Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

ホリデイ(試写会)

2007-02-14 15:28:42 | 映画(は行)
「トラックバックとコメントについて」

キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック出演。ナンシー・メイヤーズ監督作品。

傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマンダ(キャメロン・ディアス)とアイリス(ケイト・ウィンスレット)。ネットを通じて知り合った二人は、ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。こうしてロスからロンドンにやってきたアマンダは、同棲していた恋人と手ひどい別れをしたばかり。一方のアイリスは、片思いしていた同僚の婚約発表により失恋…。新しい土地で彼女たちを待っていたのは、美しい家と思い掛けない出会いだった。(allcinema onlineより)

公式サイト

ハリウッド映画の試写会に行ったのに、なぜか「ペ・ヨンジュンのフィギィア」の宣伝をされました・・・。ファミリーマートなどに飾ってありますのでという話しを司会者がしてたんだけど、たまたま今日ファミマへ行ったら、本当に飾ってあって、目が点になりました。いや、いいんですけど39000円でしたよ。私はフィギィアが苦手なのですぐに目を逸らしましたが。

この映画、全然知らなかったのとラブストーリーかぁ・・・ということでそんなに期待してなかったのですが、なかなか面白かったです。デートムービーに最適かと。
自宅交換システム、というのがまず面白い発想です。実際にあるんでしょうか・・・
お互いの家を交換して期間を決めて住むという。とても楽しそうだけど、よーーーく考えるとちょっと無茶な感じも(苦笑)。金持ちが家を貸したら、家の中のモノを根こそぎ持っていかれそうな感じがします。しかも、他人の家にいるのに、訪ねてきた、しかも男性を普通に家に入れてしまうという(苦笑)。ありえなーい。まぁ、映画だからいいんですが。

今回、家を交換したのはイギリス人のアイリスとアメリカ人のアマンダ。アマンダが金持ちで大きな家に住んでました。それを知らずに来たアイリスの喜びようといったら、まぁ凄い。その気持ちよく分かる(笑)。一度でいいので、自分の家の庭にあるプールで泳いでみたい(大笑)。ケイトが恋人に失恋してやたら泣いてて、その辺はちょっと女々しいので好きじゃなかったですが、演技は可愛くって好感が持てました。
んでジュード・ロウがいい役でかっこよかったですねぇ。○○ぶりも最高。ナプキン男にはウケました。
ジュード・ロウはアイリスの兄でアマンダといい仲になるんですが、一方ロスに来たアイリスは最初、昔、脚本家だったというおじいちゃんと仲良くし始めちゃって、どうなるのかと思ったら、ラストにはちゃんとジャック・ブラックといい感じになってました。
あのおじいちゃん役が良かったですねぇ。女々しいアイリスに強い女が出てくる映画を次々と見せて、引きずっている恋に終止符を打たせるところなんていい伏線になってました。ジャック・ブラックが結構正統派の作曲家の役をやってたので、ややびっくり(笑)。



ラストは出来すぎな感じですが、まぁハッピーエンドのラブストーリーなので仕方ないですね。クリスマス時期の話なので時期外れなのがちょっと残念。


最新の画像もっと見る