映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。

タクシー運転手が読んだ本、観た映画の記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブラッド・バード監督 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」

2011-12-20 22:12:53 | Cinemaレビュー
2011年もそろそろ終わろうとしてます。

いろんな事があって大変な年でした。

残す公休日も今日(20日)と27日のみ。

タクシー運転手、基本、暮も正月もあまり関係ないっすからね。

今日は女房から年賀状を頼まれ、27日には大掃除を言い遣ってます。

だもんで、どうしても年内に観ておきたいと思っていた「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」

昨日、仕事明けで観てきました(^m^)b



オフィシャルサイト⇒http://www.mi-gp.jp/

【あらすじ】
アメリカの極秘スパイ組織IMF(Impossible Mission Force)のエージェント、ジェーン・カーター(ポーラ・パットン)、トレヴァー・ハナウェイ(ジョシュ・ホロウェイ)、それに天才ハッカー、ベンジー・ダン(サイモン・ペッグ)は核の発射コードの運び屋を見つける任務を負っていたが

女殺し屋サビーヌ・モロー(レア・セドゥー)にトレヴァーが殺され核の発射コードを奪われてしまう。
一方モスクワの刑務所に捕えられていたイーサン・ハント(トム・クルーズ)は、ベンジーらの協力を得、刑務所から脱出。


女殺し屋サビーヌに奪われた核の発射コードの受領者、コバルトというコードネームの男

カート・ヘンドリクス(ミカエル・ニクヴィスト)の情報をクレムリンに侵入して取り戻すというミッションに参加する。
しかし、彼らの潜入中に何者がIMFの周波数を使ってロシア人に警告を発し、危険を感じたイーサンと仲間は、ただちにミッションを中断し脱出するが、直後にクレムリンに起きた爆破テロに巻き込まれてしまう。
イーサンが病院で目覚めるとロシアの諜報員のアナトリー・シディロフ(ウラジミール・マシコフ)が待ち構え、爆破テロの首謀者として捕えよとしていた。

イーサンはその場から逃亡、IMF長官(トム・ウィルキンソン)らと合流しモスクワを後にしよとするが、長官によれば、ロシア側は爆破テロをアメリカ合衆国によるものと思い、合衆国大統領は関与を否定するため“ゴースト・プロトコル”(架空任務)――エージェンシーの解体――を発動し、IMFの機能を停止してしまう。
しかし長官はコバルトが核戦争の勃発を計画していると考え、イーサンに追跡任務を続けさせるため逃がそうする。
その直後、乗っていた車をアナトリー率いる部隊に銃撃され長官は射殺されてしまう。
イーサンは長官と一緒にいた分析官のウィリアム・ブラント(ジェレミー・レナー)と脱出し、ジェーンとベンジーに合流する。

ウィリアムを加えた4人は、国や組織という後ろ盾を失ったまま、クレムリン爆破の黒幕であり、核戦争阻止のためコバルトを追うのだった…。
そして黒幕たちの核発射コードの取引の現場は、世界一の高さと最新のセキュリティを誇るドバイの超高層ビル、ブルジュ・ハリファ

難攻不落の天空城に、特殊粘着グローブと命綱一本で外部からの侵入を試みるイーサン。
核戦争は回避されるのか?




この前に観た「リアル・スティール」が、観て気持ち好い映画とすれば

この「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」、一言で言えば…
凄っ!
アクション映画もここまできたか!って感じ

予告でも散々流れた超高層ビルでのアクションシーン

トム・クルーズ48歳、スタントなしって…

ひぇ~\(○◇○)/

ロープの長さが足りなくて飛び移る処なんか

恐ろしいのと

窓枠に激突し痛そう(><)



このトム・クルーズ主演のシリーズ前3作

一番最初がブライアン・デ・パルマ監督

二作目がジョン・ウー監督

三作目が今回プロデューサーを務めたJ.J.エイブラムス監督

それぞれ監督の色があって面白いシリーズ

中でも私的には二作目、ジョン・ウー監督の「M:I-2」が好き!

あのハイスピード撮影や監督得意の鳩を使った演出、クライマックスのバイクシーン

何度観ても好いです。



で、一番残念だったのが前作「M:I-3」

その後のJ.J.エイブラムス監督の「クローバーフィールド」「スタートレック」「スーパーエイト」は嫌いじゃないんですが

なんだろう?

ブライアン・デ・パルマ監督のワイヤーで降下するシーンを真似てみたり

一番駄目だったのが、イーサンに婚約者がいて、それを演じるトム・クルーズが全編ニヤけてるのが、ちょっと…



で今作、監督はアニメ出身のブラッド・バード監督

アニメ「アイアン・ジャイアント」「Mr.インクレディブル」の監督

「アイアン・ジャイアント」はちょっと気になってた作品ですが、未見

果たして初の実写映画

どうなんだろう?と思ってました。



いやぁ~良い!

