映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。

タクシー運転手が読んだ本、観た映画の記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

J.J.エイブラムス監督 「SUPER 8/スーパーエイト」

2011-06-25 23:46:11 | Cinemaレビュー
スティーブン・スピルバーグ製作、そして監督は「クローバーフィールド/HAKAISHA」09年版「スター・トレック」を撮ったJ.J.エイブラムス監督の最新作

本日(6月25日)公開したばかりの所為かメチャ混んでました。

前から2列目、右から4席目

ここしか空いてなかった

すげぇ観ずらい(T◇T)

http://www.super8-movie.jp/

【あらすじ】
1979年夏、保安官の父(カイル・チャンドラー)と暮らす14歳の少年ジョー(ジョエル・コートニー)は、突然の事故で母親を亡くし、心に深い悲しみを抱えていた。
ある夜、親友チャールズ(ライリー・グリフィス)の8ミリ映画を手伝うために、夜中にこっそり家を抜け出して仲間たちの所へ向かうジョー。仲間の中には密かに想いを寄せるアリス(エル・ファニング)の姿もあった。
アリスが親に内緒で運転してきた車に乗り込み、駅に到着した6人の少年たち。列車の通過に合わせて撮影を始めると、突然、車が突っ込み大事故が発生してしまう。
 
あたり一面が炎に包まれ、轟音が鳴り響く中、取り残された8ミリカメラが写したものは貨物コンテナの中から強大な力で外へと出ようとする“何か”だった。

ほどなくして事故現場に到着した軍の回収部隊は、落ちていた8ミリフィルムの空箱を発見し、極秘情報が何者かに目撃されたと知り、大捜索を開始する。

現場から逃げ帰った少年たちは、絶対誰にも言わないことを約束するが、彼らの周りでは不可解な事件が起きはじめる。突然の停電、町中の犬が姿を消し、車のエンジンだけが消え、9人が行方不明。平穏な町の姿が変わり始めた。
 
一体何が起こっているのか?事故現場から持ち帰った白い謎のキューブが不思議な動きを始め、全てを目撃した少年たちは、真実を探しに行くことを決断。そこには永遠に忘れられない未知との出逢いが待っていた。
(公式サイトより)



この映画、監督のJ.J.エイブラムスが「子供のころに観た映画の記憶といえば、すべてがスピルバーグのものなんだ」と言っているとおり、スピルバーグ監督の「未知との遭遇」「E.T.」へのオマージュというのが、よ~く感じられます。

そして更に、スティーブン・キングの「スタンド・バイ・ミー」「IT」の映画少年版って感じも…

仲間たちと一緒に映画を作る楽しさ

私も自主映画を学生時代に仲間たちと作ってた時のことを、思い出しました。

楽しかった~♪

私たちが当時影響を受けたのは、スピルバーグじゃなく、野村芳太郎監督の「砂の器」だったけどね(^m^:)



本作では少年少女が作ろうとしている8ミリ映画がゾンビ映画っていうのが可笑しかった。

なんでもパンフレットによれば、この映画に出ていた彼ら自身が実際にアイディアを出しあったとか

ラスト、クレジットタイトルに、彼らが作った8ミリ映画が上映されるあたり、洒落てます。



列車事故で逃げ出したと思える未確認生物が、ラスト近くまでよく判らないあたり「クローバーフィール」的

どんなんかなぁ~?

フランク・ダラボン監督「ミスト」のモンスターみたいな感じ?

とか色々想像してたけど

まぁ引っ張りすぎって感じも…

出ちゃえば、それまで。

ちょっとでかいエイリアン。



機密封鎖をするノア・エメリッヒ演じたネレク空軍大佐の最後もなんかあっけなかった。

「アバター」でスティーブン・ラング演じた海兵隊指揮官クオリッチ大佐くらい、しぶとくても良かったような気が



それと主人公ジョーの父とアリスの父の和解

クライマックスに向け、ちょっとあまりにも簡単すぎやしない?

それまでジョーに「アリスに会うな!」と言ってたのは何?

あっ、これは昔からある「禁じられた恋」的要素を盛り込みたかったからか?

そう考えると結構いろんな要素満載



そうだった、そうだった!

映画の作る楽しさ、観る楽しさ、ワクワク感、ドキドキ感

そういったエンターテイメント的映画



それにしても、この映画に出演した少年少女

みなオーデションで選ばれた新人に近い俳優
 
日本も最近では子役が頑張ってるし

そういう時代なのか?



