映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。

タクシー運転手が読んだ本、観た映画の記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリストファー・ノーラン監督 「インセプション」

2010-07-29 17:44:23 | Cinemaレビュー
ヒース・レジャーの遺作となった映画「ダークナイト」を撮ったクリストファー・ノーラン監督の新作

公開まで、殆ど内容は予告だけでしか伺えない…

良いじゃん!そういうのって

楽しみにして観てきました(^−^)v

【映画『インセプション』 予告version2】




【あらすじ】
主人公コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人の夢に入り込むことでアイデアを“盗み取る”特殊な企業スパイ。

そんな彼に、強大な権力を持つ大企業のトップのサイトー(渡辺謙)が仕事を依頼してきた。

依頼内容はサイトーのライバル企業の解体。
その企業の御曹司ロバート(キリアン・マーフィー)に「父親が築いた巨大企業をつぶす」というアイデアを“植えつける(インセプション)”ことだった。

極めて困難かつ危険な内容に一度は断るものの、妻モル(マリオン・コティヤール)殺害の容疑をかけられ子供に会えずにいるコブは、犯罪歴の抹消を条件に仕事を引き受ける。

古くからコブと共に仕事をしてきた相棒のアーサー(ジョゼフ・ゴードン=レヴィット)、夢の世界を構築する「設計士」のアリアドネ(エレン・ペイジ)、他人になりすましターゲットの思考を誘導する「偽装師」のイームス、夢の世界を安定させる鎮静剤を作る「調合師」のユスフをメンバーに選び、結果を見定めるサイトーを加えた6人で作戦を決行。
首尾よくロバートの夢の中に潜入したコブ達だったが、直後に武装した男たちによって襲撃を受けてしまう。

これはロバートが企業スパイに備えて潜在意識の防護訓練を受けており、護衛部隊を夢の中に投影させていた為であった。インセプション成功の為に更に深い階層の夢へと侵入していくコブたち。次々と襲い来るロバートの護衛部隊に加え、コブの罪悪感から生み出されたモルまでもが妨害を始めた。
さらに曖昧になる夢と現実の狭間、迫り来るタイムリミット、果たしてインセプションは成功するのか。



夢から目が醒めると、それもまた夢

そんな風な不思議な世界って、よく聞くけど…

この映画は、夢の中から、更に夢の中へ侵入して行くって

この発想の凄さ
メチャ面白い!


この映画で、夢か現実かを見極めるアイテムが登場。

持ち主だけが手触りや質感で本物かどうかを判断することができる“トーテム”。

主人公コブが“トーテム”として使用するのはコマ。

コマが静止することなく回り続ければ、それは夢の世界、逆に静止すれば現実の世界って事なんだけど…。

ラストシーンが物凄く意味深!

コマが止まりそうでいながら、まだ回ったまま画面が暗転

クレジットタイトルに

ど、どっちなんだろう?

ハッピーエンド?

それとも夢の世界に取り残されたまま?



もう一度、観直したい。

トップシーンとラストの繋がり

自分、おバカな所為か、いまいち良く判らなくって…

ただ、この映画でノーラン監督が伝えようとしてるのは
現実逃避し夢の中で暮らしてちゃダメ!
って事だよね?

主人公コブの悲劇は夢の中へ侵入し、夢の世界を造れたことで…

奥さんモルを死なせちゃった



とは云え…

フィクション、映画の世界って夢を見させてもらうみたいな世界

うぅ〜〜〜難しい(><:)

映画としては、大人が楽しめるエンターテイメント

映像のイメージも凄いし…

アクションシーンも…

役者さんの芝居も…



ディカプリオは心理的描写のできるホント大人の俳優になったなぁ〜と感心します。

渡辺謙さんはなんだろう?自分がハリウッド映画で良かったと思うのは、イーストウッド監督の「硫黄島からの手紙」だけなんだけど…。

あっ、謙さんが英語喋ってるのが、なんか違和感感じてしまうのかな?

コブの相棒アーサー役のジョゼフ・ゴードン=レヴィット、コブにスカウトされたアリアドネ役のエレン・ペイジ、コブの妻モル役のマリオン・コティヤール、サイトーのライバル企業の御曹司ロバート役キリアン・マーフィー
   
存在感があって、みな良かった。
お薦めです(o^−’)b


オフィシャルサイト⇒http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/

インセプション - goo 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (34)   トラックバック (67)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふたつの版画展 | トップ | 柴田よしき 「激流」 »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (華やぐ時間)
2010-07-29 22:32:46

おもしろい映画でしたね♪
機関車が走ってきたり ビルがせり上がってきたり
組み合わせて歩いて登ったり パシッと割ったり・・
わくわく楽しめました♪
コブの心の問題や会社後継者の心の問題が物語に情緒を添えて 奥行きのある映画になったと思います♪
マトリックスみたい? (みょみょ)
2010-07-30 01:16:13
それとも バニラスカイ?
あるいは エターナル・サンシャイン?