映画全体のテンポといい、ストーリーにサラッとユーモアもあり

ひょっとしたら、このシリーズ一番の面白さかもしれません。



ジェレミー・レナー演じる分析官ウィリアム・ブラントに無理強いするシーン


「飛べ!飛べ!飛んだか?」には結構笑えました(^m^)

実際、ウィリアム・ブラントは分析官ではなく、元エージェントでイーサンとはある関係なのが明かされていく。

このジェレミー・レナー、2010年アカデミー賞の「ハート・ロッカー」で主演男優賞にノミネートされた人

存在感があります。



そしてポーラ・パットン演じたジェーン・カーター


最初のミッションで恋人(?)をレア・セドゥー演じる殺し屋サビーヌ・モローに殺され、女同士の争いも、なかなか迫力ありました。

割れた窓のそばでの喧嘩はヒヤヒヤドキドキ



で、その女殺し屋サビーヌ・モローを演じたレア・セドゥー

美人っていうタイプではなく、どちらかと言えば幼い雰囲気

それでいて凄腕の殺し屋ってギャップが、なんとも言えず良い!

ブルジュ・ハリファの一室で、偽の取引をするイーサンらとの表情の芝居

ゾクゾクします。



そして今回、面白いのが登場するスパイ道具が万能ではないって処

特殊粘着グローブが途中で機能しなくなったり

また変装用フェイスマスク製造マシンが時間に間に合わなかったり

更に追跡用ナビが砂嵐で圏外になったりと…

そんな時、臨機応変に対応するあたり、リアルに感じたりもします。



あとイーサンを追うロシアの諜報員アナトリー・シディロフを演じたウラジミール・マシコフが良い!

なんちゅうかルパンに対し銭形警部みたいな感じ

病院からイーサンが逃げようとするシーン

飛び降りるには無茶な高さ

イーサンを眺めるアナトリーの表情、そしてその後の慌てる様子など、おきまりですが楽しいです。



年内、劇場で映画を観るのも、これが多分最後

年内に特別観たい映画もないし

あとは来年。

良い年が迎えられるよう、明日からまた仕事、がんばんべぇ~!



ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル - goo 映画

人気ブログランキングへ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (24)   トラックバック (88)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜庭一樹 「ファミリーポートレ... | トップ | 2011年のまとめ »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB、ありがとうございました。 (みぃみ)
2011-12-21 16:23:21
イーサンに、「ジャンプ!ジャンプ!」とせっつかれながらも、なかなか決心が着かないブラント、面白かったですね~、一番最初、準備体操していたのも可愛かったです。
高層ビルでのイーサンの生死ギリギリを見てしまったら。。。迷っちゃいますよ~。

ロシアの捜査員(?)さん、いい人でしたね。
銭形警部みたい!と私も思いました。
「悪く思わないでくれ」ってイーサンにぼこぼこにされたお顔、早く癒えるといいですね(^^)。

その昔 (sakurai)
2011-12-21 21:30:49
「スパイ大作戦」に萌えてた身ですが、すっかりトムちんのものになりましたね。
私も今回のはとっても良かったと思いました。
とにかくバランスがいい。
さすが、ピクサーっすかね。
はじめまして♪ (daisuki-johnny)
2011-12-21 21:36:03
hi-liteさん、はじめまして!
リアル・スティールとミッションでTBありがとうございました。

面白かったですよね~
もう、本当に凄っ!でしたね
女同士の戦いの最後もひぃぃ~でした(笑)
ジェレミー・レナー、「ザ・タウン」も良かったです
Unknown (いやもも)
2011-12-22 06:16:00
トラックバックありがとうございます

実はトムクルーズの夢を見ました
夢の中でトムのおうちにまねかれた(笑)
映画の女スパイ可愛かったですね
また来ます。
特殊ミッション (iina)
2011-12-22 10:41:20
よくこれらの写真を集めましたね。これこそ特殊なミッションと思えます。
全高(尖塔高)828mは世界一、軒高(ビル本体の屋根の地上高)636mでもスカイツリー634mより高いですね。(^^ゞ
目まぐるしく展開したので、記憶にありませんが、銭形警部みたいなロシアの捜査員(?)でしたか・・・。
TBありがとうございました (風子)
2011-12-22 11:58:29
実写でもアニメでも、監督の映像センスは変わらないものなのだと思いました。
コメントありがとう♪ (hi-lite⇒みぃみさん)
2011-12-23 09:39:20
今回、スパイ道具があまり信用できない感じでしたからね(^^)b
ロシアの諜報員アナトリー・シディロフは職務に忠実なだけで、基本、良い人じゃないですか?
部下たちがイーサン、長官、ブラントを襲撃した時も、撃つのを止めろと止めてましたしね。
スパイ大作戦 (hi-lite⇒sakuraiさん)
2011-12-23 10:00:04
歳がバレる♪
歳がバレる♪sakuraiさ~ん(^m^)b