今年、洋画でホント良かったって感じたのは私的には「英国王のスピーチ」くらいで

これはそれに次ぐ作品かも(^-^)v



し、しかしもっと良い席で観たかった(__:)



SUPER8/スーパーエイト - goo 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (53)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天童荒太 「悼む人」 | トップ | マシュー・ヴォーン監督 「X-... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあ! (sakurai)
2011-06-28 07:53:18
>野村芳太郎監督の「砂の器」
なんかすごい高尚に感じますねえ。
どんな映画だったんでしょう!!見てみたいです。
やけに安心して見ることのできたエイリアンSF映画と言う感じでした。
とてもとても… (hi-lite⇒sakuraiさん)
2011-06-28 09:29:18
恥ずかしくて観せられません(:^◇^A
ただ映画って、台詞が無くても映像と音楽でストーリーは伝えられるって事を「砂の器」で感じ、ちょっと真似てみたンですけど…
いやぁ~若気の至り。
初めまして♪ (micha*)
2011-07-13 22:59:26
TBから来ました!
(TBありがとうございました)

実は....
『SUPER 8』は観たくて観たというのではなく、成り行きだったんです(^^;;
(お目当ての映画は他にありました)

映画が本当にお好きなんですね☆
レポート、楽しみにしています♪

P.S.
私も『Black Swan』を観ました
ナタリーがすごく良かったです(^^♪
ようこそ(^-^)ノ (hi-lite⇒macha*さん)
2011-07-14 10:41:53
こちらこそコメントありがとう。
へぇ~お目当ては別だったんですか?
macha*さんが観たかった映画ってなんだろう?
気になる。
ブラック・スワンは、なんだかんだ言ってもナタリーの映画ですね。
お久しぶり (けいこ)
2011-07-14 11:08:17
観てきました。
エンディングロールがよかった。。。

そろそろまたいろんな映画が見あtくなってきました(^^)
ご無沙汰(^-^)v (hi-lite⇒けいこちゃん)
2011-07-15 08:48:33
元気でした?
夏痩せした?(^m^)
エンディングの映画は、実際にこの映画に出演してた彼らのアイディアだそうです。

私は結構、気になる映画は観てますけど…
また今度ご一緒したいですね(o^-’)b
観たかった映画 (micha*)
2011-07-15 11:09:08
『コクリコ坂から』です
でも、公開日時をうっかり間違えてしまいました、、、

ちなみに、主題歌の「さよならの夏」を最初に歌ったのは森山良子さんだったって、ご存知でした?
タイトルすら知らなかった私ですが、ひょんなことから解明できて嬉しかったです

ちなみに、私はmacha*ではなくmicha*です(笑)
し、失礼しました(:^◇^A (hi-lite⇒micha*さん)
2011-07-15 11:45:23
ごめんなさい、名前を間違えてm(__)m
「コクリコ坂から」ですか?
あの主題歌、CMで聞いて、なんか以前聞いた事があるなぁ~と女房とも話していたところです。
そうか、森山良子さんが歌ってたんですね。
エイリアンはゾンビか? (クマネズミ)
2011-07-17 11:34:02
こんにちは。
わざわざTBを送っていただき、誠にありがとうございます。
この映画について「hi-lite」さんが、「フランク・ダラボン監督「ミスト」のモンスターみたいな感じ?」とか、「主人公ジョーの父とアリスの父の和解/クライマックスに向け、ちょっとあまりにも簡単すぎやしない?」、「機密封鎖をするノア・エメリッヒ演じたネレク空軍大佐の最後もなんかあっけなかった」などとされた上で、まとめ的に「いろんな要素満載」とおっしゃる点は、いちいち納得がいきました。
ですが、ここで「hi-lite」さんは、“「英国王のスピーチ」に次ぐ作品かも”と評価される方に舵を切られますが、逆にクマネズミの方は、逆に、“だからあまり拍手喝采とはならい”という方に飛んでしまいます。
というのも、子供達がゾンビ映画を制作する話と、エイリアンが自分の星に帰還する話とが、この映画では上手く接合されていないのでは、と思ったからですが、どんなものでしょうか?
ゾンビ映画と本編 (hi-lite⇒クマネズミさん)
2011-07-17 12:27:19
これって映画製作へ夢中になる子供らと、スピルバーグに憧れ映画監督になったエイブラムスがダブったものじゃないですか?
子供らがゾンビ映画にハマった様に、エイブラムスもスピルバーグにハマったって二重構造かな?と…
タイトルを当時流行った8㎜カメラにしたのも、その辺からかな?と思ってます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

53 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
[映画『SUPER8/スーパーエイト』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆15日からの現シフトになってから、一度たりとも定時帰宅がなくて、今日も忙しかったが、まだまだ残業のところを午後8時半に何とか切り上げ、そのまま会社の制服で、午後9時20分からの『SUPER8/スーパーエイト』のレイトショーを観てきた。  面白かった。  先...
SUPER 8/スーパーエイト (LOVE Cinemas 調布)
『スター・トレック』のJ・J・エイブラムス監督、そしてハリウッドの巨匠スティーヴン・スピルバーグが製作というこの夏超話題のSF大作だ。1979年にアメリカで実際に起こった事故をモチーフにし、米国政府が隠匿しようとする秘密と、それに巻き込まれてゆく少年た...
映画「SUPER 8/スーパーエイト」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「SUPER 8/スーパーエイト」観に行ってきました。 スティーブン・スピルバーグが製作を、J・J・エイブラムスが監督を担当したSF映画。1979年に実際に起こった事件を下地にした、映画撮影に情熱を燃やす少年少女達の活躍を描いた作品です。 なお、映画のタ...
SUPER 8/スーパーエイト (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
SUPER 8/スーパーエイト [DVD]どこか懐かしい作風にはスピルバーグ映画へのオマージュが満載。SF大作であると同時に、映画への愛を描いた作品だ。1979年、オハイオ州の田舎町に住む少 ...
SUPER 8/スーパーエイト (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(14) 予告編など、完全極秘の割には期待外れなその実態。
2011年6月14日 『SUPER8』 中野サンプラザ (気ままな映画生活)
今日は、『SUPER8』 を試写会で鑑賞です。 子供ころ観た『E.T』の時のような純粋な心で鑑賞すると痛い目を観るかも・・・ 【ストーリー】  1979年、アメリカ・オハイオ州。8ミリカメラで映画撮影をしていた6人の子どもたちのそばで、貨物列車の衝突事故が発...
最高!?傑作!? 【映画】SUPER 8/スーパーエイト (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】SUPER 8/スーパーエイト 製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ、 監督にJ・J・エイブラムス。 【あらすじ】 1979年、アメリカ・オハイオ州。8ミリカメラで映画撮影をしていた6人の子どもたちのそばで、貨物列車の衝突事故が発生。貨物列車は空軍施設...
『SUPER8 スーパーエイト』 (ラムの大通り)
(原題:Precious Life) ----これは夏の超話題作。 来週公開だよね。 「うん。公開されてからネタバレ全開で喋ろうかとも思ったんだけど…。 それだったら、ストーリーなんか説明しなくていいし…」 ----その言い方はないんじゃニャいの? 「あっ、ちょっと言いすぎだ...
映画:スーパー8 逆デジャブ状態に吐き気を催す、今年有数の駄作(と言い切らせてもらおう) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
「スタートレック」で男を上げた、 J.J.エイブラムスが監督。 かつ、スピルバーグがプロデュース。 ということで、最強の映画になるか?!、と期待し、公開直後のNY深夜に鑑賞。 ところが!! 個人的には、全く受け付けない展開。 子供の妙に笑わせるギャグセンスのみ....
SUPER 8/スーパーエイト (食はすべての源なり。)
SUPER 8/スーパーエイト ★★★☆☆(★3つ) かなりの念力を込めて、試写会に応募して当たったありがとうございます すっごい!すっごい!すっごい楽しみにしてました!! 定時ダッシュでギリギリだったので、前日からSuisaにチャージして時間のロスがないように!1...
SUPER 8/スーパーエイト (とりあえず、コメントです)
スティーヴン・スピルバーグ製作&J・J・エイブラムス監督のSFファンタジーです。 予告編を観て、列車事故を目撃した子供たちがどんな出来事に向かっていくのかとワクワクしていました。 スクリーンに映し出された子供たちの冒険は、彼らの心の成長と共に大きく動いていき...
