがとっ。また、遊ぼうねっ。


---------------------------------------------------------------

実は・・・。

また、仕事の事でゴタゴタしています。
派遣社員になって今回の職場で3社目。
今度こそは・・・って思っていたのだけれど・・・。

つくづく仕事運に見放されていると・・・。ちょっぴり落ち気味です。

でもね・・・。

こうやってストレスを発散させる時間があったり・・・。
愚痴をこぼせる友やメールで励ましてくれる友の存在。

あたしは、本当に幸せだなって思う。

うんっ・・・大丈夫っ!

今までだって、頑張って乗り越えられたんだもんっ。

また、ひとふん張りっ!顔を上げて・・・頑張りますっ!




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

マザーズ・デイ

2007-05-14 22:39:50 | お気楽日記
東国原知事を表敬訪問って・・・。

なにゆえ?????????

サブリーダー・・・。相変わらず、プライベートがミステリアスです。(笑)

そして・・・。
『厚治現場』・・・”街で見かけたおもしろ写真特集”と・・・
すっかりキム兄ぃのネタのようになっていますが・・・。(笑)

『厚治現場』&『ユウ様の部屋』・・・怒涛の連日更新。

何?暇なの?
あっ!もしかして、これから馬車馬のように(馬車馬って・・・ )働くための充電期間ってやつ?(笑)


それより、公式HPの存在・・・忘れてない?
すっかり、凍り付いてますけど・・・。 (毒)


って事で、どもっ。(笑)

昨日は、母の日でした。

そんな訳で、あたしも、一応(笑)日頃の感謝を込めて、色々とご奉仕させていただきました。

まずは・・・。
母の仕事終わりに合わせて、母の職場で合流し、ランチをご馳走しました。




★ご馳走って・・・。ラーメンかよっ!(爆)

何気に、金欠の為、こんなものしかご馳走してあげれなくて・・・。ごめんね。
でもね・・・ここのラーメン。なかなかの評判なんだよ。




★金欠とはいえ、ちゃんとお花もプレゼントしました。

でっ、夜は、ひろみんの腕をふるって夕食作り。




★お好み焼き風(具は韮とえのきだけとハム)卵焼き



★キャベツと豆腐の煮物

この他に、わかめのお味噌汁と炊き込みご飯も作りました。

自分で言うのも何ですが・・・。なかなかの味でした。
やるじゃんっ!あたしっ!(笑)

この日は、台所の後片付けやら洗濯やら・・・。家事一切はあたしにまかせてっ!てな感じで
母にはゆっくりしてもらっていたのですが・・・。

こんな事は、母の日だから・・・ではなく、
日頃、自分が出来る時には、極力してあげなければいけない事だなぁ・・・って思った。

そして・・・。

家事って、どんな仕事よりも大変だって事を身をもって感じました。
(専業主婦の方・・・尊敬申し上げます。

果たして、こんなんで主婦になれるのか?あたし・・・。

って、その前に、相手を見つけろって・・・。(爆)


マミーへ

いつもありがとう・・・。
これからも、よろしくね。





コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

心に染みる・・・。

2007-05-12 23:05:14 | 音楽
最近、コブクロの曲が心に染みる・・・。

あたしは、音楽を聴く時って、歌詞よりメロディーが耳に入ってくるタイプで・・・。
よっぽど心にグッとくる曲以外は、完全にメロディー重視。

がっ・・・。久々に、メロディーより歌詞が先に心にすっと入ってきたのがコブクロの曲。

数多くあるコブクロの曲で、ここ最近、一番心に染みたフレーズは・・・。


人は誰も 恋をして初めて知る 本当の自分の
弱さと強さと 向き合っていくんだ 雲が遠ざかる

あなたを忘れてしまう程の 恋が胸を焦がす日まで
この道は誰とも歩けない あの日のように
                               『風』

散り際に もう一度開く花びらは あなたのように 
聴こえない頑張れを 握った両手に何度もくれた
                               『蕾』


どんな心の痛みにも目をそらさずに受け止め、いつでも前を向いて歩いていける・・・。

コビィは、そんな心根の強い人だとあたしは思う。

『トップランナー 』にゲスト出演した時・・・。

僕って結構、凹みやすいんですけど・・・。
この凹んだ部分を埋めるように歌詞を書く事があります。

そう、言っていたように、コビィの書く詩には

僕も頑張るから、キミも頑張ろうよっ!