あれって子供の頃だよね?
私もTVで観てた覚えはあるけど…
当時のイーサンって誰だった?
その頃、外国の俳優さんには関心がなかったからなぁ~
ようこそ♪(^-^)ノ (hi-lite⇒daisuki-johnnyさん)
2011-12-23 10:05:16
割れた窓の側での喧嘩、怖いですよねぇ~(><)
あのビルからバンジーみたいな真似をするトム・クルーズも凄いけど…
窓の割れてると判って、あの場所に私は立てません。
な、なに? (hi-lite⇒いやももさん)
2011-12-23 10:08:15
夢でトム・クルーズの家に招かれた?
招かれただけ?
( ̄ノ▽ ̄)本当はもっと続きがあるんじゃない?
コメントありがとうございます。 (hi-lite⇒iinaさん)
2011-12-23 10:15:02
写真、みんなやってるでしょ?
私なんか少ない方じゃない?
ロシアの諜報員アナトリー・シディロフのキャラ設定、あれは銭形と一緒でしょ?
コメントありがとうございます。 (hi-lite⇒風子さん)
2011-12-23 10:20:03
そう、映像センスは一緒なんでしょうが…
実写はアニメみたいに、自由に画にはし難いと思うンだ。
そこが今回監督したブラッド・バード監督は凄いと思う。
スゴかったですね~ (そよ)
2011-12-25 18:02:32
あの手袋のシーン!
も~汗いっぱいで観ておりました
アニメの監督さんっつことでユーモアあるところもあり^^
今までのと違ってこれまた楽しい作りになってました

「アイアン・ジャイアント」!
泣きましたよ~。。 いい作品です
2回もレンタルしちゃいました
そっか、この監督さんなんですね
昔… (hi-lite⇒そよさん)
2011-12-27 08:59:09
ビルの窓拭き掃除のバイトをした事があるんですが…
いつも内窓掃除。
だってロープ一本でビルの外壁に出るなんて絶対無理。
おっかないじゃん。
それを思い出しました。
トム・クルーズ凄いよね。

「アイアン・ジャイアント」はまだ未見なんですが、良い映画ですか?
今度レンタルしてみますね(^-^)b
アイアンジャイアント、好きです。 (矢菱虎犇)
2011-12-31 21:56:36
こちらにもコメント入れに来ました。
『アイアンジャイアント』、ボクの中では傑作です。『モンスターVSエイリアン』と並んで(笑)。第二次大戦後の、原爆実験やロケット打ち上げが盛んにおこなわれた、あの科学万能、明るい未来への希望に満ちていた時代が舞台なのがいいです。レトロなSF映画を見ている感覚が懐かしいです。ぜひご覧くださいませ。
コメントありがとうございます (hi-lite⇒矢菱虎犇さん)
2012-01-03 22:25:09
「アイアンジャイアント」傑作ですか?
画の雰囲気はレトロっぽいって言うのは知ってるンですけど…
物語的にはどう?
TUSTAYAで探してみますね。
hi-liteさぁ~ん (珊瑚)
2012-01-05 23:04:43
hi-liteさんご推奨のこの映画、ようやく昨日見てきました。

というご報告をする前にTB頂いて、恐縮です。
私はなんだかロクな感想もかけず、ただただ「楽しかった」だの「きゃぁ~」だの書いただけで、なんだかワケわかんない感想になってしまったんですが、hi-liteさんのおっしゃるように、このシリーズで一番面白いと思います

映画っていいですよねー
あけましておめでとう♪ (hi-lite⇒珊瑚さん)
2012-01-06 09:33:50
いえいえ、TBは勝手に送ってますので、こちらこそ申し訳ありません。
珊瑚さんのレビューは映画を観た素直な気持ちが現れててとっても良いと思います。
このシリーズ、それぞれの監督の個性が出てるから良いですよね。
私的には、これとやっぱ2作目ですね。
TBありがとうございます。 (tak)
2012-01-08 23:27:47
毎度TBありがとうございます。トム一人がええかっこしいする前作よりもはるかに好きです。高層ビル宙づりシーンは、娯楽映画伝統の手法。高所恐怖症気味の僕は、椅子にへばりつきました。「ダイ・ハード」「クリフハンガー」以来かも。ディティールも面白いですよね、スパイ映画らしくて。
コメントありがとう (hi-lite⇒takさん)
2012-01-11 09:31:05
前作はトム・クルーズがええかっこうっと言うより、結婚するって話で、にやけてたのが締まらない感じでした。
2での冒頭、崖をよじ登るシーンも怖かったけど、今回のビルの壁を登ったり、飛び降りたりはハラハラドキドキしますね。
私もバンジージャンプ、死んでも出来ません(><)
TBありがとう (wangchai)
2012-01-20 19:58:21
ご無沙汰しています。TBありがとう。

hi-liteさんのブログ構成うまいですね。さすが!
恥ずかしながら、映画を見ていてミッションの意味がよくできていない部分もあって、hi-liteさんのブログをみてそうなのかとうなずかされたところ多かったです。

>最初のミッションで恋人(?)をレア・セドゥー演じる殺し屋サビーヌ・モローに殺され、女同士の争いも、なかなか迫力ありました。

殺しの前の上の写真しびれますね。

>割れた窓のそばでの喧嘩はヒヤヒヤドキドキで、その女殺し屋サビーヌ・モローを演じたレア・セドゥー美人っていうタイプではなく、どちらかと言えば幼い雰囲気
それでいて凄腕の殺し屋ってギャップが、なんとも言えず良い!
ブルジュ・ハリファの一室で、偽の取引をするイーサンらとの表情の芝居ゾクゾクします。