トレーラーを見たとき そういう系統なのかなァ〜って思ったのですが、
そのようですね。

INCEPTIONの意味、植えつけるって意味なんですか? 本来、発端とか startって意味なので、イマイチよく分らなかったのですが、
へぇ〜そいう意味もあるんですか・・・・

ディカプリオの演技が好きなので、
見たい思いはあるのです、が、
私も謙さんの英語に違和感があります。
ラスト・サムライのときより、発音がよくなってはいますが・・・
う〜ん、なんかァ・・・受け入れられないものが・・・・( ̄▽ ̄;)ゞ




ポスターかな? (sakurai)
2010-07-30 08:11:08
素敵なショットですねえ。
レオ君のまさざしがいいわああ。

面白かったですねえ。
見たことない!!のを見た!!!!!という満足感を久々に味わいました。
謙さんだめすか?
凡百の日本人の役者の扱いを変えた貢献者だと思いますよ。
やっぱたっぱあるのがいいですよね。
ああいう人たちと並んでも、遜色ない。
あれで、ものすごい流暢なネイティブみたいな英語をしゃべられたら嫌味ですが、あのくらいがいいんだと思います。
ただの… (hi-lite⇒華やぐ時間さん)
2010-07-30 09:03:05
特撮映画ではなく、主人公コブの心の傷が、仲間を窮地に陥らせたり…
夢で世界を構築って発想
ホント凄いよね。
ラスト、自分はハッピーエンドと信じたいなぁ〜と思ってるンだけど…
どうなんでしょう?(^m^:)
マトリックス… (hi-lite⇒みょみょさん)
2010-07-30 09:10:54
ちと違うかな?
夢の中だから荒唐無稽って訳じゃないし…
謙さんの英語が上手いのかどうか、自分も英語を話せる訳じゃないので、なんとも言えませんが…
なんだろう?英語で話してても謙さんっぽい口調なんですよね。
ディカプリオ良いですよ。
気になる様でしたら、是非観て下さい。
ポスター (hi-lite⇒sakuraiさん)
2010-07-30 09:19:49
私はディカプリオのも良いと思いますが…
この中で気に入ったのは、ディカプリオの相棒役をやったジョゼフ・ゴードン=レヴィットのポスター
クールで良くない?(^m^)b

謙さんダメじゃないですよ。
ただ「硫黄島からの手紙」みたいな重厚さがあっても良いかなぁ〜と…
なんか一緒に見届けるために夢の世界へついて行くのは、ストーリー的にどうでしょう?
ディカプリオいいねぇ〜 (e姫)
2010-07-30 22:03:17
hiさん太鼓判のこの映画、こちらに来たら
絶対観に行くからね(*^^)v
観たいです (RYO)
2010-07-31 18:47:39
私は鳥刺しとインセプションが観たかったのに、夫はジブリとトイストーリーが観たいと・・・(TT)

なんとしても劇場で観たいです!
ディカプリオ好き? (hi-lite⇒姫さん)
2010-07-31 18:54:55
ほほぉ〜〜姫さんの好みか?(^m^)b
映画面白かったよ。
是非観て!
内容が難しいって思う人もいるみたいだけど、単純に夢の世界に冒険に行く物語と思えば判ると思うンだ。
ご主人に… (hi-lite⇒RYOちゃん)
2010-07-31 19:24:37
鳥刺しとインセプションは大人の映画だと言ってやって下さい。
特にインセプションは大画面の劇場じゃなきゃ(^m^)b
そんなによかった?! (majyo)
2010-07-31 21:47:44
お久しぶりです。
インセプションそんなによかった?!
前回みた”シャッターアイランド”のやりきれないダークイメージをひきずってるので・・・
またデカプリオは遠慮したい気持ちがあるんだ!
見に行ってくるかな!
お久しぶり(^−^)v (hi-lite⇒majyoさん)
2010-08-01 09:41:21
私は面白かったです。
人に依っては、難しく感じるかも知れませんけど…。
奥さんを死なせてしまった主人公が立ち直る為の物語と思えば判りやすいと思います。
Unknown (みぃみ)
2010-08-03 14:39:00
こんにちは(^^)。
トラックバック、ありがとうございました。
オープニング、コブが助けられて食事食べている時は、「もしかして、ありがちなパターン?。」と、寝そうに(爆)なったのですが。。。

