Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

ボーン・アイデンティティー

2005-04-26 14:07:54 | 映画(は行)
マッド・デイモン主演。フランカ・ポテンテ、クリス・クーパー出演。
フランカは「ラン・ローラ・ラン」で主演した人。・・・・・・だったと今知った(爆)観たばっかじゃーん<ラン・ローラ・ラン
どこかで観たような・・・・・・とは思ったのよ。(と一応フォロー)

ミッションを失敗し、記憶を失った米国CIAの工作員が、ミッション失敗を隠したいCIAから抹殺されそうになるお話。
実はこの映画の2である「ボーン・スプレマシー」を去年の年末に試写会で観たんですよ。
1を観ないで2を観たら、ワケわかんないかな~と思ったのですが、全然大丈夫でした。で、やっと1の方を観たわけですが。

フツーだった(苦笑)。つまらなくはないです。マットのアクションはなかなかかっこいいし、工作員である事を覚えていないのに、身体は工作員としての動きを覚えているというのも、悪くない。訓練された工作員(に、限らないけど)は、考えるより先に身体が動くらしいですね。考えてから、拳銃撃ったり、逃げたりしても遅いもんね(笑)

工作員としての苦悩も少し描かれてました。頭痛がして眠れない事や一匹狼である事を同じ工作員が話すシーンがあったし、ミッションの時に、殺そうとした相手が子どもと一緒にいて、撃てなかったりとか。
でも、なんか物足りない。これは先に2を観たからというのもあるかも?2はカーアクションが物凄かった。ちょっと引いたくらい(笑)映画観終わって、ぐったり疲れたもん。でも、カーアクションが凄かったから面白かったのかというと、そうでもないんだな~。2も微妙だな~という感想だったから(苦笑)
もちろん、アクション嫌いじゃないし、この手の話は大好き。スパイとかミッションとかね(笑)その割に、「007」は観ないんだが。

特に最近はあえて観るようにしてる。夜中にやってるこの手の映画までビデオとって観てるしね。
たくさん観てるからなのか、そんなにびっくりしないというか、先が読めるというか、うーん・・・・・・せっかくマットが主役なのに、もったいないなぁとさえ思ってしまった。でもヒットしたのよね、この映画(笑)
まぁ、「24」観た後じゃ、大抵のことでは驚かない(爆)
原作が「暗殺者」というタイトルの本らしい。原作の方が面白そうだなぁ。

マットは2の時、あんまりかっこよくないなと思ったけど、1では大丈夫だった。2の時は、なんか老けて見えたっていうか、疲れてませんか?って感じに見えた(笑)

マットはやっぱり「グッド・ウィル・ハンティング」が一番かっこいいなぁ。この人、マジでインテリだしね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (WATA♪)
2005-04-27 09:02:43
映画館でみました~。



決してつまらなくはないのですが(^^;)宣伝文句(?)と観た感想にギャップが…。



2作目ができてるんだからヒットしてるんだよね~?



宣伝文句 (hi-chan)
2005-04-27 09:32:36
って、どんなのだったの?

これ、TSUTAYAで借りた事があったんだけど、返却日までに観れなくて、ずっと観ないままだったの。

んで、先に2を観ちゃったと(笑)



2はカーチェイスのイメージが強く残ってて、どんな話だったか、あまり覚えてない・・・・・・

2もヒットしたのかな~?
あ、 (WATA♪)
2005-04-28 04:43:32
まだみてなかったんだ(笑)。



かってにみてるものとカンチガイしてました(^^;)。



コチラの方が生身の人間のアクション(格闘?)シーンが多い気がする。



マッドデイモンがカッコよかったのは印象にあります(笑)。



ズイブン前に観たっきりなので細かいとこはあまり覚えてないですが(^^;)。 
ん? (hi-chan)
2005-04-28 12:00:57
1をレンタルしたけど、観れずに返却して、2を試写会で観て、今回また1をレンタルして、観た、と。

1の方が生身のアクションが多いって事よね?

2はカーチェイスしか覚えてないし(爆)
で、 (WATA♪)
2005-04-30 02:03:24
宣伝文句はどんなのか忘れてますが(^^;)



CMで期待が膨らみすぎた分フツーに感じたとゆー印象があります。



何も知らずにみれば“期待がはずれた~”感はなかったかも~。