まさに同感!
トムクルーズの素晴らしさは絶賛すべきだけど、007におけるボンドガールというべきこの2人の活躍がなんとも言えずよかったですね。

またよろしくお願いします。







ご無沙汰です。 (hi-lite⇒wangchaiさん)
2012-01-22 15:39:15
今作における女性の使い方は良かったですね。
前作ではイーサンの婚約者を救うみたいな話で、なんだかイーサンの個人的ミッションの様で正直好きではありませんでしたが…
今作、仲間となるジェーン・カーター、そして敵であるサビーヌ・モローとの確執など、良く出来てたと思います。
ミッションも核戦争を阻止っていう派手さも良かったですしね。
ありがとう (クーニー)
2012-02-21 21:30:41
TBありがとうございます。
私も、TBさせて頂いちゃいました。
いつも素晴らしいレビューで感心させられてしまいます。
お恥ずかしい~
私は早く観たいと思いながら、やっとです。
もう、終わり掛け。。。
また、よろしくお願いいたします。
とんでもございません。 (hi-lite⇒クーニーさん)
2012-02-22 19:33:22
私のレビューなど、あれこれ色々書いてますけど大した事ないです。
あらすじ等、残してるのは、オッサンですから時間が経つと忘れちゃうんで、書き残してるだけです(:^◇^A
劇場公開が終わる前に観れて良かったですね。
こういう映画はやはりでかいスクリーンで観る方が良いですもんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