思いっきり、眠気を吹っ飛ばしてくれ、夏のひとときを楽しませてくれる映画でした。

ぐに〜っと上下が反転した時、平面だと思って生活しているこの場所だけれども、実際地球は丸いのだから、本当はこの映像が正解なのかもしれない。
今のこの生活は、本当に存在しているのかしら?と不思議な気持ちになりました。

ラスト、ぐるぐる回るアレが、回り続けていたのだとしたら、もしかしたらオープニングの助けられた場面が現実なのかも?等と思ったりもしています。

個人的には、、、アレが止まって欲しいのですが。。。

コメントありがとう(^^)v (hi-lite⇒みぃみさん)
2010-08-03 18:57:19
いやぁ〜地球が丸いからって、あぁは見えないでしょ?(^m^:)
ガンダムのスペースコロニーじゃないし…
夢か現実か?
ラストシーンのコマは停まって欲しいよね。
独楽 (iina)
2010-08-05 10:02:36
夢の中は、何でもあり。それを夢設計して、操作するなんて発想がユニークでした。
<幾層>もの夢の中に<いくそう>定ですから、話がほどけにくかったです。
ラストのコマは、心棒ではなく胴体がテーブルについた写真を見ましたか、果たして・・・・?
ようこそ、ご訪問ありがとう♪ (hi-lite⇒iinaさん)
2010-08-05 18:48:10
iinaさんはオヤジ?
ダジャレでしょ?
幾層に行くそうって?(^m^:)
独楽は停まってハッピーエンド、そう思いたいですね。
トーテム (まつぞう)
2010-08-06 22:19:46
こんにちは。

2回目のTB、ありがとうございます。

アリアドネのトーテムがコブ君に夢と現実の見極めをさせると踏んでいたので、ちょっと読みが外れました
アリアドネのトーテムは伏線張ったけど、使い切れませんでしたという感じでしょうか。

案外、DVD化されたら、もう一つのエンディングとかで特典映像になるかも
しつこいですね

レオ君、いい俳優さんに成長しましたよね。
同感です
TBありがとうございます (づめ)
2010-08-07 01:06:46
すごい沢山、映画を観られてるのですねぇ(°O° ;)

ディカプリオって、ほんと最近いい役者になりましたよね。
「ディパーテッド」辺りから社会派サスペンスの似合う俳優になってきて頼もしいです。

ラストシーンは人によって「おぃ〜! どっちやねん!」ってなる人と「結末は観客の想像に任せます」パターンを良しと取る人と
分かれそうですが、私は後者ですねぇ。
アリアドネのトーテム (hi-lite⇒まつぞうさん)
2010-08-07 18:55:34
会話の中でキューブとか言ってましたよね。
ただ実際には映画では使用されなかったのはトーテムの意味だけを説明する為だったのかな?
私も完璧に理解できた映画ではないので、DVDになったら、もう一度観たいと思ってます。
コメントありがとう (hi-lite⇒づめさん)
2010-08-07 19:02:06
凄いって程、観てはいないですよ(^m^:)
私が若い頃はレンタルビデオなんてなかった時代ですから、その頃は名画座と呼ばれるところでほぼ毎日通って観たンですけど…
今は公休の日にお小遣いにゆとりのある時だけです。
この映画、ラストはハッキリしちゃうと、逆に面白くないかもしれませんね。
何回も観たくなりますよね! (てまりん)
2010-08-13 16:54:01
こんにちは。TBありがとうございます!

ストーリーの構造もすごいけど、後半で最初のシーンに戻るから、やっぱり最初をもう一回じっくり観たくなってしまいます。
何回観てもいいかも!

そして、サイトーのインナースペースのお屋敷が、微妙なジャポニズムで、夢の世界ならではだなと
妙に納得してしまいました(笑)

本当にクリストファー・ノーラン監督ってすごいですよねー!
私も大絶賛の作品です♪
コメントありがとう♪ (hi-lite⇒てまりんさん)
2010-08-14 20:21:16
トップシーンとラストシーン、あの老けたメイクの渡辺謙さんのサイトーのシーンが夢なのかなんなのか、自分は頭が悪いせいか、いまいちちゃんと理解してないンですが…
判りました?
途中は判るンですけどね(^。^:)
こんにちは (リバー)
2010-08-15 10:15:16
TB ありがとうございます。

