おつきさま

信州から気ままに綴っています。
花鳥蝶風月石神仏廃墟etc

動き出したね。。

2017-05-05 | 花 華
新潟に行くとなんか昔に帰った気分。
でもね鏡に映る姿に・・・
あら~いい年になったね。。

高速道路から見えるガスタンクの模様が変わった。
石油の里から蒸気機関車になってる。

切符自販機でどこまで行けるのか。
案内板がないしコインだけだから
まだ遠くには行けない。


長野に帰ってくる途中、妙高高原はまだ雪が多い。
木々もこれから緑になるのか例年より遅いのかな。
周りが芽吹く前に山桜だけが
咲いているのもちょっと寂しい。

渋滞になるのを避けて帰ってきたら、
辺りは徐々に田に水が張られて春本番です。



桃の花は終わっちゃったけど
リンゴも梨も今は花満開です。




寒かった時期を乗り越えて
やっと何もかもが動き出した感じ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜と雉 | トップ | 山菜の天ぷら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。