88 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (心のままに映画の風景)
ロシアのクレムリンで爆破事件が発生し、イーサン・ハント(トム・クルーズ)に容疑がかけられる。 米大統領は政府が事件に関与した疑いを避けるため、「ゴースト・プロトコル」を発令した。 組織から登録...
No.290 ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (気ままな映画生活)
【ストーリー】 トム・クルーズ主演の人気スパイアクションシリーズ第4作。ロシア、モスクワのクレムリンで起こった爆破事件の容疑者にされたイーサン・ハントとハントの率いるチ ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル IMAX版/トム・クルーズ (カノンな日々)
『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード監督が初の実写映画作品として挑んだのがこのトム・クルーズ主演の大ヒットシリーズの第4弾です。前作の『M:i:III』からはかれこれ5年の月 ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Mission:Impossible―Ghost Protocol。ブラッド・バード監督、トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン、ミカエル・ニクヴィスト、ウラ ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (だらだら無気力ブログ!)
最初から最後までダレることなく楽しめるノンストップスパイアクション。
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (538ねん。)
土日かけて予習してた「ミッション・インポッシブル」 その結果を生かそうと見に行って来ました 新宿ミラノまで「ゴースト・プロトコル」を IMAXシステムじゃないけど、いちおう東京じゃ一番デッカイ スクリーンでの鑑賞 それなりにお客さんが入っているのは判るンだけど ...
映画レビュー「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
Mission: Impossible - Ghost Protoco◆プチレビュー◆大スターが本気で挑むスパイ・アクション「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」。これぞエンタメの王道だ。 【75点】 ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (食はすべての源なり。)
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ★★★★★(★満点!) 面白かった~ アクションはもちろん、最新スパイ道具の数々も面白いし、ドバイの超高層ビルから飛ぶアクションは「ひっ」って声出そう(出てた?)でした。こんなにハラハラした映画なんて、...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(10) ジェレミー・レナーはやっぱりいいね!
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (LOVE Cinemas 調布)
トム・クルーズ主演の大ヒットスパイ映画シリーズの第4弾。今回はクレムリン爆破の濡れ衣を晴らし、世界を核戦争の危機から救うのがミッションだ。前作の監督J・J・エイブラムスはトムと共に製作に回り、『Mr.インクレディブル』のブラッド・バードがメガホンを取った...
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 (ラムの大通り)
(原題:Mission:Impossible Ghost Protocol) ----これ、もう明日から公開だね。 スゴく興奮している割には、 ギリギリまで話さなかったけど…。 「だって、 この映画、何を喋っていいのやら。 もうエンターテイメントとしては完璧。 これぞ、お正月映画の王道… こ...
映画『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』 (健康への長い道)
 久々の1本は、5年ぶりのM:Iシリーズ第4作。TOHOシネマズ梅田は凄い人出でした。 Story ロシアの中枢・クレムリンで爆破事件が発生。あるミッションでクレムリンに潜入していたIMF(極秘スパイ組織・不可能作戦班)のイーサン・ハント(トム・クルーズ)とそのチーム...
ブラッド・バード監督『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。トム・クルーズが製作・主演を務めるシリーズの第4弾『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』。監督は『Mr.インクレディブル』『レミーのおいしいレストラン』で2度のア
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (Mission: Impossible - Ghost Protocol) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ブラッド・バード 主演 トム・クルーズ 2011年 アメリカ映画 133分 アクション 採点★★★★★ 筋力が物を言う力仕事だけならまだしも、頭脳勝負でさえ筋肉で何とかしてしまう“筋肉映画”。もちろんただのマッチョじゃそんな荒技は通用するわけもなく、スタ...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (そーれりぽーと)
がんばれトムちん! 『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』をIMAXで観てきました。 ★★★★★ 迷走するかに思えた路線を前作で正してくれた『ミッション:インポッシブル』シリーズの4作目。 チームプレイによる頭脳戦とスケール感で大いに納得させてく...
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 4作目にして遂に映画化! (映画のブログ)
 ピクサー壊滅を阻止せよ!  『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』は、ピクサーで痛快アニメ『Mr.インクレディブル』等を放ってきたブラッド・バード監督初の実写作品だ。  そのためか、...
映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@Seesaa)
映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(字幕版)』(公式)を本日初日第1回目の回で劇場鑑賞。キャパ405名に30名ほど。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら75点にします。なお、『ミッション:インポッシブル』、『M:I-2』、『M:i:II...
劇場鑑賞「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 (日々“是”精進! ver.A)
不可能なミッションを、成功させろ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112160004/ Mission: Impossible - Ghost Protoco マイケル・ジアッキノ varese Sarabande/ Rambling RECORDS 2011-12-13 ...
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 (みんなシネマいいのに!)
 テレビ番組の映画化が多いのは日本だけでなく、アメリカも同様で、これはもう世界的
ミッション・インポッシブル (もののはじめblog)
「ミッション:インポッシブル」四作目の「ゴースト・プロトコル」。この正月映画を観てきた。 公開2日目の土曜日の鑑賞なのにそんなに混んでない。彼方此方にシネコンが出来たため入りが悪いのか・・・。閉鎖されては、家から手軽に映画館に行けなくなるので、応援しな....
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (ただの映画好き日記)
IMFエージェントのイーサン・ハントは、ロシアのクレムリンに潜入し、コバルトという男の情報を取り戻すというミッションに参加する。
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (Akira's VOICE)
イーサン・ハントが大人になった!  
超ポジティブ!『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 (水曜日のシネマ日記)
人気アクション・シリーズ『ミッション:インポッシブル』の第4弾です。
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (新・映画鑑賞★日記・・・)
【MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL】2011/12/16公開 アメリカ 132分監督:ブラッド・バード出演:トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン 不可能を超えろ。 ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハン....