SUPER 8/スーパーエイト (新・映画鑑賞★日記・・・)
【SUPER 8】 2011/06/24公開 アメリカ 111分監督:J・J・エイブラムス出演:ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ライリー・グリフィス、ライアン・リー、ガブリエル・バッソ、ザック・ミルズ、ロン・エルダード 僕たちは、ひとりじゃな....
『SUPER8/スーパーエイト』、この夏一番のお薦め!!ではあるものの…。 (この世界の憂鬱と気紛れ)
 J.J.エイブラムス監督、『SUPER8/スーパーエイト』、6/25、ワーナー・マイカル・シネマズ筑紫野にて鑑賞。2011年21本目。    まず断っておくと、自分はこの映画がすごく好きです。  主人公を始めとしてキャラクターが皆魅力的だし、伏線の張り方も巧...
SUPER 8/スーパーエイト (だらだら無気力ブログ)
「M:i:III」「スター・トレック」のJ・J・エイブラムス監督が、 本作の製作を務める巨匠スティーヴン・スピルバーグとの夢のコラボで描く SFジュブナイル・アドベンチャー大作。 1979年の田舎町を舞台に、8ミリカメラで自主映画を撮影中に偶然列車事故 を目...
SUPER8/スーパーエイト / Super 8 (勝手に映画評)
スティーヴン・スピルバーグとJ・J・エイブラムスの組み合わせの作品。『クローバーフィールド/HAKAISHA』の関連作品という噂もあり、それは直ぐ様J・J・エイブラムスに否定されたものの、暴れている“何か”は、最後の最後まで姿を表さないという演出は、『クローバ...
SUPER8 スーパーエイト (迷宮映画館)
79年へのオマージュ!
少年達の冒険物語 (ゆるキャラ!?税理士の爆笑??商売繁盛記)
みなさん、こんばんは。 今日は、天気予報に反して、曇り空で、気温も25度に届かず、肌寒い一日でした。 さて、今日は招待券があったので、夜に観て来ました。 SUPER8/スーパーエイト - goo 映画 TVCMでは、早くも今年度最高傑作との触れ込みでしたが、・・・。そし...
SUPER 8/スーパー8 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:SUPER 8) 【2011年・アメリカ】完成披露試写で鑑賞(★★★☆☆) 1979年にオハイオ州で起きたが、闇に葬られたとされるコンレール貨物列車の脱線事故を題材にした、SFジュブナイル・アドベンチャー。 1979年の夏。オハイオの小さな町で暮らす14歳の少年ジョ...
「スーパーエイト」 SUPER 8 (俺の明日はどっちだ)
舞台は1979年のオハイオ州のとある田舎町。 主人公のジョーは仲間6人とともにスーパー8形式の8ミリ映画を撮影していたところトラックと貨物列車の衝突事故に遭遇する。 そして脱線した貨車には“アメリカ空軍”の文字。 アメリカ政府は空軍施設・エリア51を閉鎖し、...
SUPER8/スーパーエイト・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
スピルバーグ世代のノスタルジー。 1年前にティーザートレイラーが公開されてから、世界中の映画ファンの間で話題を呼んでいたJ・J・エイブラムスとスティーブン・スピルバーグのコラボ作、その名も「SUPER8/...
映画『SUPER 8』 (健康への長い道)
 製作はスティーヴン・スピルバーグ、監督・脚本は『クローバーフィールド HAKAISHA』『LOST』のJ・J・エイブラムズ。スピルバーグの『未知との遭遇』『E.T.』へのオマージュ作品だそうです。 Story 1979年の夏。オハイオの小さな町で保安官代理の父と暮らす少年ジョー...
SUPER 8 / スーパーエイト (ただの映画好き日記)
1979年。オハイオの小さな町に住む14歳のジョーは、仲間たちとの8mm映画作りに没頭していた。
SUPER8/スーパーエイト  監督/J.J.エイブラムス (西京極 紫の館)
【出演】  ジョエル・コートニー  エル・ファニング  カイル・チャンドラー 【ストーリー】 1979年。オハイオの小さな町に住む14歳のジョーは、仲間たちとの8mm映画作りに没頭していた。ある日、真夜中に家を抜け出し、駅に忍び込んで撮影をしていた彼らは、貨物列車....
SUPER8 「ソ連のせいだ!」(笑) (労組書記長社労士のブログ)
 このブログ、労組書記長でもないし、社会保険労務士でもないし、というような状況に最近なっているのを「困ったなあ、修正しなくちゃ」と思いつつ今年も後半戦に突入、もうしばらく映画と波乗りだけのブログになりそうです。 昨夜、飲みに行ったお店のおねえちゃんが「....
映画「SUPER 8/スーパーエイト」 (FREE TIME)