ホント 面白かったですね
私的には今年のベスト10には入るかと

もう1度 見たくなりました
面白かったですね。 (hi-lite⇒リバーさん)
2010-08-16 09:32:05
私は今年、まだそんな多く映画に行ってないから必然的にベスト10に入っちゃいますけどね(^m^:)
もう一度って言うのは、私も一緒。
いまいち理解してない部分もあるので(トップシーンとラストのディカプリオと渡辺謙の絡み)それを確かめなきゃ。
はじめまして (まりん)
2010-08-19 23:51:13
トラックバックありがとうございました。
わたしも見終わった後すぐもう一度みたくなりました。ディカプリオはそれほど好きではなかったけれどこの映画でちょっとランクがあがったかも。
夢の幾重にも重なりあった構造とか下に行くほど時間が長くなるとか、そういう設定がほんとに面白くてすっかり世界観に魅せられました。
他のページも見て帰ります。
ディカプリオ (hi-lite⇒まりんさん)
2010-08-20 09:35:57
「好きではない」って人、私の周りには女房をはじめ、結構居るンだけど…
ここ最近は、みんな良くなったと言ってます。
これってやっぱ「タイタニック」での印象?
初めまして (ax784)
2010-08-23 12:34:34
トラックバックありがとうございます。

言われてみると確かに冒頭のシーンがどこに繋がっているのかよくわかりませんね。中盤から終盤にかけての怒濤の展開に魅せられていたのですっかり忘れていました・・・w
ラストシーンは人それぞれの解釈でしょうね。個人的にはコマの軸がぶれていたので、きっと・・・と思っています。
ようこそ♪ (hi-lite⇒ax784さん)
2010-08-24 09:43:40
ご訪問&コメントありがとうございます。
私は正直、冒頭のシーンがいきなり日本語で始まったので、字幕版のつもりで入ったのに吹き替え版の劇場に入っちゃったのかと、戸惑ってる内に物語が進んじゃったから(^m^:)
ラストのコマはやっぱ止まって欲しいですよね。
こんにちわ☆ (ryoco)
2010-08-27 14:26:46
トラックバック ありがとうございます!

ディカプリオは作品選びが上手くなった気がします。
『ブラッド・ダイヤモンド』とか観てても骨太は俳優さんになったなぁーとしみじみ思います。

今作はかなり集中して挑まないと な作品でした。
おバカな自分は、ラストあたりのシーンを観ながら、最初のインセプションが飛行機の機内だとすっかり忘れ、バンの中と思いこんで・・・

監督さん、上手いなぁーと。

ハリウッド映画もそろそろネタ切れでリメイクだのなんだのしてますが、まだまだあっと言わせてくれますね。

コメントありがとう♪(^−^)b (hi-lite⇒ryocoさん)
2010-08-28 12:01:40
やっぱ映画はオリジナルが面白いですよね〜♪
ディカプリオもホント大人の俳優になったなぁ〜と思います。
ノーラン監督の次回作も期待ですね。
はじめまして ()
2010-08-29 15:33:23
トラックバックありがとうございます!
夢の話なのに暑さと眠気を吹き飛ばしてくれるようないい映画でしたね。
夢の中で暮らしてちゃだめ。まさにテーマはそれだと思うので、けっこう耳が痛かった気がします。
実際の音もすごくて耳に来ましたけど。(@_@)

映画もまた夢の世界。映画・フィクションという夢の中で、夢に入り込む危険性を言うという、これはある意味腹をくくらないと表現できない難しいテーマなのじゃないか、と思いました。
映画という夢の中ですから、最後のシーンでコマが止まらないのもいたしかたないか……などと勝手に納得してしまっております。
映画が終われば私たちは現実に戻らねばならず、それはおのおの自力で。ということでしょうか。。。
コメントありがとうございます。 (hi-lite⇒夏さん)
2010-08-29 21:26:55
私もついつい小説や映画の世界にのめり込んで現実から逃避したくなっちゃいますけど…
やっぱそれじゃアカンですね(^m^:)
やっと見ました(^^)/ (みょみょ)
2011-04-09 23:44:26
私の最初のコメントに、自ら答えると、
「エターナル・サンシャイン」に近いと感じました。
「バニラスカイ」は目覚めて、ようやく現実になりますから、この映画とは違う。
で、おっしゃるとおり全然「マトリックス」とは関係なかったです。

最後は、予想通りでした。
自分がずっとかなえたかった思いを夢で叶えたんですね。
その夢からは目覚めたくないででょう。


ラスト (hi-lite⇒みょみょさん)
2011-04-10 09:58:47
>かなえたかった思いを夢で叶えた…

ってあれはまだ夢って事?
いやぁ〜私はもう現実と思いたいけど…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