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (花ごよみ)
トム・クルーズ主演のシリーズ第4作目の作品。 監督はブラッド・バード。 クレムリンでの爆破事件が発端。 米国極秘諜報組織IMFに属するイーサン・ハントと、 彼のチームが罠に落ち、 爆破事件の容疑者に。 政府は「ゴースト・プロトコル」を発令。 IMFの存在を抹消....
映画:「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成23年12月20日(火)。 映画:「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」。 【監督】ブラッド・バード 【製作】 J・J・エイブラムス/ ブライアン・パーク/ トム・クルーズ 【原作】 ブルース・ゲラー 【脚本】 ジョシュ・アッペルバウム/ ア...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
製作に名前を連ねているトム・クルーズだけが活躍するのではなく、ジェレミー・レナーやサイモン・ペグやポーラ・パットンの見せ場もたっぷりとある。2時間を越える上映時間が全然退屈しないほどのサービス満点のシーンが連続する。クレムリンの侵入シーンもたっぷりと描...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
監督に「レミーのおいしいレストラン」のブラッド・バードを迎えたシリーズ第4弾。スパイの称号を奪われ孤立無援の中、究極のミッションに挑むスパイ、イーサン・ハントの活躍を描 ...
*ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル* (Cartouche)
ロシアのクレムリンで爆破事件が発生。その容疑がIMF(極秘スパイ組織・不可能作戦班)のイーサン・ハント(トム・クルーズ)とそのチームにかけられる。米大統領は政府が事件に関与した疑いを避けるため、「ゴースト・プロトコル(架空任務)」を発令。イーサンチームはI...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (2011)  132分 (極私的映画論+α)
原題は MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL
『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』 (こねたみっくす)
新要素ゼロ、オリジナリティもゼロ、ついでに笑いのセンスもゼロなのに、ここまで面白い映画に昇華できるJ.J.エイブラムスの才能はある意味凄いとしか言い様がない。 イーサン・ハ ...
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 ('11初鑑賞173・劇場)  (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 12月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:15の回を鑑賞。
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (♪HAVE A NICE DAY♪)
面白かった~~~! まず、音楽 あの曲から始まると何故だか、まずテンションが上がる そして なんと言っても、ドバイの高層ビルのシーン! ひゃ~~~!トムちん、凄すぎる! だって、あのシーンは本人が宙吊りだそうですからああああああ ああ、もう拍手喝采です! ...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (迷宮映画館)
とっても良く出来ました!面白かったです。
[映画『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆面白かったですね。  見せ場は多く、でも、あえて大きなアクションを突出させず、1アクションに対しての、ボリュームよりもテンポを選択した展開が秀逸だった。  私が、この「ミッション:インポッシブル」シリーズにずっと引っかかっていたのが、主役のイーサン・...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (萬歳楽の酒飲み日記)
公式サイト  http://www.mi-gp.jp/ 本作はテレビドラマ『スパイ大作戦』を映画化したもので、1996年の1作目から数えて4作目。 前作は記憶に残っているんだけど、最初の2作は観たと思うんだけど記憶に残っていない。 トム・クルーズ本人が演じたという上の画....
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 最速ファン・スクリーニング (風に吹かれて)
イーサンは なぜロシアの刑務所に?公式サイト http://www.paramount.jp12月16日公開監督: ブラッド・バード  「Mr.インクレデイブル」 「レミーのおいしいレストラン」ロシア
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (Said the one winning)
監督:ブラッド・バード出演:トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットンロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント。アメリカ大統領は政府の関与への疑いを避けるべく、ゴースト・プロトコルを発令。 イーサンと....
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』・・・チームあってのイーサン・ハント (SOARのパストラーレ♪)
脱獄から始まって核攻撃阻止で終わるという何とも大胆なストーリーがとにかくおもしろい! 回を重ねるごとに目立ってきたイーサンのワンマンぶりや、派手なアクション、凝ったギミックで魅せるというスタイルが本作では適度にリセットされた感ありで、シリーズお約束でも...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル / Mission: Impossible - Ghost Protocol (勝手に映画評)
トム・クルーズのミッション:インポッシブルシリーズ第四弾。 いつもながらに思うんですが、IMFって、諜報機関としての体をなしていないと思います。いつもは、自分の組織内に裏切り者が居るわけですが、今回はそれ以上に、その存在意義が問われることに。って言うか、....
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (とりあえず、コメントです)
トム・クルーズ主演の大ヒットシリーズ第4弾です。 夏ごろからずっと派手に宣伝を観てきたので、ようやく公開!と初日にチャレンジしてきました。 相変わらずの無謀で派手な展開に、スクリーンから目が離せませんでした。
■ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第251回「らしいテイストを上手に残した作品でした。」 今週は待ちに待っていた「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」の公開される週です。「新スパイ大作戦」を観て以来のファンである私としては見逃すわけにはいきません。トム・クルーズ演じるイー...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (おやぢタイプ)
トム・クルーズ主演の大ヒットスパイアクション映画『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』を観てきた。 映画観るのちょっと久しぶりだなぁ。 以前は月に一度か二度くらいは観ていたのだが、週末もいろいろと忙しくなり映画館から足が遠のいていた。 定期...
映画:仕方ない理由×2でさっさと鑑賞(笑) M-I 4/ゴースト・プロトコル Ghost Protokol 感想 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
観とかなくちゃという、仕方ない理由が2つもあって、公開日にさっさと鑑賞。 ~仕方ない理由その1~ 先日ブログアップした記事「観てから読むか 読んでから観るか M−I 4/ゴースト・プロトコル Ghost Protokol がもつ「問題」とは?」(2011-12-12...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (ともやの映画大好きっ!)
(原題:MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL) 【2011年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1966~73年に放映されていたTVシリーズ『スパイ大作戦』をリメイクした、アクション映画第4弾。 爆弾テロ犯の濡れ衣を着せられたイーサン・ハントが、組織の後ろ盾を失...
★ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(2011)★ (Cinema Collection 2)
MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL 不可能を超えろ。 上映時間 132分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(パラマウント) 初公開年月 2011/12/16 ジャンル アクション/サスペンス 映倫 G 【解説】 往年の人気TVシリーズをトム・クルーズ主演で映画化し...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (映画と本の『たんぽぽ館』)
