映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。

タクシー運転手が読んだ本、観た映画の記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

波多野貴文監督 「SP 野望篇」

2010-12-01 22:19:53 | Cinemaレビュー
以前TVでドラマとして放送されてたのは知ってました。

私自身は一回も観たことが無いのですが…

女房がTVを観てて「面白い!」と言ってたし…

何気に岡田准一くんが特殊な能力を持ってSPの仕事をしてるという事だけは聞いてたので、TVを観てなくても大丈夫か?と思いつつ観てきました。

映画の日だし、ハシゴ(^m^)b

公式サイト⇒http://sp-movie.com/index.html

【あらすじ】
尾形(堤真一)率いる四係のメンバーが六本木ヒルズのイベント会場で警護に当たっていた時、これから起こりうる惨劇を特殊な能力で感じ取った井上(岡田准一)は傘を持ったスーツ姿の男をマークするよう仲間に知らせる。

だが笹本(真木よう子)が声をかけた途端その男は逃走。井上らは都内のど真ん中で壮絶な追跡を繰り広げ、ようやく地下鉄の構内で男を確保する。

しかしこの騒動をマスコミに大きく報じられたことから、井上は「SPとして適切な職務執行の域を超えるな」と警護課長からクギを刺されてしまう。




まぁSPだから警護が仕事で、主人公・井上こと岡田くんは特殊な能力を持ってるんだなぁ~って云うのは判ります。

映画が始まって早々の追跡劇はなかなか迫力もあって凄いと思いました。

車の上を飛び乗って

が…

少し長くない?

おいおい何時になったら捕まえられるンだよ?って少し思っちゃった(^m^:)



で、堤真一演じる尾形?

井上の上司なんだよね?

どういう関係?

敵?



それと与党幹事長役の香川照之さん

彼が黒幕?

さっき帰ってから女房に聞いたら、TVでは香川さんは出てなかったって…

え、じゃあいきなり映画では黒幕登場?

いや、香川さんが悪いって訳じゃないですけど…

岡田くんと香川さんが並べば、それなりに悪役に見える

でも堤さんと香川さんが並んだ図は

堤さんの方が怖いンですけど

このタイトル「野望篇」って堤さん演じる尾形の野望?

それとも香川さん演じた与党幹事長の野望?




岡田くん演じた井上は、なんだかよく判らないけど堤さん演じる尾形に仲間になるよう誘われ…

それを断ったから、映画後半の官房長官護衛を名目に命を狙われはじめたって事なんでしょう?

ん~~~二人の関係

TVシリーズをDVDで借りて観なきゃダメか?

それとも来年公開の映画完結篇でスッキリするのか?

映画として悪くはないンだけど、気持ち的にはモヤモヤ…

謎だらけの映画でした。



SP 野望篇 - goo 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山崎貴監督 「SPACE BATTLESHIP... | トップ | 伊藤計劃 「虐殺器官」 (2010... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ見てても (みょみょ)
2010-12-01 23:44:44
まだ謎のままです(´Д`;)

テレビ版を見ても映画の謎は解決されないと思いますが、ここにいたるまでの事件を知るにはご覧になったらいいかと。

黒幕は誰なのか、それは完結編を見るまで
わからないんですよねぇ・・・。

はい、すっきりしませんね。
放映中からずっとそうです、だからすっきりは来年までおお預けなんです。
でも、果たしてすっきりするのかなぁ~。
「アンフェア」劇場版みたいなモヤモヤ残さないかなぁ~という心配もあります( ̄○ ̄;)

だから野暮編の感想は 
岡田君すごい!かっこいい!
です。それしかまだ何もわからないんですもの(・ε・)
岡田くん (hi-lite⇒みょみょさん)
2010-12-02 08:59:12
>かっこいい!

ですか?(^m^:)
岡田くん主演の映画は大分前に「花よりもなお」を観ました。
あっちの岡田くんの方が私的には好きですね。
わたしも (sakurai)
2010-12-02 14:59:57
ほとんど知らずに、挑戦しました。
無謀篇!
それでも、結構話の筋も見えてきたし、どんな能力かも見るものにやさしく伝わってきたように感じました。
何はともあれ、後篇ですっきり終わらせてもらいたいですね。尾は引かないで欲しい・・。
無謀でしたかね? (hi-lite⇒sakuraiさん)
2010-12-03 12:14:04
いやぁ~女房がTVを見てなくても大丈夫って言うので観てきたんですけど…
堤さん演じた尾形の野望ってなんなんでしょう?
完結篇でわかるのかな?
ですね~♪ (みょみょ)
2010-12-04 01:23:40
花よりもなお 
なんか面白かった。
赤穂浪士をあんなふうに描くなんて
なんか落語みたい。
岡田君、温かさが出てるあの笑顔がたまらないです。
「陰日向に咲く」の岡田君もよかった。
SPには別のかっこよさがあります。
岡田くん (hi-lite⇒みょみょさん)
2010-12-04 09:16:00
V6の中では控えめな感じがしますけど、案外するどいツッコミも時々して良いですね(^-^)b
役者としてはモックンに近いかな?
Unknown (みぃみ)
2010-12-06 10:20:46
こんにちは♪。
私は、ドラマ版も網羅な人です。
が。。。
堤さんと香川さんが並んだ時は、堤さんの方が怖かったです。
その実、伊達は尾形に利用されてるのかな~?と思ったりもしています。
アンフェアも「謎」なまま終了していますので、「SP」は、しっかり続編で全ての謎を解明して欲しいです(^^)。
こんにちは(^-^)ノ (hi-lite⇒みぃみさん)
2010-12-06 11:36:49
堤さんも香川さんも良い役者さんですよね。
それぞれ存在感が強烈で…
ただ並ぶと役柄のバランスが、「ん?」と思いました。
アンフェアは原作本を読んだけどTVドラマは未見。
へ?ドラマは謎のまま?
じゃあ原作とは別ものなんですね。
SP野望編 (見切り)
2010-12-11 14:45:12
今見てきて ここであらためてhiさんのレビュー読んでみると そう そのとおりでした。