67 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
インセプション (映画のメモ帳+α)
インセプション(2010 アメリカ) 原題   INCEPTION 監督   クリストファー・ノーラン 脚本   クリストファー・ノーラン 撮影   ウォーリー・フィスター 音楽   ハンス・ジマー 出演   レオナルド・ディカプリオ 渡辺謙       ジョセフ...
[映画『インセプション』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆こりゃ、まあまあ面白かったね。  それ程に入り組んだ話とも思わなかったけど、正直、この監督は、おそらく、そもそも、物語を整頓できない性格なので、難しい話を更に難しくと言うか、分かり難く見せている。  デビュー作の『メメント』の時点で、それは分かってい...
インセプション (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。クリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオ、エレン・ペイジ、渡辺謙、マリオン・コティヤール、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、キリアン・マーフィ、トム・ハーディ、トム・ベレンジャー、マイケル・ケイン。観ていると眠くなる。映画が退屈...
『インセプション』 (ラムの大通り)
(原題:Inception) ----クリストファー・ノーラン って 『ダークナイト』でブレイクした監督だよね。 レオナルド・ディカプリオと渡辺謙が共演。 いったい、どんなお話ニャの? 「うん。 難しそうに見えて 意外やこれは簡単に説明できる。 ディカプリオ演じるコブは、 ...
遊び時間の蓄積 (華やぐ時間)
 夏の日々の真ん中に居るということは  今年を半分 暮らしたということでもある  暑がっているうちに 風に初秋を感じたりするンだろうな  映画や芝居の感激を咀嚼してるうちに  気持ちをまとめたいと思ってるうちに 覚えばかりが溜まっていく  なかなか 整...
インセプション INCEPTION (映画の話でコーヒーブレイク)
久しぶり〜に映画館へ行ってきました{/kaeru_en2/} レオナルド・デカプリオと渡辺謙主演の本作はやっぱり見逃せません。 いやぁ〜、デカプリオは渋味が出てきてホントに良い男になったねぇ〜{/face_heart/} いつまでも少年の面影を残していたレオ君が・・・10年後が楽...
インセプション(2010)◆INCEPTION (銅版画制作の日々)
 犯罪現場は、お前の頭の中。 東宝シネマズ二条にて公開初日に鑑賞しました。先行上映がありましたが、1800円はきついので、一般公開まで待っていました。レオナルド・デカプリオと渡辺謙の初共演ということで話題になっていた本作。かなり難解そうな感じもしていま...
インセプション INCEPTION (映画の話でコーヒーブレイク)
久しぶり〜に映画館へ行ってきました{/kaeru_en2/} レオナルド・デカプリオと渡辺謙主演の本作はやっぱり見逃せません。 いやぁ〜、デカプリオは渋味が出てきてホントに良い男になったねぇ〜{/face_heart/} いつまでも少年の面影を残していたレオ君が・・・10年後が楽...
インセプション (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『お前の頭へ侵入する─』  コチラの「インセプション」は、クリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオ主演の7/23公開のSFミステリーなのですが、7/17〜19は先行上映ってことで、その先行上映の初日のレイトショーで早速観て来ちゃいましたぁ〜♪一昨年...
「インセプション」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                           「インセプション」 ユナイテッドシネマ豊島園にて。 監督・脚本・クリストファー・ノーラン 久しぶりに映画館へ行って参りました。 平日だったのでお客さんはまばら・・。しかし左のほうに携帯を光らせている年配...
映画レビュー「インセプション」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
インセプション◆プチレビュー◆物語は複雑だがスタイリッシュなアクションで一気に魅せるSF娯楽作。夢と現実を結ぶのは願いだった。 【70点】 コブは、人が最も無防備になる夢の中で、他人のアイデアを盗む犯罪分野のスペシャリスト。国際指名手配中でアメリカに戻...
「インセプション」 (のほほん映画鑑賞)
人の潜在意識に深く潜れ。 そして気付かれないように、こちらの意図を植えつけろ・・・ ドム・コブは、人が一番無防備になる状態−夢に入っている時に潜在意識の奥底まで潜り込み、他人のアイデアを盗み出すという、危険極まりない犯罪分野において最高の技術を持つス...
インセプション (そーれりぽーと)
今年の大本命『インセプション』の先行上映を、IMAXで観てきました。 ★★★★★ イマジネーションを超越した物語の構成と、夢の中の場面はどこを取っても未知の映像体験、全てが見どころ。 キャスティングの大成功で全てのキャラクターが立っているところや、ハンス・ジ...
インセプション (★YUKAの気ままな有閑日記★)
先行上映で鑑賞―  錚々たるキャストの中に渡辺謙が・・・【story】コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人の潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な企業スパイ。ある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれるほぼ不可能に近い仕事...
