映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。

タクシー運転手が読んだ本、観た映画の記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三谷幸喜脚本監督 「ステキな金縛り」

2011-11-02 15:54:00 | Cinemaレビュー
昨日(2011年11月1日)映画の日、楽しみにしていた三谷さんの新作映画、早速仕事明けで観て来ました(^-^)v

http://www.sutekina-eiga.com/

【あらすじ】(映画パンフより)
失敗続きでもう後がない三流弁護士エミ(深津絵里)に、
ある被告人の弁護が持ち込まれる。

資産家の妻殺しの容疑で捕まった男(KAN)。
だが彼にはアリバイがあった。
なんと事件があった夜、彼は旅館の一室で
金縛りに遭っていたというのだ。

無実を証明出来るのは、
一晩中、彼の上にのし掛かっていた、
落ち武者の幽霊だけ。

エミは早速その旅館を訪れた。
その夜、エミも金縛りに遭う。
目を開けると、なんと!自分の上に落ち武者の姿が――!
その名は、更科六兵衛(西田敏行)。
エミは思わず彼の手を掴むと、こう叫んだ。
「どうか、裁判で証言して下さい!」

前代未聞、幽霊が証言台に立つ

しかし、この六兵衛、全ての人に姿が見えるとは限らなかった。

更に、二人の前に立ちはだかるのは、
一切の超常現象を信じようとしない敏腕カタブツ検事(中井貴一)――。
人生のどん詰まりに立たされたダメダメ弁護士と、
421年前に無念の死を迎えた落ち武者幽霊の奇妙な友情。

果たして、彼らは真実を
導き出すことが出来るのか?



おもいっきり笑わせて戴きました。
持ち上げる訳じゃないけど…

やはり三谷幸喜は天才かと

とくにコメディに関しては文句なしに面白い!



あの映画「悪人」でモントリオール世界映画祭最優秀女優賞を受賞した深津絵里さんに、ここまでコミカルな演技をさせてみせる三谷さん

恐れ入りました。

深津さん、イキイキしてました。

クライマックスで亡き父親を演じた草剛くんとの絡みも、なんかホンワカしててステキ。



もう西田さんに関してはベテランですから、文句の言いようがありません。

あの惚けた感じ

根っからのコメディアン

三谷コメディを楽しんで演じてらっしゃるのを感じます。



そして意外と面白かったのが中井貴一さん(^m^)b

口からピンポン玉を取り出してみせたり

亡き愛犬と戯れるシーン(ある意味、愛犬家には一番の感動シーン)

また幽霊なんか信じてないと言いつつ、実は六兵衛の姿が見えてて、すっとぼける芝居…
 
更に六兵衛に発言を邪魔されて、ぶち切れるあたりは傑作。



それとエミの上司を演じた阿部寛

法廷で時間を引き延ばす為に、タップダンスをしたり…

いきなり具合が悪くなって死んじゃったりと

いままでの阿部ちゃんの芝居よりは、肩に力が入ってなくて良かったンじゃない?



他にも大勢の出演者

ほんのチョイ役にも関わらず、みな楽しんで良い芝居をしてました。

夫婦で出演してた市村正親篠原涼子
 
市村さん、空飛んでっちゃうだけじゃなく

折角なら絡ませてあげても面白かったンじゃないかなぁ~と思ったりも…

(あっ、三谷さんトコは別れたばっかしだから、イジワルした?)



そして事件の当事者である資産家を演じた山本耕史くん

台詞を控え表情と動きだけのパントマイム的芝居にしたのも私的には好き



古畑任三郎シリーズに出ていた小林隆さん

今回は裁判長役で、人の良い人がホント似合ってた



歴史学者役の浅野忠信くん

いままでの雰囲気を見事に変えてたのに驚き



深田恭子ちゃん演じたファミレスのウェイトレスもエロ可愛かった(*^m^*)




また生瀬勝久さん演じたタクシー運転手

あんな落ち武者ヘアーのタクシー運転手なんかいない!と思いでしょうが…

私の知ってる同業他社さんのタクシー運転手に似てる雰囲気の人がいて、つい可笑しくなってしまいました(^◇^)



ただ今回、出てた割りには、勿体無かったのが…

前回「ザ・マジックアワー」で主役だった佐藤浩市さん

同じ役名での出演でしたが、なんか無理矢理出しただけって感じ

そういえば「ザ・マジックアワー」の時には香取慎吾くんがそうだった。

三谷さんは繋げようとしてんのかな?



