おつきさま

信州から気ままに綴っています。
花鳥蝶風月石神仏廃墟etc

晴天!春だよ。

2017-04-24 | ちきゅう
連休前の日曜日、北風が少し冷たいけど
気持ちの良い一日でした。
スタッドレスを履き替えてお出かけ。


丸い雲が美ヶ原高原の上に浮かんでいる。
右の鉢伏山に向かってポンポンポン。

今日の飛行機はピンク色。
桜並木も満開でした。

山形小学校のしだれ桜も満開です。
よく手入れされているお庭ですね。




桜って青空がやっぱり似合う。
見る側とすれば花曇りより天気の方がいいね。

この後、夕暮れ時にも通りかかったら
夕日に映える桜の色がとてもきれいでした。
急いで、車を止めて、現場へ行きましたが、
すでに、太陽は山陰に入り始めていて
桜の花はどんどん色が沈んでいきます。
ふ~。
あれは一瞬の輝き。残念・・・

白いスイセン。
希望。
日曜の夜は夜更かし出来ていいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の遣い | トップ | 桜と雉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。