峠のくまさん

日本百名山の十勝岳、大雪山など三山を一望できる上富良野町の深山峠に移住して十数年、手作りのログハウスの喫茶&民宿です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2010-05-19 16:22:41

2010年05月19日 | Weblog
ついに深山峠にも桜が咲きました、十勝岳が一番美しい季節です
コメント (6) |  トラックバック (0) | 

2010-03-01 10:25:41

2010年03月01日 | Weblog
東京マラソンその2、気温3,8度と放送しているテレビもありましたね、その寒さのせいか走り出して直ぐに両足のふくらはぎ辺りがちょっと引き攣り気味ということでジョギングレベルで走っていたところ2キロ手前で解消その後はマイペースにて快調にゴールしました、都会の景色を眺めながら歩道側を走りたくさんの応援の人達とハイタッチしましたよ、来年はフルマラソンに挑戦?かな
コメント (1) |  トラックバック (0) | 

2010-02-28 21:21:25

2010年02月28日 | Weblog
東京マラソンその1、ランニングに目覚めたくまさん、試しに応募した東京マラソン10kmコース!13倍の抽選をくぐり抜け遂に今日が来ました、あいにくの雨模様ですがまわりのランナーも盛り上がっています、そして35000人のスタートです!
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

2010-01-26 16:14:54

2010年01月26日 | Weblog
今年の温泉初めは十勝岳中腹・吹上温泉・白銀荘になりました!凄い吹雪のおかげ?で入浴客も少なく水着着用の混浴ゾーン・休憩室・低温(40度くらい?)の広い露天風呂の往復で4時間以上も堪能しました!今年も温泉三昧の幸せな年になりますように
コメント (2) |  トラックバック (0) | 

2010-01-01 22:22:57

2010年01月01日 | Weblog
あけましておめでとうございます、大晦日は北の大文字焼き&カウントダウン&花火で年越しして初詣に行って来ました、ご来光ならぬご来雪元旦としては記憶がないほどの雪となり仕事始めは除雪となりました
コメント (1) |  トラックバック (0) | 

2009-10-25 20:22:41

2009年10月25日 | Weblog
リフォーム中だったログハウス2階、とりあえず?完成しました、中古の窓やひび割れを修理したガラスを使い手作り感?いっぱいの部屋になりました、外観は写真の通りですが部屋の中はこれぞ!ログハウスって出来上がり、興味のある方は泊まりに来てくださいね、追伸 今回は第一期工事、来春第二期工事を予定してます
コメント (1) |  トラックバック (0) | 

2009-10-05 23:48:02

2009年10月05日 | Weblog
十勝岳連峰の初冠雪
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

2009-09-29 19:30:38

2009年09月29日 | Weblog
まもなく10月秋の気配がしてくるとすっかりお客さんも減り、そうなるとまた改造の虫がうずうず、ということで今回は2階客室、定員は変えずちょっとユニークで居心地の良い部屋になる予定です!お楽しみに
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

2009-09-03 10:09:58

2009年09月03日 | Weblog
還暦!での東京マラソン42,195km完走をめざしているくまさん、来年はとりあえず10kmということでエントリーが先日締め切られましたが当然のことながら抽選、なんと13倍!凄い人気ですね〜写真は昨年秋東京お台場のレインボーブリッジをランニングしているところです
コメント (1) |  トラックバック (0) | 

2009-08-24 20:16:11

2009年08月24日 | Weblog
昨日は晴れたり曇ったりそして突然のゲリラ?豪雨、〆は久しぶりの虹となりました
コメント (0) |  トラックバック (0) |