インセプション (LOVE Cinemas 調布)
『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本も手がけた最新作。人の夢の中に入り込み、潜在意識の底に潜むアイディアを盗み出す男が究極のミッションに挑む姿を描いたSFアクションだ。主演は『シャッターアイランド』のレオナルド・ディカプリオ。...
インセプション / INCEPTION (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 「バッドマン・ビギンズ」「ダークナイト」で新しいバットマンを生み出し絶賛を受けた クリストファー・ノーラン監督の待望の最新作{/ee_3/} 日本から、渡辺...
劇場鑑賞「インセプション」 (日々“是”精進!)
「インセプション」を鑑賞してきました空前の大ヒット作「ダークナイト」でセンセーションを巻き起こしたクリストファー・ノーラン監督が自ら書き下ろしたオリジナル脚本を、レオナ...
インセプション よくもまあこんな凄いの考えるなあ! (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=36 -11-】 ジェルを冷蔵庫で凍らせて首に巻くのん、寝る時に使おうと思って購入したけど、昨夜は使わなかったので、今朝、通勤の時に使ってみた。 駅までの徒歩15分の間だけと思っていたけど、あまりにも快適だったので外すことが出来ず、そのまま満員電車に...
インセプション (萬歳楽の酒飲み日記)
公式サイト  http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/ 渡辺謙さんが出てい...
インセプション (迷宮映画館)
見た甲斐のあった映像!!ノーランの原点を見たような気がした。
インセプション (Akira's VOICE)
なんという事でしょう。  面白すぎます!  
インセプション (映画と本の『たんぽぽ館』)
シュールな世界に遊ぶ            * * * * * * * * 人が眠っているうちに潜在意識に潜入し、アイデアを...
インセプション / INCEPTION (勝手に映画評)
『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン最新作。ディカプリオと渡辺謙が共演したことでも話題の作品。 話題はそこだけではありません。映画の冒頭のシーンは、新幹線車内。この作品は、東京で撮影が開始されたんですよねぇ。こう言うハリウッド映画でも、もっと東京...
インセプション (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★【4点】 予備知識なしで観に行ったので、前半は結構辛かった。
「インセプション」 ノーランのイマジネーションが溢れ出ている (はらやんの映画徒然草)
クリストファー・ノーランのイマジネーションが溢れ出してきている作品です。 他の誰
★「インセプション」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、久しぶりに川崎チネチッタで2本。 ここは一本見ると駐車場が3時間無料になるのがポイント。 しかも、売店にはリアルゴールドが他のドリンクと同価格で売ってるので、 ちょっとお得感を感じるのね。
インセプション (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
インセプション’10:米◆原題:INCEPTION◆監督・脚本:クリストファー・ノーラン「ダークナイト」「プレステージ」◆出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、マイケル...
「インセプション」:大久保駅前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}遠くにぼんやりと高層ビルが見えるような気がするんだけど、夢かしら。 {/kaeru_en4/}夢じゃない。あれは、新宿の高層ビル。現実だ。 {/hiyo_en2/}よかった、「インセプション」に出てきたマリオン・コティヤールのように、夢と現実の違いがわからなくなっち...
インセプション/Inception (いい加減社長の映画日記)
予告編では、どうも意味がわからず、逆に期待感が膨らんだものの。 はずれの可能性も感じながら、「インセプション」を鑑賞。「UCとしまえん」は、金曜の夕方にしては多いかな。 「インセプション」は、大きめのスクリーンで、5割かな。 【ストーリー】 人がもっとも無...
インセプション (お散歩日記)
私は夢遊病っぽいことやるので、「夢」がテーマのこの作品に興味持ちました。 アイデアは、あるあるというか、よく思い付いたね、か、どうなんかってところですが 問題はそれがこなれてストーリーに活かされてるかなのですが、説明されないし、どうもよくわからない。(...
インセプション (放浪映画人)
監督:クリストファー・ノーラン 2010年公開(USA) 押井守ばりのストーリー展開で、なかなか面白い。 現存している世界が夢なのか現実なのか…。 一見、複雑なように思えるストーリーですが、一本筋が通っていて理解しやすいです。 作品の最初から最後まで、思いっ...
映画:「インセプション」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成22年8月1日(日)。 映画「インセプション」。 【監督・脚本】クリストファー・ノーラン 【製作総指揮】クリス・ブリガム 、トーマス・タル 【音 楽】ハンス・ジマー 【 キャスト 】レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョゼフ・ゴー...