って、コビィなりの聴く人、一人一人へのメッセージが込められているように思います。

そのメッセージを、黒ちゃんが全身全霊込めて力強く歌い上げる・・・。

ホント、素敵な2人組です。


そんな2人の熱いメッセージを生で聴ける事になりましたぁ。

8月12日 埼玉スーパーアリーナ。コブクロライブ初参戦決定っ!

ひゃっほ~い 。

ゆず友ケイママさんのお誘いで、参戦出来る事になりました。(ありがとぉ~ケイママさぁ~ん。

これから・・・。

6月→ENDLICHERI☆ENDLICHERI
8月→コブクロ
9月→ドリカム

何気に、ライブ参戦目白押しですっ!柑橘系以外の・・・。(爆)

あぁ~ぁ・・・。
キミ達からは、いつになったら、ステキングなお知らせが聞けるんだろうね・・・。

あっちへフラフラ。こっちへフラフラ・・・。
余暇を満喫しているご様子ですけど・・・。(毒)

いいよっ・・・。こんなん、今に始まった事じゃないし・・・。(さらに毒・・・笑)

首をキリンのようにながぁ~~~くして、(嫌味たっ~ぷり込めてますけど、何か・・・?笑)

気長に待ってやるよっ。(相当、上から目線ですけど、何か・・・?笑)





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

GWの過ごし方 ~ 今更HEN (笑) ~

2007-05-11 23:22:22 | お気楽日記
GW、怒涛の9連休のおかげで、すっかり怠けグセがついてしまいました・・・。

今週は、いつもより増して、長い1週間でした・・・。

GW前半は、映画鑑賞にゆずっこ会合。

今日は(今更なんですが・・・。 )GW後半のお話を・・・。


5月4日

この日は、相方よっしーと映画鑑賞。
観た映画は・・・。ず~っと観たかった 『東京タワー』

はい・・・。お察しの通り(笑)号泣でした。

もぉね・・・。
最後のシーンからエンドロールに入る絶妙なタイミングでマシャの『東京にもあったんだ』が流れ・・・。
嗚咽を抑えるのに必死でした。(苦笑)

『東京タワー』は・・・。

2時間ドラマで、大泉洋。
月9で、速見もこみち。
映画で、オダジョー。

この3人が、リリーさんの役を演じている訳ですが・・・。

ひろみん的には、やっぱり大泉洋が適役だと思います。

オダジョーもそれなりに雰囲気は出ていたけどね・・・。
ちなみに、もこみちは・・・問題外です。(爆)

小説から始まり、ドラマ化、そして今回の映画化・・・これで終わりかと思っていたら・・・。

夏に舞台公演があるらしい。

気になるリリーさんの役ですが・・・萩原聖人だって・・・。

限りなぁ~く、微妙・・・。


そんな訳で、映画鑑賞後は、泣きすぎて試合後のボクサーのようになった
それはそれは残念な顔のまま・・・。(笑)

よっしーのリクエストでこれを食しに、横浜そごうへ・・・。



GODIVAのビターチョコフラッペ(よっしー)&キャラメルフラッペ(ひろみん)。

もぉ・・・激うまっ。

一滴も残さず完食しましたよ~。(笑)

GW中の横浜・・・。どっから沸いてきたんだ?と言わんばかりの人で溢れており
あまりの人の多さに、さすがのひろみんも人に酔ってしまいそうだったので・・・。

この日は、早めに家路に着きました。


5月5日

この日は、姪っ子み~ちゃんと2人で夜ご飯を食べに行ってきました。

訪れたのは、地元の海鮮料理のお店。生簀屋・海

とにかくまぐろが大好きなみ~ちゃんのリクエストで、このお店をチョイスしました。

もちろん、オーダーも全てまぐろ料理に徹するみ~ちゃん。(笑)




まずは、まぐろのシースーをオーダー。

まだまだ、いきますっ。(笑)




まぐろの刺身&ご飯・・・。(どんだけ、まぐろ好きなんだっ!爆)




締めは、まぐろ・・・じゃなくて(笑)バニラアイス。

み~ちゃん・・・
まぐろを大量摂取したせいか、若干、まぐろ臭かった・・・。(笑)

そして、夜は妹トモと、柑橘系DVD鑑賞会。

この日の鑑賞物は『ふたり』

このDVD。全編、通して観るのは今回が初めて。

ひろみんシスターズが、柑橘系DVDに求めるもの=如何に、ツッコミどころ満載か・・・。(笑)