わたし テレビでやってるってのも知らなかったし 岡田君もほとんど知らないし、わけがわからんまま いきなりみんなが走り出して hiさんが言うように 長すぎるけど 導入でこんなに長くとったら 結末にどうやって近づくんだろって 思いました。

大物俳優は出る人出る人 思わせたっぷりで黒幕というか悪人ばっかり。

すでに後退期に入っている たいした大物とも思えないB級政治家を暗殺するのに 実に多くの体力 知力 気力 人材 当然経費も 投入され また 所詮はいち警察官に過ぎないSPを よおわからん理由で抹殺しようとするのにも 黒幕やその手下組織たちはものすごいエネルギーと執念を費やす。

もったいないよな~

内部抗争や 末端警察官のために それだけの 知性や人材を使い果たさないで 天下国家 日本国万民のために その力を結集して 一丸となって諸外国と対峙して欲しいぞ て 思いました。

で もちろん お話は終わらなかったのよね 結局。
よお判らんかったけど まあ そうだろうと思ってたし 岡田君カッコ良いし 堤さんも(あの人 ほんとうに上手ですね 役に入るの。
どういう役をやらせても ぴたりとその人物の雰囲気というか オーラが出てる)良い味出てるし 次回 完結編も見に行って ああそうだったのって 納得したいです。
おっしゃるとおり (hi-lite⇒見切りさん)
2010-12-12 19:26:53
いち警察官を暗殺する為に官房長官を利用する黒幕って、どう考えても変(^m^:)
岡田くん演じたSPの井上って、特殊能力だけじゃない何かが無きゃつじつまがあわないよね。
まぁ単純なアクションものとして観れば良いだけなのか、完結篇でハッキリするかも。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
SP 野望篇 (迷宮映画館)
とりあえず、前編完了。総合的な評価は全部見てからに。
映画「SP 野望篇」 (itchy1976の日記)
SP 野望篇 - goo 映画 SP 野望篇(映画.com) SP 野望篇@ぴあ映画生活 「SP the motion picture(仮題)」オフィシャルサイト ○作品情報(映画.com) 監督:波多野貴文 原案・脚本:金城一紀 音楽:菅野祐悟 製作国:2010年日本映画 上映時間:97分 映倫区分:G 配給:...
「SP 野望篇」 かなりマニアック (はらやんの映画徒然草)
人気テレビドラマ「SP」の映画版がようやく公開となりました。 長かった・・・、映
SP 野望篇 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。波多野貴文監督、岡田准一、堤真一、香川照之、真木よう子、松尾諭、神尾佑、堀部圭亮、蛍雪次朗、山本圭、丸山智己。フジテレビの深夜番組の映画化。来春、続編の「 ...
『SP 野望篇』 イイクニ作ろう官房長官 (映画のブログ)
 この映画を観るのなら、とうぜん場所はここしかない。  ユナイテッド・シネマ豊洲の10番スクリーン。  日本最大級のスクリーンサイズを誇るこの劇場は、テレビドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』の...
SP THE MOTION PICTURE 野望篇 (映画道)
ある日、尾形率いる四係のメンバーは、六本木ヒルズのイベント会場で警護に当たっていた。そんな中、これから起こりうる惨劇を特殊な能力“シンクロ(同調)”で感じ取った井上は、傘を持ったスーツ姿の男をマークするよう仲間に知らせる。だが笹本が声をかけた途端、その...
映画:「SP 野望篇」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成22年11月10日(水)。 映画:「SP 野望篇」。 【監督】波多野貴文 【脚本】金城一紀 【キャスト】岡田准一・堤真一・真木よう子・香川照之・松尾諭・神尾佑・野間口徹・蛍雪次朗・堀部圭亮・山本圭 【ストーリー】 「大義のためだ…。」 この言葉を発...
SP 野望篇 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
07年秋にフジテレビ系で放送が開始され、08年春にはスペシャル版が作られた「SP 警視庁警備部警護課第四係」。直木賞作家・金城一紀による斬新なストーリーと構成。物語:ある日、 ...
SP 野望篇 THE MOTION PICTURE (おやぢタイプ)
2007年11月~2008年1月までフジテレビ系でオンエアされたTVドラマ『SP』。 土曜深夜の放送にも関わらず、平均視聴率は15.2%をあげ、深夜帯の歴代1位となった人気ドラマだ。 その名の通り、要人警護を行う警視庁警備部警護課第四係に属するSP(セキュリティ・ポリス)たちの...
SP 野望篇~単純明快の心地よさ! (平成エンタメ研究所)
 この作品はひたすらアクションである。  冒頭の傘に爆弾を仕込んだテロリストの追跡。  街の中を走り、車の上を乗り越え、歩道橋でもつれ合い、トラックの荷台では警棒で格闘。  そして地下鉄。線路に落ちて電車がやって来て……。  この間、井上薫(岡田准一)はほ...
SP野望篇 (538ねん。)
TV会社の作る劇場用映画 それもTVの連続ドラマを映画化したヤツは 殆ど見ない 今回CSの日本映画専門チャンネルで 「SP野望篇」「SP革命篇」の連続OAがあったんで 一応録画しておいたものを視聴しました 一言で言うと「野望篇」はつっこみどもろありすぎ 冒頭会場で岡田....