♯35 「インセプション」 (ここはここ)
映画 「インセプション」 INCEPTION を観ました          クリストファー・ノーラン監督・脚本 2010年 アメリカ 難しい事は解りません。でも面白かったです。 共有した一つの夢の世界で皆が動き回る。(やったことありませんが)ゲームみたいですね。 ...
映画 『インセプション』 (Death & Live)
『インセプション』 最近また映画に行くようになりました。 また行ってきましたよ。 今度は洋画。 ディカプリオの顔もすっかり大人になりましたね。 渡辺謙とならんでも子供に見えない(笑) 夢の中の夢の中の夢の中、みたいな設定で、 特にその説明をするシーンは、...
「インセプション」 (元・副会長のCinema Days)
 (原題:Inception )クリストファー・ノーラン監督の資質が良く出た作品だと思う。近年は「ダークナイト」などでメジャーな演出家としての地位を固めつつある同監督だが、元々は手の込んだ仕掛けを得意とする技巧派だ。  初期の「フォロウィング」や「メメント」で...
インセプション (シネマ日記)
見てまいりました。話題の「インセプション」が、ワタクシちょっとウトウトしながら見ちゃったのですごめんなさい。いやー、決してこの作品が退屈だったからではなくて単なるワタクシの体調の問題なので、これから見に行こうと思っている方は安心してください。他人の夢の...
本日の映画。『インセプション』 (月宵の庭)
こんばんは。 個人的に夏休み中なので、映画三昧です。 いえ、本当は別件の予定があって、休みをもぎとったのですが、 先方の都合でぽしゃったという。。。 まあいっか、とばかりにチケット取っちゃいました。 昼過ぎの回で、開演5分前に映画館についたら、すごい人混...
インセプション(映画)配役ばっちり (漢方薬剤師の日々&映画)
いや〜、映画の洋モノ好きにはたまらないキャスティングです。 そして、映像美も素晴らしいです。 映画「ダーク・ナイト」で大評判だった監督クリストファー・ノーランが 次にどんな映画を撮るか? 注目の的の中、 みごとにその期待に答えてみせた...
インセプション (映画) (をとなの映画桟敷席 〜ほぼ毎日が映画館)
              ©2010 Warner Bros. Entertainment Inc. 映画「インセプション」inception 公開前から、「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督作品で、ディカプリオと渡辺謙が共演と話題をまいていた本作。予告編の時からあのチェロのよう...
「インセプション」 (prisoner's BLOG)
予告編でしきりと「アイデア」という言葉が強調されていたので、産業スパイが狙う新製品のアイデアか何かかと思ったら、これはプラトン哲学でいう「イデア」のことと考えた方がいいのではないか。エレン・ペイジの役名がアリアドネだったりするものね。 魂の目心の目で見...
夢の世界を何重にも (笑う学生の生活)
1日のことですが、映画「インセプション」を鑑賞しました。 レッドカーペットイベントにも行った今作 評判も良いだけに期待も膨らんだのですが 期待を裏切らな...
インセプション (こんな映画見ました〜)
『インセプション』 ---INCEPTION--- 2010年(アメリカ) 監督:クリストファー・ノーラン 出演: レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット 、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ 、トム・ハーディ 、ディリープ・ラオ、キリアン・マ...
●インセプション(10-3) (映画とワンピースのこでまり日記)
謙さん、カッコイイ・・・
インセプションを観た。 (カッパおだてりゃ木に登る)
インセプションを観た。 夢の世界に自由に潜り込んで情報を盗んでくる情報屋の話。 これがデュカプリオです。 今回は情報の植え付けという難しい事をやらされる。
インセプション (B-scale fan's log)
公開中 クリストファー・ノーラン監督     レオナルド・ディカプリオ主演     出演 ジョセフ・ゴードン=レヴィット、渡辺謙、     マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、     トム・ハーディ、ディリープ・ラオ、     キリアン・マーフィ 他 ...
インセプション  監督/クリストファー・ノーラン (西京極 紫の館)
【主演】  レオナルド・ディカプリオ  渡辺 謙  ジョセフ・ゴードン=レヴィット 【ストーリー】 人がもっとも無防備になる夢を見ている間に、潜在意識の奥深くに入り込み、貴重な情報を盗む“エクストラクト”。この危険な技術で世界最高の腕...
「インセプション」【映画】 (サナダ虫 〜解体中〜)
クリストファー・ノーラン監督作品、レオナルド・ディカプリオ主演の、 映画 「インセプション」を観た。 お前の頭へ侵入する。 感想。 ?夢か現か・・。 ?妻、鬱陶しい。 ?倒れろー!(ラスト) 見所。(聞き所) ?トーテム。 ?音楽。 ?崩壊! ちょっとや...
インセプション (Yuhiの読書日記+α)
人の夢の世界にまで入り込み、他人のアイデアを盗むという高度な技術を持つ企業スパイが、最後の危険なミッションに臨む姿を描く。監督はクリストファー・ノーラン、キャストはレオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール...
『インセプション』 @ワーナーマイカル板橋 (映画な日々。読書な日々。)
コブは人が夢を見ている最中に、その潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な人材だった。彼は、企業スパイの世界でトップの腕前を誇っていたが、やがて国際指名手配犯となってしまう。そんなある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれ...