という事で・・・。この『ふたり』は、岩さんも北さんも普通にかっこよくて・・・。

つまんなかった。(爆)

しかし・・・。
テンパリ過ぎた結果なのか?
岩さんの、あの異様なテンションの高さ・・・。今となってはかなり貴重な映像よね。(笑)

そして、やっぱり観せられました・・・アジカンDVD。

もぉね・・・。
ここ最近、エセゆずっこの妹トモに、あたしにとってはぶっちゃけど~でもいいアジカンプチ情報を
嫌ってほどインプットされているせいか、すっかりアジカン通になりつつある今日この頃・・・。

ちなみに・・・。ボーカルのゴッチ。

あんなんで、実は・・・。

散歩が大好き。
車には全く興味なし。
夜遊びもほとんどせず・・・。

意外と地味~な生活を送ってるらしい。(笑)

がっ!とにかく楽器屋に行くのが生き甲斐と言い切るくらいに楽器好き。
お店で、気に入ったギターを見つけると、それはそれは嬉しくてたまらなくなるらしい・・・。

ウキウキしちゃうんだってよっ!(爆)

ウキウキって・・・。この人からは、間違いなく連想されない言葉の1つだ・・・。

あっ!そうそう!

まさかのアジカンのとりで大盛況だった(笑)リクステ。
実際、本人達も『何で俺らがトリ?』ってな感じで、かなり困惑気味だったらしい。

そして、あのふてぶてしい態度で、会場の大半を占めていたゆずっこさん達に
すっかり悪印象を残した彼らですが・・・。

MCもほとんどない。何も言わずにはけていく・・・。

いつもこんな感じなんだってよ。

まぁ、あの面子の中で、いつもの感じでいったら、反感買うのは仕方ないよね・・・。
すっかり、アウェイ状態・・・。(爆)


そんな訳で・・・。何だかんだ言いながらも、それなりに楽しんだ9連休でした。

でも、やっぱり・・・。

こんなに長い休みはいらんっ・・・。



コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

GWの過ごし方 ~その②~

2007-05-03 13:26:04 | お気楽日記
どもっ!

珍しく日中の更新です。

はいっ・・・。お察しの通り、暇でございます。

そんな訳で、早速、30日のゆずっこ会合(?)のお話を・・・。

この日のゆずっこメンバーは、私・妹トモ・あっちんの3人。

お昼頃に、上大岡駅で待ち合わせをして、駅ビルで昼食を購入。
向かった先は、清水ヶ丘公園(からっぽの木)。

お天気が良い日に1度やってみたかった・・・。

ピクニック in からっぽの木。(笑)

到着早々、ベストポジションをキープし、早速、ピクニック開始。




この日の昼食。おにぎりってさ、外で食べるとめちゃめちゃ美味しいんだよね。




写真だと、とっても穏やかな感じに見えるけど実際は・・・。
高台の為、強風と強風に煽られ上から降ってくる木の実との格闘でした。




木漏れ日が~眩しい~4月晴れた午後~♪

からっぽの木の下から撮ってみました。
ひろみん奇跡の1枚。めっちゃ綺麗に撮れてない?(自画自賛・・・笑)

1時間ほどからっぽの木でマッタリした後、場所を関内に移し
2時間、カラオケで大騒ぎっ!(笑)

前半は、自分の歌いたい曲を好き勝手に歌っていましが
後半は、やっぱりゆずっこ・・・。(笑)

ゆず曲オンリー。さらに、PV映像のものをチョイスしまくりっ。(笑)

PVのゆず君(というより、厚治?笑)が素敵すぎて歌に集中出来ない人が約1名。(笑)

特に『飛べない鳥』の時・・・。

悶絶担当、Aっちん。(この場に及んで伏せ字にする必要はあるのか?

ただただ、男前厚治に悶絶するAっちん。(笑)
途中、デジカメを取り出し映像をバシバ撮りまくる始末。

キー調整担当、ひろみん。

リモコンの反応が鈍くて(わざとだろ!と罵声を浴びせられましたが・・・。)
なかなかキーが定まらずあたふたしながらも
めちゃくちゃなキーでも必死に歌おうとしているトモを見ながら大爆笑っ。(笑)

歌担当、トモ。

急に上がったり下がったりするキー(操作してたのはあたしですが・・・ )で
必死に歌い上げようとしていましたが・・・。

正直、グダグダでした・・・。(爆)

