おつきさま

信州から気ままに綴っています。
花鳥蝶風月石神仏廃墟etc

梅雨明け 前後

2017-07-23 | ちきゅう
梅雨明け宣言はしましたが
今日は雨の一日です。
やっぱり昔と違う夏のイメージ。
7月でまた一つ老けたよ。。
誕生日が嬉しいと思ったのはいつだろうか。
やっぱり子供の頃だね。(^^;)

梅雨明け前から今日までのスナップ~。。

なぜか、一緒にドライブだよ。


う~ん、たわわに育ってます。


タチアオイの花がもうすぐ頂点に!
もうすぐ梅雨明けかな。


一番上の蕾も開いた!
でも、空は不安定だね。


夏と言えばネムノキが
子供の頃の思い出。
夏休みに入ると
クロアゲハが集まるネムノキに
網をもって出かけました。


梅雨明けしたのに空は不安定。
ただの雲の画像ではないんです。
左と右の雲が出会って重なるところ。


庭に植えたブルーベリーの実が大きくなってます。
去年は美味しいところを鳥に食べられました。
今年は鳥より早く食べたけどまだ酸っぱいんだよね。
鳥は食べ時を知っている。。


今日は久々にのんびりしてます。
暑くもなくて涼しい、しとしと雨がちょうどいい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白鷺 | トップ | やっぱりおかしい夏? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。