実はこんなに楽しめるとは思っていなかった・・・                   * * * * * * * * つい期待の高まるトム・クルーズのミッション・インポッシブルですが、 期待にそぐわず、やってくれました。 いきなり、監獄からの脱出シーンか...
ミッション・インポッシブル~ゴースト・プロコトル (はるみのひとり言)
光のルネサンスに行く前、映画も見に行って来ました。公開中の「ミッション・インポッシブル ゴーストプロコトル」映画を見に行くことが決まってから、これまでの作品を必死になって見た私が言うのも何ですが、期待を裏切らずめっちゃ面白かったです前作では奥さんに自分...
ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル (映画の話でコーヒーブレイク)
席に着いたとき、一抹の不安がよぎりました。 隣に座った老夫婦。 座る前から「何処行ってんの?!私についてきなさいよ」と奥さんの厳しい一言のあとも 小言やら何やらしゃべりっぱなし。 予告編の途中で寝ていた旦那さんに「これからなのに、なに寝てんのー?!」と起こ...
映画「ミッションインポシブル ゴーストプロトコル」、スリル満点の力作! (ひろの映画日誌)
ミッションインポシブルも4作目になるが、今作も飽きさせない出来になっている。 仕掛けが大がかりだ。特に予告などで評判のドバイの高層タワーでの綱渡りはスリル満点だ。最後に命綱が足りなくなって、窓ガラスを割って飛び込むなんて、手に汗いっぱい。 トムクルーズ...
ミッション・インポッシブル (映画的・絵画的・音楽的)
 『ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)本作は、隅々までアクション映画で、見ている時はそれこそハラハラドキドキさせられ、手に汗を握りますが、見終わった途端に何も残らず消えてしまう感じになります。それでも....
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル  (B-scale fan's log)
公開中 ブラッド・バード監督     出演 トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、     サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン、     ミカエル・ニクヴィスト 他 新評価 4.0 このシリーズは全く見たことがありません。 どうも、この手の大型シリーズ作は....
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(2011) (銅版画制作の日々)
 不可能を超えろ。 評価:=80点 東宝シネマズ二条にて鑑賞。いよいいよポイントが貯まりフリ―パスポートゲットしました。その第一弾目がこの作品でした。 いやあそれにしても凄いね、トム。もう49歳だよ!この年でここまでやるとは恐れ入った(笑) やっぱりそ...
『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 □監督 ブラッド・バード □脚本 ジョシュ・アッペルバウム、アンドレ・ネメック □キャスト トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、ポーラ・パットン、サイモン・ペッグ、    ...
「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」みた。 (たいむのひとりごと)
「スパイ大作戦」のテーマ音楽を聞くと、もはやトム・クルーズを思いうかべてしまうくらいにすっかり”トムのシリーズ”と化してしまった感じだが、もうそれでいいよね、って思えるくらいの4作目になっていたと思う
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (青いblog)
解説: トム・クルーズがすご腕スパイ、イーサン・ハントを演じる人気アクション・シリーズの第4弾。爆破事件への関与を疑われ、スパイ組織IMFを追われたイーサンたちが、容疑を晴らすべく黒幕との危険な駆...
もはやスパイじゃないw 【映画】ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ショーンオブザデッドでお気に入りのサイモン・ペッグが出演♪ 【あらすじ】 ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与への疑...
映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 (FREE TIME)
注目の映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を鑑賞しました。
ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル (とつぜんブログ)
監督 ブラッド・バード 出演 トム・クルーズ、ポーラ・パットン、サイモン・ベグ  大昔、テレビの「スパイ大作戦」はよく観た。ピーター・グレイブスが指令のテープを聞き終ると「なお、このテープは自動的に消滅する」と大平透の声でしゃべるやつだ。あのテレビシリ...
ミッション・インポッシブルを全部観るPART4 ゴースト・プロトコル (事務職員へのこの1冊)
トム!これまで「ミッション・インポッシブルを全部観る」シリーズでいろいろ文句をた
MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL (かこぶろ。)
日比谷線で一度遭遇しました。 ^^ ■goo 「トム・クルーズ=イーサン・ハント率いる スパイチームが電車ジャック!キャラクタービジュアル公開」 「「ミッション:インポッシブル」第5弾の企画が早くも進行中?」 これを観るのならと一番広いSCREEN 7で予約しました。 2...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (メルブロ)
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(原題: MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL) 387本目 2011-47 上映時間 2時間12分 監督 ブラッド・バード 出演 トム・クルーズ(イーサ ...
今回のミッションは・・・ (笑う学生の生活)
26日のことですが、映画「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」を鑑賞しました。 言わずと知れた イーサン・ハント M:Iシリーズも今回で4作目 作品によって 色は違うのですが やはり このシリーズは安定した良さがありますね これぞ ハリウッドアクシ....
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (こみち)
JUGEMテーマ:洋画     ◆「ミッション:インポッシュブル シリーズ」    007シリーズ等の焼き直しかと思って期待しないで観ましたが   ワクワク感とドキドキ感が持てる最近では、珍しい映画でした...
「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 (元・副会長のCinema Days)
 (原題:Mission:Impossible - Ghost Protocol )今回4作目となった本シリーズの中では一番面白い。もっとも今までの3作があまり上等ではなかったので、そこは割り引いてみる必要はあるが(笑)、それでも楽しめる映画であることは確かだ。何よりスパイ・アクション....
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (いやいやえん)
お正月・1日映画の日って事で義妹が観たいと言っていたトムちんを見てきました。馬鹿となんだかは高い所が好きといいますが、トムちんも高いところが好きらしいですよ! それにしても凄いのがやはりノー・スタントって所。スタント無しで、例のドバイの超高層ビルの...
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」アクション最高! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ミッション・インポッシブル] ブログ村キーワード  そんなわけで、新年明けて3日目。本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。で、年明け1発目は、昨年末観ていながらUP出来ておりませんでした、こちらの映画からまいりたいと思います。  前作から5年、シリーズ最新...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル 安心なのはいい映画なのか?まおもろいからいいか(笑) (労組書記長社労士のブログ)
【=67 -12-】 この映画は大晦日のレイトショーで観たので、カウントは昨年分で。 昨年映画は67本観たわけだ、TOHOシネマズで一ヶ月フリーパスポートを2回目のゲットをしたから、たくさん観ることが出来た(今年の年末までに3度目ゲットする企み(^_-)v)  IMFエージェ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (secret boots)