インセプション (空箱)
「インセプション」  INCEPTION  監督:クリストファー・ノーラン  主演:レオナルド・ディカプリオ  2010年 アメリカ  遅ればせながら鑑賞。  面白かったです。  今回ばかりは、テレビで宣伝されていたのを見てい...
『インセプション』 (++ ぴのこ日記 ++)
19日に☆空華子さんと観に行ってきました。
インセプション [監督:クリストファー・ノーラン] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
観ている時は実写版パプリカみたいだなんてワクワクしていたのだけど、見てからしばらく(3〜4ヶ月くらい)たった今となっては随分と印象が薄れてしまい、あまり後に残らない映画だ。
インセプション (Inception) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 クリストファー・ノーラン 主演 レオナルド・ディカプリオ 2010年 アメリカ映画 148分 SF 採点★★★★ 先日、吉瀬美智子さんと食事をするっていう、なんとも素晴らしい夢を見まして。ただ悲しいかな、食事を終えて店を出ようかという時に目を覚ましてしま...
インセプション / INCEPTION (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね
映画『インセプション』 (闘争と逃走の道程)
 この夏最大の話題作(だと思う)『インセプション』、今さらながら観ました。 インセプションサントラ ハンス・ジマー ワーナーミュージック・ジャパン 2010-08-04売り上げランキング : 1155Amazonで詳し...
インセプション (銀幕大帝α)
INCEPTION/10年/米/148分/SFサスペンス・アクション/劇場公開 監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ <ストーリー> コブは他人の潜在意識に侵...
映画を観た〜インセプション〜 (垂直落下式どうでもいい話)
本文はこちら→
mini review 11515「インセプション」★★★★★★★★★☆ (サーカスな日々)
『ダークナイト』の気鋭の映像作家、クリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本で挑む、想像を超えた次世代アクション・エンターテインメント大作。人の夢の世界にまで入り込み、他人のアイデアを盗むという高...
インセプション (Sato\'s Collection)
見ました。 うんうん。 よかった〜! おもしろかったです。 久し振りに買ってもいいと思った作品です。 監督はあの秀逸な『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン。 出演はレオナルド・ディカプリオ, 渡辺謙, ジョセフ・ゴードン=レヴィット, マリオン・コティ....
『インセプション』夢の中の007 (@KOBAのムービー!ムービー! )
『インセプション』INCEPTION(2010年アメリカ) 監督      クリストファー・ノーラン 脚本      クリストファー・ノーラン 出演      レオナルド・ディカプリオ          渡辺 謙          ジョゼフ・ゴードン=レヴェッ....
インセプション (本と映画、ときどき日常)
監督 クリストファー・ノーラン 出演 レオナルド・ディカプリオ     エレン・ペイジ     渡辺謙 人の夢に入り込み、その夢を盗む企業スパイの主人公。 盗むとは逆にその夢で潜在意識を植え込む依頼を受けたことから始まる物語。 長丁場のこの作品。 ヤバい...
インセプション (ぶっちゃけ…独り言?)
7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 『メメント』で一部の映画好きをちょっぴり驚嘆させ、『バットマン ビギンズ』と『ダークナイト』で世界中の映画好きを熱狂させたクリストファー・ノーラン監督がディカプリオとタッグを組んだ注目作で御座...
『インセプション』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 インセプション 』 (2010)監  督 :クリストファー・ノーランキャスト :レオナルド・ディカプリオ、エレン・ペイジ、渡辺謙、 ジョゼフ・ゴードン・レヴィット、マリオン・コティヤール 『ダークナ...
【映画】インセプション…ノーランにもハズレ無しオススメ (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日は映画「インセプション」の記事ということで最近私が観た夢の話でも書こうと思ったのですが…夢の話ってのは退屈だからねぇ…止めておきます では、早速。以下は映画観賞記録です。 「インセプション」 (監督:クリストファー・ノーラン、出演:レオナルド・...
夢現(うつつ) (タネの縁側  )
インセプション  やっぱり無理
インセプション (とつぜんブログ)
監督 クリストファー・ノーラン 出演 レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、マリオン・コティヤール  面白かった。面白い映画ではあるが、疲れる映画でもあった。夢の中へ進入する映画である。しかも、入り込む夢は1つではない。夢の中の、さらに夢の中、さらに夢の中....
インセプション (映画 大好きだった^^)
2010年日本公開作品 吹き替えで観賞。アカデミー4部門受賞 作品賞ほかノミネイト。大好きな新バットマンシリーズの監督クリストファー・ノーラン最新作という事と、渡辺謙 ...