そして、2時間たっぷり歌い上げた後、場所を富貴に移し・・・。




思いっきり飲み、思いっきり食べ、弾丸のように喋り倒しました。約4時間・・・。(笑)

やっぱりね、それぞれ生活は違えども、それなりのストレスって溜まってるものなんだよね。

たまには、こうやって気の合う仲間と馬鹿騒ぎして、気持ちをリセットする事って
必要だなぁって思う。

超雨女のひろみんがいるにもかかわらず、お天気にも恵まれて
とっても楽しい1日でした。

トモ&あっちん。ありがと。また、遊ぼうねっ。


おまけ

この日(4月30日)は、あっちゃん(EXILE)の27回目の誕生日。

って事で・・・。




おめでと~っ!あっちゃん。
これからも、その素敵な歌声でひろみんの を、ワサワサさせてねっ。








コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

GWの過ごし方 ~その①~

2007-05-02 18:58:40 | 映画
うわっ・・・。


すっかり、どっかの2人組フォークデュオのHPのように(笑)凍り付いちゃってました、ここ・・・。

5月1日&2日・・・。

出勤の予定が、急遽、休みにされてしまい・・・。
不本意ながら(?)9連休中のひろみんです。

休みっつーのも、あんまりあってもねぇ。何していいんだか・・・。

お金に余裕でもあればさ、あっちこっちで遊びまくるんだけど
何せ、貧乏派遣OLなので・・・。

そう言いつつ、ちょいちょい遊びに出かけてる私・・・。(笑)

今日は、日曜日(29日)のお話をサクッとアップしてみようかなと・・・。

この日は、銀行員時代の友達あこちゃんと映画を観に川崎まで行ってきました。

観た映画は、クィーン

この日、公開初日の『バベル』と迷ったんだけど
色んなサイトでの評価も高く、スマステのツキイチゴローでも1位だったので・・・。

感想は・・・。

ドキュメンタリーっぽいのかなと、勝手に思っていたのだけれど
ちゃんとした1つの物語として撮られていて・・・。

良かったです。

ツキイチゴローで、ゴローちゃんが『気づいたら涙が出ていた・・・そんな映画です。』
なんて言っていたけど、まさにそんな感じ。

ダイアナ妃事故直後の、王室に対する国民のバッシング。
その時のエリザベス女王の複雑な思いetc...を、ヘレン・ミレンが見事に表現していて
思わずホロっとしてしまう場面がいくつもありました。

さすが、アカデミー主演女優です。

約1時間半。映画を堪能した後、新しく出来た川崎のショッピングモールLAZONA川崎へ。

ブラブラする前に、アフタヌーン・ティーで一服する事に・・・。

注文したのは・・・。




キャラメル・ミルク。 これ、甘さがちょうど良い感じで美味しかった。




発芽小麦のスコーン。

充分な食糧補給をしたあたしとあこちゃんは(笑)早速、LAZONA館内をぶらつく事に・・・。

つぅか・・・。
あまりに広すぎて、フロアガイドを見てもどこに何があるんだか・・・。
とりあえず片っ端から見て回り・・・。(笑)
気がつけば、すっかり日も暮れ時刻は8時過ぎ・・・。




夕食は、八穀米と豚のしょうが焼きプレートをがっつり食べ・・・。(笑)

9時半にお開きとなりました。

後半は、とにかく歩き回り、帰りの電車の中では爆睡のあたしでしたが・・・。

なかなか充実した1日で、楽しかったですよ。

あこちゃんとは約半年ぶりに逢った訳ですが、相変わらず愉快で自分大好きなプリチーガールでした。(笑)

だってね・・・。
自分のプリクラを携帯の待受けにしてんだよっ。
どんだけ、自分好きなんだって・・・。(爆)

そして・・・。

翌日(30日)は、ゆずっこ会合(?)に出かけて参りました。

この日の記事は、明日にでもアップしたいと思いまぁ~す。



コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おNEW

2007-04-24 23:02:32 | お気楽日記
あたしのMDウォークマンがとうとう息耐えました・・・。


あたしにとって、通勤時、外出時のMDウォークマン は必須アイテム。

でね・・・。

こないだ、大して美味しくなかった(笑)シロノワールを食べに行った時、
ゆず友マコちゃん愛用のipot nanoを見せてもらって
あまりに充実した音楽機能にいたく感動してしまったひろみん。