それと被害者と加害者の一人二役を演じた竹内結子さんも、撮影的には凝ったんでしょうけど…

メリハリがないから、どっちがどっちかややこしくて損した感じ



あと小日向文世さん演じた霊界の使者(?)

融通の効かない役人みたいな役どころなんだろうけど

ん~~~~結構融通が効いちゃうし

中井貴一さんに言い負かされ

なんか微妙



最後被告人を演じたシンガーソングライターのKAN

彼の台詞じゃないけど、誰の裁判?ってとこが笑えました(^m^)b



今年観た映画、コメディに関してはやっぱ一番

三谷幸喜、まだまだこれからもいっぱい楽しませてくれそうで楽しみです。



ステキな金縛り - goo 映画ステキな金縛り - goo 映画

人気ブログランキングへ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (63)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沼田まほかる 「九月が永遠に続... | トップ | 橋本一監督 「宮部みゆき原作ド... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな金縛り (見切り)
2011-11-02 19:46:18
私も見てきました、土曜日だったけど結構混んでて 夫婦割引のおじちゃんとおばちゃんばっかりでしたが
面白いから おじちゃんもおばちゃんもげらげら笑ってました。
あんまり笑わない夫もくすくす笑ってた。

面白かったですね~
hiさんが書いてくださったこと ほんと そのまんまの感想です。
主役達の芸達者の面白さもあるし
(わたしも 悪人のあの聖女ような主人公を思い出していました、西田敏行もいろいろありますが マジックアワーの非道でどこか間抜けなやくざ との 対比も面白かったです)
脇役も豪華な顔ぶれ チョイ役もたくさん遊びがあって 楽しかったです。
何より ストーリーが良くできていて
面白おかしく 楽しめました。

私は(日本人は) 今 こういう時間を 持ちたかったのだと
帰りながら思いましたよ。
私が観た時も… (hi-lite⇒見切りさん)
2011-11-02 20:10:14
朝一番の上映で9時半からなのに満席。
さすがは三谷さんだと思いました。
観る人を楽しませようとするあたりは、ホント天才ですね。
やはり笑うって大切ですね。
面白かったですね! (こに)
2011-11-03 13:21:22
もう最高でした!
これでもか!って豪華出演陣に満腹です
KANさん、存在感の薄い被告役がよくお似合いでしたね
中井貴一さんのしつこいくらいの「勝ち負けじゃない」も気に入りました
裁判長役は (そよ)
2011-11-03 20:04:38
小林隆さんって役者さんなんですね
法廷を堅苦しくしないで、優しい人柄が安心できました^^

タクシーの中、笑ったなぁ
三谷さんは上手いですよね 持ってき方が
会話のやり取り、カメラでとらえる画面の順番で
面白さが断然違ってきます

笑って泣いて  いい映画でした
中井貴一さんは… (hi-lite⇒こにさん)
2011-11-04 10:38:47
ホント良かったですよね(^-^)b
もうあのエアードック(?)って言うンですかね?あれはホント最高!
小林隆さんは… (hi-lite⇒そよさん)
2011-11-04 10:48:01
古畑任三郎でイチローがゲスト出演した回で、イチローのお兄さん役を演じ、その前は同じ古畑任三郎シリーズで古畑が事件現場に現れる時、必ず最初に挨拶する制服警官をやってました。
タクシーシーンに限らず、今回は三谷さん、だいぶ映画っぽい演出ができるようになったなぁ~と感じます。
それまでの三谷さんの演出は、舞台の演出って感じでしたからね。
二人で¥2000 (オーディター)
2011-11-04 22:12:24
ご指摘のおじさん、おばさんです。
コメントありがとうございます。 (hi-lite⇒オーディターさん)
2011-11-05 09:14:45
ん(・・?)
私がボケちゃったのか、オーディターさんをおじさんおばさんと指摘しました?
私も夫婦50割を利用できるオッサンですが、今はちょっと事情があってできません。
たまには誰かと一緒に映画観たいです。
>ご指摘・・ (見切り)
2011-11-05 09:59:26
hiさんが指摘したんじゃあないですよ

