『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

Windows 10

2016年09月21日 | 雑感
1年位前からパソコンを開けるたびに
「Windows10」にバージョンUPしませんか?
と、お誘いがあった。


ずっと無視していたけれど
時代はもう、7や8から10に来たんだな、
なんて思って
息子に頼まなくたって一人でやれるさ!
と、調子づいたのが運の尽き。


春先に「Windows10」にしてから
まあ、使い勝手が悪いは、
調子が悪いは・・・で、
だましだまし使っていたが、
9月のはじめ
いつものセキュリティソフトをダウンロードしようと思ったら
ついにパソコンが動かなくなってしまった・・・・


こうなったらもう私はお手上げ。
東京の息子にSOSを出す。
日曜日、
こちらのパソコンと息子のパソコンを繋げて
東京で直しにかかってくれたが
ほぼ半日かかっても
らちが明かない。


「かあさん、ちょっと無理だから
 来週そっちに行くね。」

というわけで先日の3連休は
思いもかけず、
孫との対面にもなって
楽しいお休みとなりました。


無事、パソコンも直って
以前のような勝手の仕様に戻してもらって
孫とも遊べて
パソコン受難は「怪我の功名」
と、なりました。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 | トップ | 雨のドライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは良かった (chidori)
2016-09-21 23:01:58
私も今朝からメールが不調で息子に頼りました。くやしいけどさっぱりわかりません。何しろ76歳のばあちゃんが毎日ブログでパソコンをいじめているので無理もないですね。いつまで続けられるかなー。そのうち孫さんがやってくれますよ。
続けられるかなあ (hi-chan)
2016-09-22 00:06:48
chidori さま
Chidori 様のように、そんなに長く続けられる自信はありません。でも、孫がそんなふうになったら楽しいですねo(^o^)o

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事