映画「SUPER 8/スーパーエイト」を鑑賞しました。
SUPER8/スーパーエイト (くまさんの再出発日記)
この映画の中で少年少女たちがとっている映画はゾンビ映画である。彼らたちは映画祭で入賞を狙って撮っているので、なかなか本格的だ。実際J.J.エイブラムス監督は少年たちにテーマからすべて自由に撮らせた...
映画を観た~SUPER 8/スーパーエイト~ネタバレ注意 (垂直落下式どうでもいい話)
本文はこちら
SUPER 8/スーパーエイト (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <TOHOシネマズ 日劇> 監督:J・J・エイブラムス 脚本:J・J・エイブラムス 僕たちは、ひとりじゃない。 久し振りに。 映画らしい映画を観ました。 私にとって。 小道具、エピソード、人間関係。 いろんな「ピース」が良きところで効果的....
SUPER 8 /スーパーエイト (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 「LOST」「クローバーフィールド」のJ・J・エイブラムス監督×スティーヴン・スピルバーグ製作 ということで、いかにもJJ作品らしく、 そこにスピルバーグ要素入れた感じ(ってそのまんま) 全米で....
SUPER8/スーパーエイト (C'est joli~ここちいい毎日を~)
SUPER8/スーパーエイト'11:米◆原題:SUPER 8◆監督:J・J・エイブラムス「スター・トレック」「M:i-III」◆出演:エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ロン・エルダード、ノア ...
『SUPER 8/スーパーエイト』 (beatitude)
1979年の夏。オハイオの小さな町で保安官の父と暮らす少年ジョー(ジョエル・コートニー)は、ある夜、仲間たち5人と家を抜け出し、8ミリ映画の撮影に出かける。だが、その撮影中に偶然、米軍の貨物列車の大事故に遭遇。アメリカが絶対に秘密にしなければいけない、&l...
1979年の子どもたち~『SUPER 8/スーパーエイト』 (真紅のthinkingdays)
  SUPER 8  1979年、アメリカの田舎町。工場の事故で母親を亡くしたジョー(ジョエル・ コートニー)は、保安官代理の父(カイル・チャンドラー)と二人暮らし。夏休み、 彼は中学の同級生...
「SUPER 8 / スーパーエイト」 (2011 パラマウント) (事務職員へのこの1冊)
もちろん子どもたちがメインのお話だけれど、中年男のためにつくられた作品のようでも
映画『SUPER 8/スーパーエイト』  (よくばりアンテナ)
朝から夫と2人で観てきました。 公開されてからだいぶ経っちゃってるから、 劇場内は人もまばら・・・・・ そうだよね、ハリーポッター観に行くよね(^_^;) なかなか面白かったし、楽しめましたよv や...
『SUPER 8 スーパーエイト』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「SUPER 8 スーパーエイト」□監督・脚本 J.J.エイブラムス □キャスト カイル・チャンドラー、エル・ファニング、ロン・エルダード、ノア・エメリッヒ■鑑賞日 7月10日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度...
「SUPER 8/スーパーエイト」 (ここはここ)
映画 「SUPER 8/スーパーエイト」 SUPER 8 を観ました    J・J・エイブラムス監督・脚本 スティーヴン・スピルバーグ製作 2011年 アメリカ まあまあな面白さ。うーんでも、ちょっと新鮮味が感じられなかったな。 (注意:文章乏しくても、全ネタバレかと) ...
懐かしき 映画のカタチ (笑う学生の生活)
8日に映画「SUPER 8 スーパーエイト」を鑑賞しました。 映画撮影をしていた子どもたちのそばで 貨物列車の衝突事故が発生 その後から町は不可解な事件が起こり・・・ 「LOST」のJ・J・エイブラムス監督 スティーブン・スピルバーク製作という まさに 夢のタッグ、評....
「SUPER8/スーパーエイト」 (prisoner's BLOG)
最重要な小道具である全体に突起が出たキューブは、たぶんレゴから発想したんでしょうね。 あ、あそこ「E.T」、ここは「LOST」、これは「ジュラシック・パーク」、あれは「クローバーフィールド」といった具合に、スピルバーグとエイブラハムズのそれぞれの過去の作品を....
映画『SUPER 8』 (闘争と逃走の道程)
 製作スティーブン・スピルバーグ、脚本・監督J.J.エイブラムスの豪華タッグで送る、感動と胸キュンのジュヴナイルSFファンタジー。『未知との遭遇』×『E.T.』×『クローバーフィールド』×『トレマーズ』×『ス...
スーパーエイトはノット・イナフ (宇宙のめいぐると)
「スーパー8」
『スーパー8』 (キュートなバアサンになるために)
公式サイト  あまり内容が分からないまま なんとなくおもしろそうだな、と思って観に行ってきました。  なにしろスピルバーグさんプロデュースの映画で『スタンドバイミーとETを足したような映画』といううたい文句です。  始まってしばらくして これはホラー映...
SUPER8/スーパーエイト (secret boots)
評価点:78点/2011年/アメリカ/112分 監督:J・J・エイブラムス 製作:スティーヴン・スピルバーグ お父さんの大きな腕で抱かれているような安心感がある。 1979年、町の多くの人間が工場で働くというオハイオ州のある街。 それまで700日以上事故...
SUPER 8を観た。 (マシンblog)
JJエイブラムス監督が描くSF作品。制作はスティーブン・スピルバーグ。 エイブラムスによるスピルバーグ作品へのオマージュといわれてるのも納得。 母親を事故でなくしたばかりの少年ジョーとその仲間達が8mm映画を撮っていると、列車事故が! そして、少年達がそこで目...
SUPER 8/スーパーエイト (こんな映画見ました~)
『SUPER 8/スーパーエイト』---SUPER 8---2011年(アメリカ)監督:J・J・エイブラムス出演:ジョエル・コートニー 、エル・ファニング 、カイル・チャンドラー、ライリー・グリフィス 、ライアン・リー 「M:i:III」「スター・トレック」のJ・J・...
No.281 SUPER 8 スーパーエイト (気ままな映画生活)
【ストーリー】 「M:i:III」「スター・トレック」のJ・J・エイブラムス監督が、スティーブン・スピルバーグをプロデューサーに迎え、「未知との遭遇」などスピルバーグ初期監督作に ...
SUPER 8/スーパーエイト (銀幕大帝α)
SUPER 8/11年/米/111分/SFアドベンチャー・ファンタジー/劇場公開 監督:J・J・エイブラムス 製作:スティーヴン・スピルバーグ、J・J・エイブラムス 脚本:J・J・エイブラムス 出演:ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー、...
『SUPER 8/スーパーエイト』 (総天然色・魔人スドォの匣)
チマタでは、イマイチ良い評価を聞かないこの作品... んで、 私はブルーレイソフトを購入してまで、鑑賞してみたんですけどネ~ (注意:ブルーレイ買わずとも、レンタルしています。) 変人の私が観てみると...おおっ♪みたいな~?(笑) 『SUPER 8/スー...
SUPER 8/スーパーエイト (Super 8) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 J・J・エイブラムス 主演 ジョエル・コートニー 2011年 アメリカ映画 112分 SF 採点★★★ “スピルバーグらしさ”ってのを感じるポイントって、観る人の世代や好みなんかで大きく変わるんでしょうねぇ。残酷な暴力の合間に挟まれるどす黒いユーモアにそ...
SUPER 8/スーパーエイト (いやいやえん)
J.J.エイブラムス×スティーヴン・スピルバーグということだけど、スピルバーグ色が強い気がする作品。ダコタちゃんの妹のエル・ファニングちゃんがヒロインを演じています。 期待して見た割には、割と普通な気がします。妙に懐かしさを感じさせられる展開、少年少女...
映画「SUPER8/スーパー8」 (雷座の部屋)
DVDにて鑑賞。
SUPER 8/スーパーエイト (ぶっちゃけ…独り言?)
5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) スピルバーグとエイブラムスのマル秘親子タッグによるノスタルジックなSFアドベンチャーと聞いて、そりゃもう、猛烈に楽しみにしてたんですけどね~。 う~ん・・・微妙。 何かですねぇ、青春モノとして....
SUPER 8/スーパーエイト(2011) 111分 (極私的映画論+α)
 わたしにも写せます(笑)
【映画】SUPER8/スーパーエイト…本当に親子なんだろうか? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
まずは散在報告から… 2012年7月14日(土曜日)の散在。 の「スティール・ボール・ラン」(荒木飛呂彦著)を全巻大人買いしました。アメトーークの影響とかでは無いです…多分 約4日ぐらいで読破。一気に読むと大統領が段々と男前になって行くのが気になって仕方ありませ...