私がしょっぱなに 
その日映画にきてたのは

「夫婦割引のおじちゃんおばちゃんばっかりだ」

って
かいちゃったから
それに反応してくださったのだと思います。

hiさん 奥様といらっしゃいよ、たまには。
さそえば きっときてくださいますよ。
楽しい映画を二人で見て穏やかに笑いあうのも
ええですよ。
返事が遅くなりました。 (hi-lite⇒見切りさん)
2011-11-07 09:07:26
女房を誘って映画?
そりゃ誘って出かけるのもいいかなぁ~思ってンですけど…
大変なのは舅姑。
寝たきりに近い舅を置いて出かけると、姑からいろいろ言われるんですよ。
女房が出かける時は、私が家に居て、私が出かける時は、女房が家に居ないとね。
ホント面白かったです (あきら)
2011-11-07 22:42:51
あの犬との再開のシーン・・・・

腰の引けてるわんこを無理やり引っ張ってるトコにも笑えました

こんなに無条件に笑わせてもらえる映画
今年1番だと思いました
あの犬の鳴き声 (hi-lite⇒あきらさん)
2011-11-08 10:51:48
知ってました?
本物の犬の鳴き声じゃなくて声優さんがやってたって…
どういう意味なんでしょうね?
今年一番ですか?
私は今年、結構良い映画が揃いすぎて、まだ決めかねてます。
Unknown (dekochin)
2011-11-08 17:51:36
はじめまして!
TBありがとうございます
ブックレビュー、シネマレビュー共に
興味津々の作品がたくさんラインナップされているブログに巡り合えて幸せであります
たいへん嬉しいコメント (hi-lite⇒dekochinさん)
2011-11-09 09:20:38
ありがとうございます。
私の稚拙なブログ、訪問していただき感謝です。
dekochinさんの言葉を励みに、これからも頑張って、このブログ、続けさせて戴きます。
笑った笑ったヾ(@°д°@)ノアハハ (みょみょ)
2011-11-14 23:26:06
私も封切られてすぐ行きました。
すごく楽しかったです
いっぱい笑ったし。
佐藤さんが出てきたときは、周りで小さなざわめきがありましたよ~。おお!って感じで。

三谷ファミリー集結って感じで、懐かしい面々がどこにどうやってどんな姿で現れるのか、
そういう楽しみもありました。

私、三谷映画は茶碗蒸しみたいだと思ってます。
茶碗蒸しって、お箸ですくってみるまで、何が入ってるかわからないでしょ。
蓋を開けたときに浮いて見えてる具はさしずめ主演たち。
あとは、食べ続けてのお楽しみ。
私は茶碗蒸しでは銀杏が出てくるのが楽しみなんですよ(*^▽^*)
私にとっての三谷映画での銀杏は何かなぁ・・・

戸田さんかな。
今回の彼女のメイク、場末のバーのママ的、魔性っぽい女将で、なんかすごみがありました。

三谷さんの作品、3日にWOWOWで色々と舞台作品もやってましたし、新作ドラマもやってました。さらに地上波でもドラマやってましたね。
録画したままで、まだ見てないのですが、
三谷作品は精神的に疲れてるときに見ると癒されます。


三谷ワールド (micha*)
2011-11-15 23:47:39
面白かったです!

三谷氏の映画作品を観るのは今回が初めてでしたが、出演者の皆さんひとりひとりの存在感が素晴しかったです
(ただ、佐藤浩市の登場に関しては???って感じでした)

ちなみに、同じ出演者による別ドラマ『ステキな隠し撮り』も面白かったです♪
佐藤浩市さんのシーンは… (hi-lite⇒みょみょさん)
2011-11-17 09:51:21
これ三谷映画ファンの為だけって感じがしたんですけど(^m^:)
正直前作「ザ・マジックアワー」を観てない人には意味が判らないと思うし…
それを除いても十分楽しめるんだから、映画全体の長さを考えたら、外しても良かったンじゃないですかね?
は、はじめてですか? (hi-lite⇒micha*さん)
2011-11-17 10:13:41
三谷さんのこれまでの作品は、やはり舞台からの人なので、映画というより舞台っぽいンですが、今回はずいぶん映画っぽい演出が出来てたように思えます。
佐藤浩市さんはやはり判らなかったでしょ?
あれは前作を観てなきゃ判らないキャラクター
私も「ステキな隠し撮り」は観たかったのですが、家のレコーダーが2番組同時録画が出来ず、裏で放映されてた「火車」を録っちゃって…(__:)
う~ん、再放送しないかな?
ステキな金縛り (いやもも)
2011-12-03 21:55:39
いやももです
トラックバックありがとうございます
私はできないのですいません。
いつもながら
読み応えがあります。
大声で笑える映画って
いいですよね~
コメントありがとう♪ (hi-lite⇒いやももさん)
2011-12-04 09:43:39
最近、本気で笑える事って少ないですから、こういう映画はホント良いですね(^-^)v