早速、帰りにipotちゃんを買いに、上大岡の○ドバシカメラへ・・・。

店内にあるipotコーナー前でipotを物色していると、店員さんが近づいてきたので
とりあえず簡単な説明をお願いする事に・・・。

そしたらね・・・。

この店員さん。俗に言う、音楽機器オタクっていうの?
そんなところまで説明してくれなくても・・・。って部分までこまか~く説明してくれてね・・・。

って、9割がた、何、言ってんだか分かんねぇ・・・。

で、結局ね・・・。

ipotって、同会社のMACから音を取り込む分には問題ないんだけど
他会社のPCから音を取り込むと音質が下がるらしい・・・。

この音楽機器オタクな店員さんに言わせると(笑)音質に関しては
ぶっちゃけipotが一番レベルが低いんだって・・・。

そんな訳で、散々、ある意味、オタッキー店員さんの自己満足的な説明の後(笑)
勧めてくれたのがこちらっ。

Sony Walkman NW-E015

やっぱりね、勧めるだけあって音がめちゃめちゃ良いっ!

さらに、こんなにちっちゃいのに、カラー液晶でCDのジャケット画像まで綺麗に取り込めるという優れものっ!


いやぁ・・・。
オバさん・・・技術の進歩について行けないとです・・・。


とにかく、取説を読むのが大嫌いなあたし・・・。

時には切れながら(って、誰に切れてんだっ!笑)も、何とか音楽を取り込む段階までたどり着き・・・。
段々、要領を得てくるにつれて・・・。

もぉね・・・。すげぇ~楽しくなってきちゃって・・・。

昨夜は、深夜の3時過ぎまで音楽取り込み・転送作業に没頭・・・。(笑)


暫くは、この作業にハマリそうです。あはは・・・。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そんなにうまいか??

2007-04-23 23:25:29 | お気楽日記
21日。土曜日。

この日、ゆず友ちゃん達とずっと食してみたかったアレを食べに行って気ました・・・。

名古屋まで・・・。

アレ・・・。ゆず君が絶賛していたこちらっ。




シロノワールを食べに・・・。


名古屋じゃなくて、横浜まで・・・。(笑)




ゆずリボンツアー中、プチブームとなっていた(?)コメダ珈琲店。


どうやら、チェーン店で、横浜にもあるという情報をゆず友いこちゃんが入手!

早速、ゆず友マコちゃん・いこちゃん・ひろみんの3人で行って参りました。

横浜江田駅に2時30分に待ち合わせ・・・。

余裕で自宅を出て来たひろみんだったのだけれど、横浜から乗る市営地下鉄。

余裕で乗った電車・・・。

さぁ~行こう 走り出した~ (目的地と反対方向の~)列車に~ 今、飛び乗って~♪

乗る電車を間違えました・・・。


その旨、いこちゃん&マコちゃんにメールで知らせたところ・・・。


ありえないっつーの!(by つくし)


はいっ・・・。その通りです・・・。ありえないっつーの!(爆)

という訳で、(いつもの事ながら・・・)15分の遅刻・・・。本当、さ~せんっ。

無事に(笑)3人が合流したところで、駅の近くにあるコメダ珈琲店 横浜江田店へ・・・。

思っていたより待たずに席につけました。

ちなみに・・・。
Waitingの紙に、しっかり岩沢って記入しましたけど、何か・・・。(笑)

そして・・・。
案の定、名前を呼ばれた時、人事のように右から左へ受け流しましたけど、何か・・・。(笑)

とりあえず、死ぬほど空腹だった3人は、ピザを1つとそれぞれ飲み物を注文。

飲み物はこちらっ。




3人仲良く、コーヒーシェイクを注文。


これさぁ・・・。入れ物がめっちゃ可愛くない?
本気でパクろうかと思った・・・。
(あっ・・・パクってませんよ・・・。笑)

でね・・・。
ピザがね・・・。写真には収めてないんだけれど、めちゃめちゃスモールサイズでね・・・。
このスモールなピザひとかけらにシロノワールじゃ、とてもじゃないけどこの空腹感は満たされない。

という事で、このあとにカツサンドを1つオーダー。
仲良く3人で分け合って食しました。
これは、揚げたてのカツがホクホクで美味でございました。

これは・・・って・・・。

肝心のシロノワール・・・。

めちゃめちゃ美味しいって某平成爽やかフォークデュオは絶賛していたけど・・・。

そんなに美味しいか?(爆)

これと言って特筆する点もなく・・・。 至って普通の味でしたけど、何か・・・。(笑)

と3人共、同じ感想を述べながら・・・。(笑)