評価点:73点/2011年/アメリカ/132分 監督:ブラッド・バード イーサンというよりトム映画。 ロシアに収監されていたイーサン・ハント(トム・クルーズ)は新たな指令を受けるために強制的に脱獄させられる。 言い渡された指令は、核兵器の解除コードが盗...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (ドン子の映画とディズニー三昧)
MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL (2011) メディア: 映画 上映時間: 132分 製作国: アメリカ 公開情報: 劇場公開(パラマウント) 初公開年月: 2011/12/16 ジャンル: アクション/サスペンス 映倫: G 不可能を超えろ。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆...
今年最初の映画 (海にたゆとう珊瑚的日々)
見てきました~! 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 ここ← トム・クルーズ かっこいいのなんのって テーマソングが流れるだけで、血沸き肉躍るって感じになっちゃうこのシリーズ。 映画が始まってテーマソングが流れた時、気が付いたら、思いっきり...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル (C'est joli~ここちいい毎日を~)
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル'11:米◆原題:MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL◆監督:ブラッド・バード「レミーのおいしいレストラン」◆出演:トム・クルーズ、ジェレミ ...
映画:「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」~劇場で (David the smart ass)
トム・クルーズ演ずるイーサン・ハントが活躍する「ミッション:インポッシブル」シリーズの第4作「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を見てきました。 久しぶりに字幕見てきました。吹...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (新・映画鑑賞★日記・・・)
【MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL】2011/12/16公開 アメリカ 132分監督:ブラッド・バード出演:トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン 不可能を超えろ。 ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハン....
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル  監督/ブラッド・バード (西京極 紫の館)
【出演】  トム・クルーズ  ジェレミー・レナー  ポーラ・パットン  サイモン・ペッグ 【ストーリー】 ロシアのクレムリンで爆破事件が発生。その容疑がIMF(極秘スパイ組織・不可能作戦班)のイーサン・ハント(トム・クルーズ)とそのチームにかけられる。米大統領は政...
ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル (Some Like It Hot)
■「ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル/Mission: Impossible - Ghost Protocol」(2011年・アメリカ) 監督=ブラッド・バード 主演=トム・クルーズ ジェレミー・レナー サイモン・ペッグ ポーラ・パットン トム・クルーズ嫌いを宣言している...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (こんな映画見ました~)
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』---MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL---2011年(アメリカ)監督:ブラッド・バード出演:トム・クルーズ 、ジェレミー・レナー 、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン 、ミカエル・ニクヴィスト ....
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」面白かった (ポコアポコヤ 映画倉庫)
現在ハリウッド映画で作り得る、最高の物を見せてもらいました。5つ★
「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 (prisoner's BLOG)
トム・クルーズって座長みたいなところありますね。自分が看板になって客を集める責任を果たすのと、一緒に作る仲間ときちんとアンサンブルを作るのと両立させている。 もう50だというのによく走る。走りっぷりが気持ちいい。 デカい組織とハイテクに頼るのではなく小規....
映画を観た~ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル~ (垂直落下式どうでもいい話)
本文はこちら→
No887『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』~重力から限りなく自由に…~ (パラパラ映画手帖)
DOOM!のサイトで、劇場分子を主宰されている知人が本作をベスト10に入れておられて、『ナイト&デイ』を観た時のおもしろさを思い出し、日曜日、布施のレイト上映に行ってみた。年末からの公開で、日曜の晩というのに男性一人客がぽつぽつにアベックと、意外にお客...
映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-92.ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル■原題:Mission:Impossible-Ghost Protocol■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:132分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:12月25日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)□監督:ブラッド・バード□脚本:ジョ...
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル <IMAX 字幕版> (happy life)
今日はとっても暖かかったですね。 朝から確定申告に行ってきました。 派遣会社が年末調整をしてくれないので、自分で行かなくてはいけないんです。 そして、の医療費控除も。 私は1万円少ししか還付がありません でも、ま、ちょっとした臨時収入ですね。 金曜日はお....
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (銀幕大帝α)
MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL/11年/米/133分/サスペンス・アクション/劇場公開(2011/12/16) -監督- ブラッド・バード 過去監督作:『Mr.インクレディブル』 -製作- ◆トム・クルーズ ◆J・J・エイブラムス -出演- ◆トム・クルーズ…イ...
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (ぶっちゃけ…独り言?)
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 今更なんの説明もいらない、大ヒットシリーズの第4弾ですね。 で、ワタクシ的に今回一番の注目は実写初挑戦の監督ブラッド・バード。 『アイアン・ジャイアント』も『Mr.インクレディブル』も『レミーの...
2011年ベスト10 第 1位 ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
 今日は、仕事が休みなので、朝からまったりと過ごしています。お昼からは(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノc□ かんぱぁい でもするかな。では、2011年度ベスト10第1位はこの作品です。 【
【映画】ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル…立体駐車場の耐震性 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日は「ダークナイト ライジング」を観に行く気マンマンだけど、映画館近くが夏まつりだから駐車場が心配なピロEKです さて、以下は映画観賞記録 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 (監督:ブラッド・バード、出演:トム・クルーズ、ポーラ...
ミッション:インポッシブル  ゴースト・プロトコル (RISING STEEL)
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル MISSION : IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL 2011年 アメリカ映画 パラマウント製作 監督:ブラッド・バード 製作:トム・クルーズ  J・J・...