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

63 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ステキな金縛り~ANTI-TRICK (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。三谷幸喜監督、深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、中井貴一、市村正親、小日向文世、小林隆、KAN、木下隆行(TKO)、山本亘、山本耕史、戸田恵 ...
ステキな金縛り (あーうぃ だにぇっと)
ステキな金縛り@一ツ橋ホール。
ステキな金縛り (LOVE Cinemas 調布)
前作『ザ・マジックアワー』から3年ぶりの三谷幸喜監督・脚本作品。とある殺人事件の証人が何と落ち武者の幽霊だったという奇想天外な法廷ドラマだ。出演は『悪人』の深津絵里、『釣りバカ日誌』シリーズの西田敏行、『天国からのエール』の阿部寛、中井貴一、竹内結子…...
ステキな金縛り (ダイターンクラッシュ!!)
2011年11月1日(火) 19:00~ TOHOシネマズ日劇2 料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:未確認 『ステキな金縛り』公式サイト 三谷幸喜の新作は、連戦連敗で後が無い弁護士深津絵里が、落ち武者の幽霊西田敏行に乗っかられて金縛りで動けなかったとアリ...
『ステキな金縛り』| 笑死率100%?! 映画愛がたくさん詰まっていました。 (23:30の雑記帳)
生瀬勝久の、もはや鉄板の頭髪ネタ。 阿部寛のタップダンス。 この二つだけで元は十分に取れました。 アステアやジーン・ケリーの笑顔は、我々を夢の世界へと誘ってくれるの ...
2011年9月29日 『ステキな金縛り』 なかのゼロホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
今日は、『ステキな金縛り』 を試写会で鑑賞です。 これはね面白いですよ~ 珍しく、一般試写会で終わった後に拍手がありました 【ストーリー】  失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、ある殺人事件を担当することになる。被告人は犯行が行われたときに自...
映画『ステキな金縛り』劇場鑑賞。 (ほし★とママのめたぼうな日々♪)
待ちに待った三谷幸喜監督脚本・監督作品 『ステキな金縛り』(公式サイト)を初日第一回目で、観て参りました。   【あの人
ステキな金縛り (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
「ステキな金縛り」オリジナル・サウンドトラックどんなチョイ役にも豪華キャストを配する、贅沢な三谷映画の新作。法廷ものとしては弱いが、人情劇として楽しめる。失敗続きで後 ...
ステキな金縛り (映画感想メモ)
霊はいつでも見守っている。 いい加減あらすじ 失敗続きの弁護士・エミは最後のチャ
ステキな金縛り (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
殺人事件の証人として呼び出された落ち武者の幽霊と三流弁護士が繰り広げる騒動を描くコメディ。「悪人」の深津絵里、「星守る犬」の西田敏行、「奇跡」の阿部寛、「プリンセスト ...
【ステキな金縛り】ただ楽しめばいい、難しいこと言わない、それだけ。 (映画@見取り八段)
ステキな金縛り 監督: 三谷幸喜    出演: 深津絵里、西田敏行、中井貴一、阿部寛、竹内結子、小日向文世 公開: 2011年10月        もう、この映画の感想は書かなくてもい...
「ステキな金縛り」落ち武者の幽霊を出廷させた先にみた異議なし!の真実を証明した崖っぷち弁護士の起死回生の弁論 (オールマイティにコメンテート)
「ステキな金縛り」は裁判に失敗続きの女性弁護士がラストチャンスの案件で承認が落ち武者の幽霊という唯一の証人を法廷に出廷させて奇想天外な裁判で奇跡を起こしていくストーリ ...
「ステキな金縛り」 (NAOのピアノレッスン日記)
~証人はただ一人、落ち武者の幽霊~2011年   日本映画       (11.10.29公開)配給:東宝               上映時間:142分脚本と監督:三谷幸喜       製作:亀山千広 島谷能成製作:フジテレビ 東宝       制作プロダク....
ステキに笑って♪ 【映画】ステキな金縛り (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】ステキな金縛り 三谷幸喜監督と深津絵里が再び手を組んだコメディー!? 【あらすじ】 失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、ある殺人事件を担当することになる。被告人は犯行が行われたときに自分は金縛りにあっていたので、完ぺきなアリバイ...
ステキな金縛り (だめ男のだめブログ)
「ステキな金縛り」 監督 三谷幸喜 出演 深津絵里(宝生エミ) 西田敏行(更科六兵衛) 阿部寛(速水悠) 竹内結子(日野風子/矢部鈴子) 浅野忠信(木戸健一) 草なぎ剛(宝生輝夫) 中井貴一(小佐野徹) 市村正親(...
ステキな金縛り (勝手に映画評)
『ザ・マジックアワー』以来、3年ぶりの三谷作品。今回は、ドジで間抜けな?弁護士が活躍する法廷ドラマ。“三谷組”と言う言葉が有るのかどうか走りませんが(笑)、例によって、三谷映画の常連が多数出演。過去の作品からの、カメオ出演もあります。 深津絵里って、やっ...
[映画『ステキな金縛り』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆我が家には地デジが通っていないので、テレビを一切見られない。  この三谷幸喜の新作だが、やはり、本人出演でフジテレビで大々的に宣伝しているのでしょうか?  私、テレビは、ワンセグ携帯でNHK朝のテレビ小説『カーネーション』を見るのみだ。  主演の尾野...
『ステキな金縛り』・・・せっかくの三谷ワールドが (SOARのパストラーレ♪)
前半はとにかく笑った。クスクス笑いではなく声を出してこんなに笑った映画は久しぶりだ。コメディとしての三谷ワールドはやはりおもしろい。
「ロクベエ都へ行く」三谷幸喜・監督『ステキな金縛り』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。三谷幸喜・監督「ザ・マジックアワー」に続く5作目『ステキな金縛り』出演者は深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草彅(なぎ)剛、中井貴一、他多数物語・失敗続きで後がな
ステキな金縛り (そーれりぽーと)
三谷幸喜最新作『ステキな金縛り』を観てきました。 ★★★★★ 今回も、大いに笑って関心して、ちょっぴりほろっときて幸せな気分になれる2時間半の三谷ワールドを堪能。 三谷幸喜監督の映画には“今回も堪能”って言葉が似合う。 幽霊が裁判で証言するなんてあり得な...
『ステキな金縛り』 (ラムの大通り)
「まあ、この映画は ぼくが特別あれこれと言わなくても大ヒット間違いなし。 なにせ、『誰もが安心。みんなで楽しめる』三谷幸喜作品だからね。 ということで、今日の説明はチャチャッと。 まずはストーリー。これがほんとうに簡単」。 ----えっ、そうニャの? 昔の武将...
「ステキな金縛り」:ふかっちゃんは良いけれど・・・ (大江戸時夫の東京温度)
映画『ステキな金縛り』は、期待に届かなかったなー。三谷作品なここのところオールス
素敵な「ステキな金縛り」! (萌えてばかりもいられない!)
日曜日に家族全員で「ステキな金縛り」の鑑賞に行って参りました! 小学1年生に法廷物?と思われるかもしれませんが、「笑う(コメディ)」っていう部分に年齢は関係ない!と思った次第。 自分が洋画を観に行ったのは小学校2年生の時のリメイク「キングコング」をお婆ち...
ステキな金縛り 三谷幸喜ワールドに飽きてきたなあ、俺 (労組書記長社労士のブログ)
【=55 -9-】 今日はうちの労組の家族交流イベント、80名ほど参加してくれたけど、盛りあがったのか盛りあがらなかったのかはかなり微妙。 担当のやる気の無さがまざまざと現れていた、ほんまどないもならん・・・ε-(;ーωーA ドコニモツカエン…  弁護士の宝生エミ...
映画・ステキな金縛り (お花と読書と散歩、映画も好き)
マジックアワー以来3年ぶり三谷幸喜監督・脚本作品 安心して観ていられます中弛みも無く涙が出るほど笑い、そして泣きました 佐藤浩一さんや唐沢寿明さんえ!これだけの出演?豪華出演陣大盤振る舞いです 三流弁護士エミ(深津絵里)10歳の時に亡くなった父親(草?剛...
ステキな金縛り (ただの映画好き日記)
弁護士の宝生エミは、裁判を任されても失敗ばかり。ラストチャンスとして与えられた仕事は、妻殺しの容疑で捕まった矢部五郎の弁護だった。
『ステキな金縛り』と鬼十則 (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  『ステキな金縛り』を英訳すれば、さしずめ「It's a Wonderful Binding」だろうか。もちろんこれは「It's a Wonderful Life」、すなわちフランク・キャプラ監督の『素晴らしき哉、人...
ステキな金縛り (新・映画鑑賞★日記・・・)
2011/10/29公開 日本 142分監督:三谷幸喜出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、中井貴一、市村正親、小日向文世、小林隆、KAN、山本耕史、戸田恵子、浅野和之、生瀬勝久、近藤芳正、佐藤浩市、深田恭子、篠原涼子、唐沢寿明 失敗が続....
ステキな金縛り (だらだら無気力ブログ!)
なるほど、心霊写真に写るのはポイント制なのか。
『ステキな金縛り』 (みゆみゆの徒然日記)
 西田局長が落ち武者の霊だなんて、それだけで面白そう!ということで、久しぶりに映画館へ。 【あらすじ】ステキな金縛り - goo 映画より引用。 弁護士の宝生エミは、裁判を任されても失敗ばかり。ラストチャンスとして与えられた仕事は、妻殺しの容疑で捕まった矢部五...
映画『ステキな金縛り』 (健康への長い道)
 三谷幸喜監督の最新作を宝塚市売布(めふ)のシネ・ピピアで。 Story 宝生エミ(深津絵里)は失敗続きで後がない三流弁護士。彼女が新しく担当になったのは、美術品のバイヤーで資産家の矢部鈴子(竹内結子)が殺された事件。被告人の夫・矢部五郎(KAN)は無実を主張...
★ステキな金縛り(2010)★ (Cinema Collection 2)
  証人はただ一人、落ち武者の幽霊。   映時間 142分 製作国 日本 公開情報 劇場公開(東宝) 初公開年月 2011/10/29 ジャンル コメディ 映倫 G 【解説】 「THE 有頂天ホテル」「ザ・マジックアワー」の三谷幸喜監督・脚本で贈る 痛快コメディ・エンタ....
三谷幸喜作品の集大成。『ステキな金縛り』 (水曜日のシネマ日記)
三谷幸喜監督・脚本の法廷ミステリー作品です。
*ステキな金縛り* (Cartouche)
            ***STORY***                  2010年  日本 エミ(深津絵里)は失敗続きで後がない三流弁護士。彼女が新しく担当になったのは、とある殺人事件。被告人は無実を主張。完璧なアリバイがあるという。な...
ステキな金縛り(2011-090) (単館系)
三谷幸喜監督作品はTHE有頂天ホテル以来の鑑賞。 マジックアワーは録画してあるのでそのうち・・・・ 今回の作品ではある殺人事件の裁判でその証人が落ち武者 だったた・・・という。 しかも幽霊なので...
「ステキな金縛り」上映!『三谷幸喜生誕50周年記念大感謝映画祭』@帝国劇場 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
本人の誕生日は7/8なのだが、10/11に「THE 有頂天ホテル」、「ザ・マジックアワー」、そして10/29公開の「ステキな金縛り」の3本を一挙上映する『三谷幸喜生誕50周年記念大感謝映画祭』 ...
『ステキな金縛り』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ステキな金縛り」 □監督・脚本 三谷幸喜□キャスト 深津絵里、西田敏行、中井貴一、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、       市村正親、小日向文世、小林 隆、KAN、木下隆行、山本 亘、山本耕史、       戸田恵子...
ステキな金縛りの巻 (ひでぽん放浪記)
さて。明日ゎ特急なぉ仕事になってしまって 少しばかりテンション下がっておりますのは ひでぽんさんで御座いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? (多分、午前中で片が付くと思いたいが) そんな気分をパッと明るくする為に(そんな理由じゃないけどw) 今日、朝...
「ステキな金縛り」 (prisoner's BLOG)
落武者の幽霊が人によって見えたり見えなかったりする、というのが作劇のキモなのだが、そのあたりの表現がかなり手ぬるい。 出てきてまもなく、旅館の女主人が幽霊と差し向かいになっているが姿は見えないというところで、幽霊がいるはずの場所にどういうわけか襖がかか...
ステキな金縛り (居心地)
絶対に観ようと心に決めていた映画 「ステキな金縛り」を姫1と観て来た。   ****************************************************** 何をやっても失敗ばかりの三流弁護士のエミ(深津絵里)。 次の仕事で成果を上げなければ後がない崖っぷちに追い込まれていた。 ...
交霊裁判。(辛口失礼) (好事家の世迷言。)
(※最初にお断り。この映画、私には合いませんでした) 映画『ステキな金縛り』を劇場へ見に行く。 「幽霊が証人として法廷に呼ばれる」という紹介を聞いて、 「逆転裁判みたいだな」と感じた事は認める。 しかし、実際に実際に見た今、その印象を撤回する。 逆裁とは向...
映画「ステキな金縛り」 (FREE TIME)
話題の映画「ステキな金縛り」を鑑賞しました。
ステキな金縛り・試写会鑑賞~こんな金縛りにあってみたい! (ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル)
三谷幸喜監督最新作「ステキな金縛り」の試写会に行ってきました! いやぁ~~~~~楽しかった。 やっぱ三谷監督作品は面白いですね。 今回は、THE 有頂天ホテルやザ・マジックアワー以来の三年ぶりの映画。 三谷監督といえばワンシチュエーションものが多いわけですが...
ステキな金縛り (悠雅的生活)
長い小指。シナモンの香り。once in a blue moon。
映画「ステキな金縛り」、幽霊が裁判の証人に? (ひろの映画日誌)
まあ奇想天外な話だ、幽霊が裁判で証人になるのだから。 そんな奇想天外な映画を、三谷幸喜は自信を持って面白いでしょうと進めている。 でも、やはり無理があったのでは。 舞台ならいざ知らす、映画なんだから。 まあ、出演者の豪華なこと、これは三谷さんの仁徳かな...
『ステキな金縛り』 (キュートなバアサンになるために)
公式サイト  三谷幸喜監督の最新作です。 「証人はただひとり。 落ち武者の幽霊。」・・・  失敗続きの弁護士に回ってきた最後のチャンスの殺人事件裁判。 被告人が訴えたのは 殺人事件があった晩は 一晩中金縛りにあっていたという。  被告人の訴えを信じた弁護....
ステキな金縛り  監督/三谷 幸喜 (西京極 紫の館)
【出演】  深津 絵里  西田 敏行  阿部 寛  中井 貴一 【ストーリー】 弁護士の宝生エミは、裁判を任されても失敗ばかり。ラストチャンスとして与えられた仕事は、妻殺しの容疑で捕まった矢部五郎の弁護だった。矢部は「犯行時間は、旅館で落ち武者の幽霊にのしかか....
■ステキな金縛り (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第245回「荒唐無稽なお話を魅せる手腕はお見事です。」 私の好きな脚本家に三谷幸喜がいます。「やっぱり猫が好き」で知ってから、テレビドラマや映画、舞台など多くのものを目にしてきました。ところが彼の作品全てがとても面白くて素晴らしいものかと聞かれれば、決...
ステキな金縛り (映画的・絵画的・音楽的)
 『ステキな金縛り』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)あれだけ様々な手段でPRすればそうなること必定でしょうが、大きな映画館が観客で一杯でした。  映画の主役は、裁判でドジばかり踏んでいる弁護士・エミ(深津絵里)。これが最後だぞと、所属する法律事務所の....
ステキな金縛り・試写会鑑賞~こんな金縛りにあってみたい! (ライフスタイルをデザインする建築家の・・・ライフスタイル)
三谷幸喜監督最新作「ステキな金縛り」の試写会に行ってきました! いやぁ~~~~~楽しかった。 やっぱ三谷監督作品は面白いですね。 今回は、THE 有頂天ホテルやザ・マジックアワー以来の三年ぶりの映画。 三谷監督といえばワンシチュエーションものが多いわけですが...
【11-118】ステキな金縛り(ネタバレあり) ★★★★☆ (燃える映画軍団【ブログ編】)
お昼に舞台挨拶だけを見て、本編を見なかったステキな金縛りを、劇場を変えて初日のうちに鑑賞。 将来性ゼロの三流弁護士エミ(深津)にある殺人事件の被告人弁護が持ち込まれる。 被告人は無罪を主張、しかしその唯一の証人は落ち武者の幽霊だった・・・。 なんとか...
ステキな金縛り(映画館) (ひるめし。)
証人はただ一人 落ち武者の幽霊。
「ステキな金縛り」【映画】 (サナダ虫 ~解体中~)
三谷幸喜監督作品、深津絵里主演の、 映画 「ステキな金縛り」を観た。 証人はただ一人、落ち武者の幽霊。 感想。 ?ナイスネーミングセンス。(旅館や部屋) ?部屋を間違えた・・って、客のいない部屋にも布団を敷くものなのか。 ?幽霊見える条件、多くね??(....
ステキな金縛り (こみち)
JUGEMテーマ:邦画    いまいち信頼性がない弁護士の宝生エミ。   あまりもの不甲斐なさで弁護士として崖っぷちに。   この崖っぷち感が落ち武者を見るきっかけになった。   コメディー満載の「ステ...
映画を観た~ステキな金縛り~ (垂直落下式どうでもいい話)
本文はこちら→
ステキな金縛り (映画と本の『たんぽぽ館』)
幽霊が見える人の3要素とは・・・?                       * * * * * * * * やや遅ればせながら、お楽しみの三谷作品をやっと見ました。 失敗ばかりの三流弁護士エミは、ある殺人事件の容疑者の弁護をすることになります。 ...
ステキな金縛り (ぐらのにっき)
昨年の積み残しラスト2・・・ 三谷映画は映画館で観たことがなかったのですが、市村さんが出てるので行ってみる事に。 今までの三谷映画で一番面白いという評判でしたが、確かに一番面白かったです。と言っても私「マジックアワー」観てないし「THE有頂天ホテル」もちらっ...
ステキな金縛り (C'est joli~ここちいい毎日を~)
ステキな金縛り’11:日本◆監督:三谷幸喜「ザ・マジックアワー」「THE 有頂天ホテル」◆出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、中井貴一◆STORY◆弁護士の宝生 ...
豪華豪華 (タネの縁側  )
ステキな金縛り  2度目も尚楽しい、3回目はどうだろう。
ステキな金縛り (いやいやえん)
いやこれは面白かった。面白いというか、楽しいという感覚でした。 金縛りをしていた幽霊を法廷で証言台に立たせるという設定自体がはちゃめちゃなんですが、作品自体はそれを上行くはちゃめちゃさで、誰でも笑えて
ステキな金縛り (銀幕大帝α)
10年/日本/142分/コメディ/劇場公開(2011/10/29) -監督- 三谷幸喜 -製作- 亀山千広 -脚本- 三谷幸喜 -主題歌- 深津絵里 西田敏行『Once In A Blue Moon』 -出演- ◆深津絵里…宝生エミ 過去出演作:『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ...
ステキな金縛り (とつぜんブログ)
監督 三谷幸喜 出演 深津絵里、西田敏行、阿部寛、中井貴一、竹内結子、市村正親  宝生エミはがけっぷち弁護士。へま続きで、今度の裁判が最後のチャンス。妻殺しの容疑の男の無実を証明する。犯行時間には容疑者は旅館「しかばね荘」の「歯ぎしりの間」で寝ていた。...
ステキな金縛り (タケヤと愉快な仲間達~人生は映画のように楽しまなきゃ! )
【あらすじ】 エミ(深津絵里)は失敗続きで後がない三流弁護士。 彼女が新しく担当になったのは、とある殺人事件。 被告人は無実を主張。完璧なアリバイがあるという。 なんと事件当夜、旅館の一室で金縛りにあっていた というのだ。無実を証明できるのは一晩中彼の上に ...