西駒ケ岳を眺めながら

西駒ケ岳を眺めながら、日々の雑感を綴ります。
四季折々の西駒ケ岳(中央アルプス)の姿も紹介できるといいな。

ドライブ(万座温泉へ)

2016年10月19日 | 旅行
ドライブをするのなら、下道を走るに限る。
高速道路ほど、面白くないものはない。


と、いうわけで
今回選んだドライブコースは・・・・
「万座ハイウエイ」
でも、そこより素敵だったのは
国道292号線


白根山周辺は、半径1キロメートル以内入山禁止。
近くを通る292号線は
白根山が噴火した当時は、もちろん通行止めだったが
今は、道路だけは通れる。
ただし、8時30分から夕方5時の間。
そして、駐停車禁止。
だから、車の中からの撮影です。


釜池を見たかったけれど、ダメでした。
鏡池がかろうじて見えました。



草津側の国道のほうがずっと面白かった!



ロープウェイで白根山山頂まで登ったけれど
期待外れでした。



お宿は、煙が上がる空吹の見えるホテルです。



紅葉には、早かったのか遅かったのか??
ナナカマドは葉が落ちて赤い実だけが残っていました。
白樺は、まだ色付きません。


清里から国道141号線を走り
軽井沢を抜けて、万座に抜けるルート

天気も良く、最高!!でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伯母が亡くなりまして・・・・ | トップ | 一皮むけました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2016-10-20 15:14:30
こんにちは。
ドライブは高速より下道に限る!
よくわかります。
高速ほど詰まらないものはないですね。
白根山登山規制なんですね。
ナナカマドの紅葉が見れずに残念でしたね。
はい、でもよかったですよ。 (hi-chan)
2016-10-20 21:44:35
fukurou さま
白根山は初めてでしたが、なかなかいい感じの山でした。
紅葉は、はずれ だったかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。