来店時刻3時。店を出たのが7時近く・・・。
4時間近く、喋り倒していたゆずっこ3人組。(笑)

だってね、6時頃に『そろそろ出よっか!』と言っておきながら
結局、それから1時間近く喋り続けてるんだもん・・・。(爆)

しかも、ほぼ柑橘系ネタ。(爆)

恐るべしゆずっこ3人組。(笑)

ホント、奴らの話になると・・・止まらなくなるんだよねぇ。

シロノワール・・・若干、期待はずれ感はあるものの(笑)
やっぱりゆずっこと過ごす時間は楽しかったです。


いこちゃん・マコちゃん。ありがと。

また、遊ぼうねっ。


コメダ珈琲店豆知識

コメダ珈琲店のコメダとは・・・。

創立者の実家が米屋(こめや)だった事から、コメダらしい・・・。(ふ~ん・・・。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エクボの~秘密あげた~い~わ~♪

2007-04-19 23:48:30 | 音楽
あたしには昔から変わらず、憧れ続けている2人の女性がいる。

1人はドリカムの吉田美和ちゃん。

もう1人は松田聖子ちゃん。

先週、NHKで放送された 『松田聖子~女性の時代の物語~』
最近は、もっぱらこの番組をヘビロテで観ています。

この番組を観て、ますます聖子ちゃんが大好きになった。

どんな事があろうと自分の夢に突き進んでいく貪欲さ・・・。
女性の幸せを掌握しながら、人生を全うしている姿・・・。
何があっても折れない心・・・。

とにかく松田聖子の生き方が好きだ。

自分も彼女のような生き方がしたい・・・というより
どちらかと言えば憧れに近い感覚・・・。

18歳でデビューして今年で芸能生活27年。

聖子ちゃんといえば・・・。

今は落ち着いているけれど・・・。特に1990年代に入ってからは
TV・週刊誌上で彼女の姿を見ない時はないくらい・・・。
メディアは挙って彼女の話題を取り上げていた。

そのほとんどがバッシング記事。


松田聖子という存在が1人歩きして、完全に別の松田聖子が作られて行く・・・。
っていうのが、時々、怖いなって思ったりします。
私の事を全く知らない人が、私の事をまるで知ってるかのように
色々、書いたりされますよね。
そうすると私は、1つ1つの事に対して、それは違います。これはそうじゃないです・・・。
って、もちろん言う術もないですし、言っても仕方のない事ですよね・・・。


並大抵の精神力では立ち向かっていけないと思う。

それでも、この仕事を続けていったのは?

というインタビュアーである大石静さんの質問に彼女はこう答えていた・・・。


自分が持っている仕事が、自分にとってどれくらい大切なのか。
本当に、どのくらいやっていきたいのか。
っていうところに尽きると思うんですね。

本当に、色んな事を色んな方がおっしゃって・・・。
それに傷ついて挫けそうになる事もあるけれど
それでも、私はこれが(仕事)好きだから続けて行くっていう・・・。
その気持ちでここまで来ました。


歌う事=彼女にとっての天職なんだろうって思う。

今年で45歳。(ちなみに誕生日は3月10日。ひろみんと1日違いなのっ。)

いつまでも可愛らしく・・・。
そしていつでも自分の気持ちに正直に生きている・・・。

そんな聖子ちゃんは、あたしも含め、30代の働く女性に勇気や希望を与えてくれます。

どうかこれからも、”松田聖子”らしい生き方を・・・。


☆おまけ☆

聖子ちゃんの曲も、これまた名曲が多いんだよね。

なんてったって楽曲提供者が錚々たるメンバー。

大滝詠一、細野晴臣、財津和夫、尾崎亜美、原田真二、南佳孝、来生たかおetc...。

その中に、ミセス・モンスターこと(笑)ユーミンの名も・・・。

呉田軽穂の名前で

・赤いスイートピー
・制服
・渚のバルコニー
・レモネードの夏
・小麦色のマーメイド
・マドラスチェックの恋人
・秘密の花園
・瞳はダイアモンド
・蒼いフォトグラフ
・Rock’n Rouge
・ボン・ボヤージュ
・時間の国のアリス

アレンジは『時間の国のアリス』と『レモネードの夏』以外は、もちろんご主人の正隆さんです。

こうやって見てみると・・・。

聖子ちゃんの代表曲ばっかりだねぇ・・・。さすが、ミセス・モンスター!(笑)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加