ひーこのささやかな感動

名所を巡るわけでもなく、身近なところで目にするものに、日々感動して満足の日常を過ごしている

のらぼう菜

2017-04-21 09:06:33 | Weblog



ひろ君が小学校の教材で植えたのらぼう菜の種を大切にとっておいてくれて、私に持ってきてくれた。
プランターに植えたら芽が出たのだが・・・とてもおいしいらしくひよどりがすべて食べてしまった(ー_ー)!!
また残りの種をまいて今度はビニールでしっかり覆いをして育てたら・・・こんなにきれいに花が咲いてくれました。
横にはふつうの菜の花も咲きました。
先日テレビで偶然のらぼう菜の料理を紹介していました。
おひたしや、味噌汁、パスタに・・・関東ではずいぶん普及して農家の方が大々的に栽培されている様子をテレビで知る。
ひろ君!!今まで知らなかったお野菜を教えてくれて有難う(*^_^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い出の本 | トップ | 庭の草花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL